『E-P11のことで教えて下さい』のクチコミ掲示板

プリメーラ

<
>
日産 プリメーラ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『E-P11のことで教えて下さい』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラ 2001年モデル 10件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラ(モデル指定なし) 143件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラを新規書き込みプリメーラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    E-P11のことで教えて下さい

    2004/12/15 16:21(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラ

    スレ主 くりぐりぐりさん

    E-P11のプリメーラに乗っているんですけどスタッドレスタイヤ用のホイールを購入するのにピッチ(PCD)が判らなくて困っています。どなたかご存知の方がいれば教えて下さい。FFなので100だと思うのですがオークションなどで見ると専用ホイールは114.3なんて書いてあります。宜しくお願いします。

    書込番号:3636767

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/12/16 06:21(1年以上前)

    FFでも114.3ピッチのクルマは珍しくありません。確か、DC2インテグラがそうだったでしょうか。逆に、FRのロードスターは、ピッチが100だったと思います。P11プリメーラは・・うろ覚えですが、S13系の純正ホイルがはまった様な記憶があるので、114.3で正しいと思います。

    書込番号:3639980

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 くりぐりぐりさん

    2004/12/16 16:13(1年以上前)

    のぢのぢさん有難うございます。これで安心して買うことができます。オークションなんかでは114.3で出ているので悩んでいました。本当に助かりました。重ねて有難うございました。

    書込番号:3641411

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/12/16 16:35(1年以上前)

    おっと、ウロ覚えの知識で安心されても責任を取れないので、信憑性のある資料が無いかどうか簡単に調べてみました。

    http://www.aqu.org
    こちらのパーツショップのHPからの引用になりますが
    http://www.aqu.org/maker/delphi/rotor/nissan-d.htm
    こんな適合表があります。

    書込番号:3641460

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 くりぐりぐりさん

    2004/12/16 19:58(1年以上前)

    のぢのぢさん、重ねて有難うございます。責任取れなんて言わないですから大丈夫ですよ。どうもピッチ114.3ていうのは間違い無い様ですね。マルチを買えば間違いないんでしょうけど・・・。あつかましいんですがFF・FRの車はオフセットはそれぞれどの位の物を選べば入るんでしょうか。(以前からの疑問で困っています。)

    書込番号:3642185

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

    2004/12/16 20:42(1年以上前)

    オフセット、駆動方式も多少関係あるのかもしれませんが、基本的には車種によるんじゃないでしょうか。純正でどういうモノを設定してるか、です。

    オフセットってのは、ホイールの幅の中心から見て、ボルトでハブに付く位置がどれだけ内外にずれるかってのを表してます。+はそれより外側に、マイナスは内側にずれるって事で、単位はミリです。わざわざ、フェンダーギリギリにする為に、差のあるオフセットを選ぶ人もいますが、基本的には純正と差の無いモノを選んでおけば大丈夫だと思います。多少の誤差が出る場合は、純正よりマイナスにずれるのを選んだ方が見栄えはよいでしょうか。

    書込番号:3642354

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 くりぐりぐりさん

    2004/12/17 13:41(1年以上前)

    のぢのぢさん、色々教えて頂き有難うございました。とてもよく解りました。

    書込番号:3645371

    ナイスクチコミ!0


    GF-HP11オーナーさん

    2005/01/22 20:53(1年以上前)

    掲示板通りすがりのP11プリメーラオーナーです。書き込み時期を見て遅いかもしれませんが、ホイールの件で目に止まったので、よかったらご参考にしてください。
    当方、以前にP10、P11、P12とも、足回りをいじったことがあるので・・・。
    現在は、HP11に乗ってますが、過去にホイールと車体のマッチングが合わずに苦労したため、いろいろホイールを履き替えていますので、下記をご参考までにどうぞ。

    −ハブ関係−
    ・P10/P11/P12とも、PCDは、114.3です。ハブ径は、66mmです。
    ・穴数は、P10/P11は4穴、P12は5穴となっています。

    −オフセット−
    ・17インチ7JJオフセット+43は、+43ですと、フロントのフェンダーとタイヤがほぼツライチになります。リアは、インナー側になります。
    (適合タイヤ 215/45ZR17、215/40R17、205/50R17)

    ・16インチ7JJオフセット+35は、フロントが+8mmツラオーバーになり、+35だと、車検にとおりません。+46あたりがおすすめ。
    (適合タイヤ 205/50R16)

    ・15インチ6.5JJオフセット+38は、タイヤサイズ195/60R15をつけた場合、フロントがややツライチになります。205/60R15ですと、3mmオーバーします。
    (適合タイヤ 195/60R15、205/55R15)

    ・15インチ6JJオフセット+45は、GF-HP11の純正品です。
    (適合タイヤ 195/60R15、205/55R15)


    ・14インチ6JJオフセット+45は、E-HP10/GF-QP11/E-P11の純正品です。
    (適合タイヤ E-HP10/E-HP11=195/60R14、185/65R14)
    (適合タイヤ E-P10/E-P11/GF-QP11=185/65R14、195/60R14)

    スタットレスでしたら、個人的には、14インチ5.5または6JJ、オフセット+45が望ましいかと思います。(タイヤは195/60R14)
    あまり扁平率を下げても高価なスタットレスになってしまいますから。

    また、オフセットが+48以上になりますと、タイヤがサードリンクに干渉しますので、ご注意ください。ぶつかっていなくても、タイヤとサードリンクの間がぎりぎりの場合、走っているときにタイヤが変形し、外側に膨らむので、ぶつかりますので危険です。

    書込番号:3818933

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    P−10の次? 2 2010/01/15 22:53:39
    初代P10 19 2014/02/20 17:05:43
    プリのトラブル 3 2006/11/03 19:43:17
    プリメーラ復活か? 4 2006/12/19 20:07:23
    フロントタイヤの段べり 3 2006/10/22 14:48:08
    壊れたCVT 4 2009/02/17 22:48:47
    P12の20G ナビエディション 2 2006/03/17 13:10:18
    プリメーラ(12)の燃費 4 2006/10/22 22:28:21
    P12(前期)プリメーラについて・・・ 0 2006/01/10 14:46:53
    現行タイプはプリメーラじゃない? 2 2005/12/31 7:05:04

    「日産 > プリメーラ」のクチコミを見る(全 143件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プリメーラ
    日産

    プリメーラ

    新車価格:194〜270万円

    中古車価格:35〜426万円

    プリメーラをお気に入り製品に追加する <11

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    プリメーラの中古車 (全3モデル/25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング