『17インチのオフセット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『17インチのオフセット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29953件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

17インチのオフセット

2011/09/20 19:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 MINI-SEVENさん
クチコミ投稿数:21件

社外ホイールの購入を検討しています。
車両はHSVです。(現在納車待ち)

17インチにインチアップしようと考えていて、色々探してみました。
またコチラのスレも読ませて頂きました。
タイヤサイズに関しては、205/50R17あたりがよさそうなのはわかりました。
ただ一般的に販売数が多いのは、215/50R17でした。
当方が装着予定のホイールのオフセットが+50です。
このサイズに215/50R17を付けて履かせた場合フェンダーより外に出てしまうでしょうか?
リアは少し余裕があるように感じますが、フロントは微妙な感じがしたので質問させていただきました。

皆様のお知恵を拝借させてください。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:13525707

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2011/09/20 21:31(1年以上前)

いけると思います。
リム幅がどの程度か分かりませんが、たぶん7Jでしょうか。
とりあえずみんカラで確認を。
↓17インチホイール
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/3/searchunit.aspx?kw=17%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%81
↓215/50R17タイヤ
http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/partsreview/2/searchunit.aspx?kw=215%2f50R17

書込番号:13526231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2011/09/20 21:56(1年以上前)

オフセット+50というのが、入り込み気味の様な気がしますが・・・

Vセレのデータがないのですが、かなり参考になると思いますので、こちらをどうぞ↓

http://spec.tank.jp/whl/002105756.html

書込番号:13526385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2011/09/20 23:21(1年以上前)

こんばんは。

http://www2.nissan.co.jp/SERENA/PDF/serena_vsel20th_specsheet.pdf

インセット45ですね。45に合わせておいた方が良いと思います。
どの5ナンバーミニバンもホイールハウスに余裕がありませんので。

書込番号:13526869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/09/21 01:29(1年以上前)

リム幅が不明だが文面から7Jか7.5Jという所か。

車高がノーマル状態で純正ホイールを基準とした場合。

7Jインセット+50
外側+7.7mm
内側+17.17mm

7.5Jインセット+50
外側+14.05mm
内側+24.05mm

どちらもはみ出し無し。
装着可能。


セレナに社外ホイールを装着する注意点。

フロントハブの高さが約4mmあります。その為センターキャップ裏の逃げが4mm以上無い場合はスペーサーなどで調整する必要があります。

インセットで頑張ったのにホイールにハブの逃げが無くて、スペーサー調整したらフロントタイヤはみだしチャンピオン  と、ならない為に専門知識のあるお店を訪問するのが1番ですよ。



書込番号:13527410

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINI-SEVENさん
クチコミ投稿数:21件

2011/09/21 01:57(1年以上前)

>Berry Berry様

リム幅を書くの忘れていました^^;7Jです。
みんカラ見てきました。
画像が沢山あるので、とても参考になりました。
215/50を履いてる方、結構いる様ですね。
ありがとうございました。


>ミッキー&ジェリー様

そうでした!本当に勘違いしていました。
ホイール自体は、入り込み気味になるんですよね。
逆方向に考えていました。
リンク先とても参考になりました。
ありがとうございました。


>微ー痔ー図様

みんカラ見てきましたが、やはり45が無難な感じがしました。
もう少し検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


>はみ出しチャンピオン様

はいリム幅は7Jです。
フロントハブの問題がある様ですね。
ネットで購入予定なのですが、ポチッ!とする前に、その点も確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13527456

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング