『寒冷地仕様は必要?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『寒冷地仕様は必要?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29955件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

寒冷地仕様は必要?

2009/03/16 20:04(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

スレ主 hurley3203さん
クチコミ投稿数:10件

2WDをすでに納車待ちですが寒冷地仕様にしとけばよかったかなと思っています。
2列目は1列目のシート下からもヒーターは出ないのですか?

書込番号:9255975

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/03/16 21:28(1年以上前)

どちらにお住まいですか?
寒冷地なら防錆加工とかないと雪道の融雪材の影響が怖いですね。
雪あまり降らないとこなら気にしなくても宜しいかと。

書込番号:9256466

ナイスクチコミ!0


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/03/16 23:09(1年以上前)

こんばんは、皆さん。

>納車待ちですが
私は代々寒冷地仕様車を選択してきましたが、
特に必須だとは思いません。
せっかくの納車待ちなので落胆することはないと思います。

通常、アンダーボデーには防錆鋼板を使っています。
それでも防錆加工追加は魅力です。

ですが、それ以上に塩化カルシウムの影響力が強いのは事実です。
頻繁に洗車が最大の防御だと思っています。

書込番号:9257330

ナイスクチコミ!2


スレ主 hurley3203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/16 23:26(1年以上前)

千葉住みです。

みなさんのクチコミをみていると寒冷地がお勧めと書いてあったので・・・

書込番号:9257486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/03/16 23:41(1年以上前)

残念ながらデュアルエアコン(寒冷地仕様とセットオプション)を注文しないとリアヒーターは付かないようですね。
ただ、標準でも1列目シート下の吹き出し口はありますよ。
オプションのリアヒーターはサードシート下の吹き出し口だけですから。

寒冷地仕様はそれ以外にはバッテリーの大型化・ヒーター付きドアミラー・スチール製リアワイパーだけみたいです。
もしかしたらワイパーモーターの大型化やオルタネーターの大容量化もやってあるのかなとも思いますが、オプション表にはそう言った事は書いてなかったですね。


書込番号:9257640

ナイスクチコミ!0


スレ主 hurley3203さん
クチコミ投稿数:10件

2009/03/17 19:40(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えてくださってありがとうございます。

あと4日で納車ですので楽しい気持ちでセレナを待っていようと思います。

納車されましたらまたご報告します。

書込番号:9261162

ナイスクチコミ!0


matchpumpさん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/17 19:55(1年以上前)

こんばんは。

新車購入おめでとうございます。
私は終わったことは気にしないタイプです。

納車楽しみですね。

書込番号:9261236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜520万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,950物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング