『エンジン音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エンジン音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 エンジン音

2011/11/08 18:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:38件

先週末に待望のセレナHSVセレ納車されました。
早速愛車のエンジンかけると、カラカラとゆうか、カチカチみたいな音がするんですけど皆さんの愛車はどうですか?ちなみに乗車中は聞こえません。

書込番号:13739398

ナイスクチコミ!0


返信する
syoupapaさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2011/11/08 18:16(1年以上前)

こんばんは。
自分のセレナもエンジンの掛け始めは、ディーゼルエンジン?のような音がします。こういう音なんだと、割り切っています。

書込番号:13739434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2011/11/08 19:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。やっぱり音するんですね。僕もこうゆうもんだと思って乗ります。
ありがとうございました。

書込番号:13739632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/08 22:08(1年以上前)

ひょっとするとですが、これかも?

自分もよくわからないので、ディーラーのメカニックに聞いてみてください。
全く関係ないかもしれませんし・・・ご参考程度に。

http://eco-run.com/car/2006/01/post_63.html

書込番号:13740529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/11/08 23:16(1年以上前)

ピナ_プリさんありがとうございます。
でも携帯からなのでサイト見れません(*_*)
車に詳しいツレに見てもらったら問題無いって言われました。
ご心配ありがとうございます。

書込番号:13740922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:30件

2011/11/09 07:42(1年以上前)

そうでしたか、一応要約しときますと、

一般的にですが、エンジン始動時の異音(ガラガラ音)は、エンジン内のタイミングチェーンによる可能性が考えられるとのことです。ドライスタート時はエンジンオイルが行き渡ってないため、発生しやすいとの事。

新車なので、また原因は違うのでしょうが、上記キーワードで、いずれメカニックに聞いてみてください。エンジンオイルの適正なメンテも重要とのことです。

書込番号:13741983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2011/11/09 08:21(1年以上前)

わかりました!ちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:13742078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング