『5イヤーズコート皮膜と油汚れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5イヤーズコート皮膜と油汚れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

5イヤーズコート皮膜と油汚れ

2011/06/24 19:28(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 carucaruさん
クチコミ投稿数:17件 セレナのオーナーセレナの満足度5

4月納車のHS(2WD)です。

マンション機械式駐車場のため、暴風雨時に、駐車場チェーンの油がボディーに付着したため、付属のシャンプーでは落ちないため、CM「油汚れに〜」のジ○イを使用しました。
油は綺麗に落ちたので、仕上げにメンテナンスクリーナーをしました。

台所洗剤を使用したら、5イヤーズコートの皮膜は無くなるのでしょうか?

また、ゼロウォーターがお手軽で評判がいいようですが、5イヤーズコートにゼロウォーター使用している方いらっしゃいますか?

書込番号:13172576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/06/24 19:35(1年以上前)

>台所洗剤を使用したら、5イヤーズコートの皮膜は無くなるのでしょうか?

カーシャンプーより洗浄力が強いですが、皮膜がなくなるほどではないです。
かといって、常用するのはお勧めできませんが。

書込番号:13172597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:48件

2011/06/24 19:47(1年以上前)

こちらが良いですよ http://www.soft99.co.jp/products/detail/2/514

書込番号:13172638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 carucaruさん
クチコミ投稿数:17件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/24 21:16(1年以上前)

Berry Berry さん
やはり洗浄力が強いと常用は良くないんですね。。気をつけます。

浦島太郎 さん
クリーミーシャンプーいいですね。参考にします。

早々のご回答ありがとうございました。

書込番号:13172957

ナイスクチコミ!0


スレ主 carucaruさん
クチコミ投稿数:17件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/06/25 13:14(1年以上前)

それと、シュアラスターのゼロウォーターを5イヤーズコート施工車に使用されている方、
または、使用しても問題ないかご存知の方いませんか?

書込番号:13175806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2011/06/25 14:07(1年以上前)

T31エクストレイルですが、5イヤーズコートを施工して3年が過ぎ今ではまったく撥水しなくなったために、普通にシュアラスターをかけています。
ガラスコートのメリットは、フロント廻りに着いた虫の場合には実感しますが、(水をかけると簡単に取れる)全体の撥水性はどうしても落ちてきます。
普通にかけても問題ないと思いますよ。
最近面倒くさいときには、液体ワックスをかける時もありますよ。

書込番号:13175980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,649物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング