『メーカーオプションの純正ナビのHDDの容量と、レコーディング方法は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーオプションの純正ナビのHDDの容量と、レコーディング方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キューブ 2008年モデル 242件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ 2002年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
キューブ(モデル指定なし) 5818件 新規書き込み 新規書き込み

「キューブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キューブを新規書き込みキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > キューブ

クチコミ投稿数:12件

今、契約に向けて最終段階です。

カタログを見直していたのですが、疑問点が出てきたので、ご存知の方教えて下さい。


@メーカーオプションの純正ナビのHDDの容量は、何GBなのでしょうか?


Aレコーディング方法なのですが、CDの他に、パソコンのWindows Media Playerを通してUSBフラッシュメモリーに移し、ナビに落としたいと考えているのですが、可能でしょうか?


ステアリングスイッチが欲しくて選んだのですが、いろいろなナビのスペックを見ていたら悩んできてしまって…。

よろしくお願いします(^^*)

書込番号:9981456

ナイスクチコミ!0


返信する
defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/08/11 01:16(1年以上前)

こんばんは。

>@メーカーオプションの純正ナビのHDDの容量は、何GBなのでしょうか?

HC309D-A/Wですかね?
40GBみたいです。

>Aレコーディング方法なのですが

私はWMPを使用していないので詳細わかりませんが、
最終的にMP3/WMA/AACに変換すれば再生は可能だと思います。
(細かい設定については省きます)

多分、再生のみでHDDへコピーは出来ないと思います。
出来る機種ってあるのでしょうか?

書込番号:9981586

ナイスクチコミ!0


yoziさん
クチコミ投稿数:22件 キューブのオーナーキューブの満足度5

2009/08/11 10:56(1年以上前)

MP3等の音声ファイルはUSBでコピーできません。

しかしナビ付属のビートジャムというソフトを使い、転送できます。
難点はノートPCを車に持ち込みUSBでナビと接続しなければなりません。

書込番号:9982633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/11 14:08(1年以上前)

defeatさん、yoziさん、ご返信ありがとうございます。

USBフラッシュメモリーからのコピーって、どのナビでもできないんですね(^^;)知らなかったです。ビート ジャムというソフトを使わなければ、地道にCDからおとしていくしかないんですね…今のうちに教えてもらえてよかったです。

ナビなのですが、HC309D-A/Wではなく、「カーウイングス ナビゲーションシステム」っていう本当の日産の純正ナビなんです。カタログをみてみる限り、悪くはなさそうなんですが、つけてる人はあんまりいないようですね。HDDの容量の記載がないため、教えて欲しいです。

書込番号:9983293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:11件 キューブのオーナーキューブの満足度4 αcafe 

2009/08/11 18:25(1年以上前)

日産のホームページに載っていました。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/M-OP/hdd_deji.html

ここをみる限り、40GBのHDDです。

書込番号:9984113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/08/11 20:42(1年以上前)

えみやすさん、ありがとうございます!!大変参考になりました。

これで安心して契約できます♪

みなさん、やさしく教えて下さりありがとうございました。

書込番号:9984660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キューブ
日産

キューブ

新車価格:144〜228万円

中古車価格:15〜254万円

キューブをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キューブの中古車 (全2モデル/919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング