『デッドニング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド

『デッドニング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エルグランド 2010年モデル 6695件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド 2002年モデル 261件 新規書き込み 新規書き込み
エルグランド(モデル指定なし) 11281件 新規書き込み 新規書き込み

「エルグランド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エルグランドを新規書き込みエルグランドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デッドニング

2017/02/01 19:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド

エルグランド(E52)のフロントドア2枚をデッドニングしようと思い諸先輩方の作業内容を調べているのですが、分からない点があります。

ドアの内張を剥がすと中に防水のビニールシートが貼ってあるようです。
デッドニングに際しビニールシートを剥がすのですが、デッドニング処理後は再度ビニールシートを貼るものでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:20621605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/01 20:42(1年以上前)

E52ですとビニールは付いていませんよ!樹脂製のパネルで覆われております。
素人デッドニングでも音そこそこ良くはなりますが制振シートの貼りすぎや、左右のバランスが合わなかったり、適所に制振シート貼らない等になる可能性があります!!!失敗して全てのシートを剥がすとなるととても大変な作業になると思います。
なのでプロにデッドニングをお任せしたほうが良いと思いますよ!上級のデッドニングフロントドア左右10万円以内で施工可能だと思います。
デッドニングやるの前にメタル製のスピーカーバッフルに交換してみればいかがでしょうか?メタル制バッフルに交換するだけでも結構音が良い方に変化しますよ!
それかデッドニングせずにソニックデザインのエンクロージャー式(家庭用のスピーカーみたいにBOXの中にスピーカーが入ってます)のスピーカーもオススメですよ!5万円位はすると思います。低音は不足するのでサブウーハーは必見ですが。

書込番号:20621776 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2017/02/01 21:58(1年以上前)

juba 7909様

E52はビニール無いんですね?
E51とかセレナの画像とかも見ていたので勘違いしていたみたいです。
有り難う御座います。

プロに任せるのが一番良いと思いますが、その費用を払うのに躊躇しております。

現在サイバーナビにフロントのみDDRーR170Sのスピーカーを付けておりますが、もう少し音が良くならないかな?と思っているところです。
イコライザーの調整でも音は良くなると思いますが、素人なので自分好みに調整しようとしても中々上手くいきません。

なるべく追加費用を掛けずに済ませたいと思っております。
イコライザーで自分好みのレベル(?)が見つかれば良いのですが(^^;)
トライ&エラーを繰り返すしかないですかね。

いずれにしてもビニールが無いことが分かったので助かりました。
有り難う御座いました。

書込番号:20622054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/02 10:17(1年以上前)

お金かけたくないのであればデッドニングは失敗できませんね!
まずはメタル製バッフルをオススメします。E52エルグランド用もラインナップありますので。デッドニングはそれからでも良いと思いますよ。
木製とメタル製でも良い方向に変わりますよ。
http://www.alpine.co.jp/smphone/accessory/view/?b=caraudio&c=21

書込番号:20623019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


juba 7909さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/02 12:18(1年以上前)

訂正↑木製よりもメタル製がでした。

書込番号:20623257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/02/02 20:00(1年以上前)

アドバイス有り難う御座います。
バッフルについても検討したいと思います。

書込番号:20624228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワートレインはどうなる? 18 2025/11/24 14:53:35
遂に!! 58 2025/11/19 21:38:54
16年ぶり E53 公開 5 2025/10/31 23:59:42
新型エルグランド 30 2025/12/09 15:34:20
兄弟車 クエスト 5 2025/05/11 22:40:01
悩みどころ 19 2025/08/07 6:45:47
E52前期 ドアミラー(運転手側) 18 2024/09/03 15:50:34
この方はモデル最末期ですが値引きはどうなんでしょう? 6 2024/08/31 22:54:46
MOPナビにipod 6 2023/11/06 15:56:48
次期エルグランドについて 2 2023/04/26 18:37:25

「日産 > エルグランド」のクチコミを見る(全 11281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド
日産

エルグランド

新車価格:408〜837万円

中古車価格:27〜722万円

エルグランドをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,826物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング