エクストレイルの新車
新車価格: 384〜596 万円 2022年7月25日発売
中古車価格: 26〜552 万円 (4,419物件) エクストレイルの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクストレイル 2022年モデル | 4452件 | |
| エクストレイル 2013年モデル | 12626件 | |
| エクストレイル 2007年モデル | 653件 | |
| エクストレイル 2000年モデル | 19件 | |
| エクストレイル(モデル指定なし) | 11006件 |
エクストレイルの塗装はスクラッチシールドですが、ボディコーティングを純正ではなく、keeperにしても支障はないのでしょうか。
つまり純正以外のボディコーティングだとスクラッチシールドの機能が失われるということはないのかどうか教えて頂けるでしょうか
書込番号:24895496
8点
ないかと言えばないでしょうが
あるかと言えばあるでしょう
ないと保証できる人はいませんし
またキーパーを施工したから
数年で劣化したかなどは
わかりませんし、キーパーも認めないでしょう。
原因についてはあなたが立証しないと
いけませんから。
書込番号:24895571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
表面はキーパーですからキズ?を受けるのは先ずはキーパーですね、ほんに薄い膜ですが。
スクラッチシールドに対する影響…
それを考えるとワックスも何もかも使用出来ないですよ。
もしも影響があるなら取説に注釈等が有ると思います。
書込番号:24895661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーティングは塗膜の上に載せるだけですから、別にkeeperだろうが純正だろうが下地に影響することは無いです。
しかし、問題はスクラッチシールドのクリアー塗膜の特性を理解して施工できるかどうかです。スクラッチシールドは、その特性を理解して磨きをかけないと上手く磨きが仕上がりません。
純正は大丈夫でしょうが、keeper施工店に任せるなら、その店がそのコツをわかっているか確認した方がいいです。
書込番号:24895663
3点
コーティング被膜を貫通して塗膜にまで通ったと仮定して、
塗膜は修復するのでしょうがコーティング被膜は修復しませんので
その段差に光が当たった際に傷があるように見えるかもしれないね。
書込番号:24895719
1点
スクラッチシールドとは根本的に違うのかもしらまさんが、BMWは自己修復塗料でコーティングはケイ素系ではなく、欧州のポリマー系のペルマガード を純正としてイノベクションコーティングとしてます。皮膜が厚く深い光沢でかなり綺麗です。日本ではカチカチのケイ素系が好まれているようですが。
そもそもコーティングしなくてもワコーズのバリアスコートでも十分綺麗で耐久性もあると思います。
書込番号:24895915 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まりもっこりredさん
日産ディーラーでも、キーパーのコーテイングを取り入れているディーラーがあるので、品質としては問題はないかと思います。
しかし、コーテイングは施工方法が重要になるため、依頼するお店は慎重に選んだほうがいいかと思います。
直営店であるキーパーラボが近くにあれば、キーパーラボに依頼することをオススメします。
書込番号:24896742 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Hirame202さん
Hirama202さんのおっしゃるようにBMWではスクラッチシールドの特性を損なわないようにということで、自社のインベクションというコーティングを薦めていることもあり、少し気になって皆さんに質問した次第です。
おっしゃるように市販のコーティング剤でも良いような気もしますねえ
書込番号:24901347
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/09 20:33:44 | |
| 11 | 2025/12/10 9:02:11 | |
| 45 | 2025/10/15 7:42:22 | |
| 14 | 2025/09/10 9:10:08 | |
| 25 | 2025/06/30 20:08:00 | |
| 11 | 2025/05/06 12:23:59 | |
| 0 | 2025/02/16 13:03:05 | |
| 0 | 2024/09/29 22:44:40 | |
| 16 | 2024/08/18 13:57:02 | |
| 9 | 2024/03/28 19:22:35 |
エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,419物件)
-
- 支払総額
- 482.0万円
- 車両価格
- 469.8万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 98.5万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 95.5万円
- 諸費用
- 4.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.9万km
-
- 支払総額
- 388.2万円
- 車両価格
- 375.9万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
44〜548万円
-
33〜629万円
-
33〜652万円
-
34〜209万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
64〜478万円
-
153〜396万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















