『また不具合・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『また不具合・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4450件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信5

お気に入りに追加

標準

また不具合・・・

2016/10/18 10:30(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

スレ主 やす1973さん
クチコミ投稿数:39件

メーター内のディスプレイにでる、燃費関係の情報がまたトラブル・・・・
(以前は燃費計のバーメーターが逆の動作した)
今回は、キーオフ後のエコマネージメント情報が逆の動作w

現在値と最高値が出ますが、例えば現在値 10.1km 最高値12.1 の時、本当なら記録更新!とはならないのに、記録更新しますか?と出てくる。

現在値13.1km 最高値10.1 だと記録更新!が出来ない。

先週までは、正常に動作していたのに、今週からこんな動き・・・・週末、またディーラーに持っていかないとです。
気になるのが、今までは単位をkm/l から、 l/100kmと細かくしたのが原因?とか思ったり。
よくよく思い返すと、前回の燃費計のバーメーターの時も、細かくした後からだったなぁ・・・と。

その辺も含めて、ディーラー持っていきます。

書込番号:20307348

ナイスクチコミ!6


返信する
usakasamaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/18 12:07(1年以上前)

燃費計の表示単位をl(リッター)/100kmに設定されているので正常な動作です。
この表示単位は欧州で使われている燃費表示法で、100km走行するのに何リッター燃料を消費したかを表すものです。
日本の燃費表示はこの逆数を100倍した値となります。
燃費表示としてはl/100kmの表示の方が理にかなっていますが、日本人ではkm/lに慣れてしまっているので、表示単位をkm/lに戻された方が良いと思います。

最高値 12.1l/100kmは100/12.1 = 8.3km/lであるのに対し、現在値 10.1l/100kmは100/10.1 = 9.9km/lであり、良い燃費なので10.1l/100kmに記録更新されます。
同様に13.1l/100kmは7.6km/lであり、燃費悪化しているので、当然記録更新しますかの表示は出ません。

書込番号:20307544

ナイスクチコミ!20


スレ主 やす1973さん
クチコミ投稿数:39件

2016/10/18 14:03(1年以上前)

>usakasamaさん
そうだったのですか! 取説にはその詳しい情報なかったので、あれれ??と思ってしまいました。
そっかー、正しい表示だったのですね。
日産も、もっと取説に細かく書いてほしいです(^^;

ありがとうございました!
さっそく、帰宅時にもとに戻してみます。

書込番号:20307808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/10/18 14:16(1年以上前)

取説もなにも単に算数の話なんですが。。
リットル、メートル、割り算がわからない前提で
取説作るのは酷かと思います。

書込番号:20307834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/10/18 16:46(1年以上前)

あるある!(笑

書込番号:20308123

ナイスクチコミ!2


スレ主 やす1973さん
クチコミ投稿数:39件

2016/10/19 12:08(1年以上前)

>TRAINさん
すいませんね、 l/100kmを、 Lだと思わず、1だと思ってましたので。
単純に、あー細かく燃費表示するんだなーくらいにしか思ってなかったので。

書込番号:20310996

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,759物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング