『ブルーバードかっこ良すぎ』のクチコミ掲示板

ブルーバード シルフィ

<
>
日産 ブルーバード シルフィ 2005年モデル 新車画像
  • ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ダークブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド スチールブルー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド タイタニウムグレー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド フランボワーズレッド2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド ブリリアントシルバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド ホワイトパール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア サイド サファイアブラック - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント ホワイトパール2 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア3 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア4 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア5 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア6 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア7 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア8 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア9 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア10 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア11 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア12 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア13 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • エクステリア1 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 液晶オド・ツイントリップメーター[燃費表示機能付] - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 15インチフルホイールカバー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • 16インチアルミホイール - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア14 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア15 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリジェントキー - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア16 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
  • インテリア17 - ブルーバード シルフィ 2005年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ブルーバード シルフィ

『ブルーバードかっこ良すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ブルーバード シルフィ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ブルーバード シルフィ(モデル指定なし) 382件 新規書き込み 新規書き込み

「ブルーバード シルフィ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ブルーバード シルフィを新規書き込みブルーバード シルフィをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信16

お気に入りに追加

標準

ブルーバードかっこ良すぎ

2011/05/11 21:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > ブルーバード シルフィ

スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。80年代クルマが好きでたまらない若者です。
シルフィなんて影の薄い車はよく知りませんが、旧車のブルーバード本当にかっこ良いです。

特にハイソカー。86年のバブル前夜な時代に生まれた、U11マキシマ。
世界初スーパーソニックサスペンション搭載、衝突安全の事情で現在作れない4ドアハードトップ、いかにも馬力でかいです!と言わんばかりのでっかい横置きV6NAエンジン。それに合わせ9センチも延長されたノーズ。

なんと実車を家族が所有しております。
じいちゃんがずっと車庫に仕舞い込み、ピカピカな状態で保存してくれていたんです。
新車と変わりないくらいにピカピカの外装。未だ数万キロしか走っていないとの事。
しかも5MT車。

もう2度と手に入らない、希少な極上車です。免許取ったので絶対に乗ってやります。

しかし、シルフィはちょっとな・・・。
同じブルーバードとは思えないし、ちょっとこれは退屈すぎる。

書込番号:12998280

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/05/11 21:35(1年以上前)

私の場合、昔910に乗っていました。

ブルーバードは510、910、U11といった箱型が最もカッコ良かったですね!

しかし、走行距離数万キロの極上U11マキシマがあるとは凄いの一言・・。
ところで、マキシマは走行可能な状態なのでしょうか?

書込番号:12998349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 22:04(1年以上前)

懐かしいですね。このスタイルは箱スカやケンメリに通じるものがあると当時は思いました。
直4のノーズに大きい直6を積んでロングノーズにした箱スカやケンメリ。
このマキシマも同じ手法ですね。

書込番号:12998498

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/11 23:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん初めまして。
910ですか!すごくカッコ良いクルマに乗ってたんですね。羨ましいです。
セダンと言えばやっぱり長いボンネットに低い車高でないと!

>走行距離数万キロの極上U11マキシマがあるとは凄いの一言・・。
ところで、マキシマは走行可能な状態なのでしょうか?

はい。余裕で走ります。去年見に行ったらバッテリーだけウンともスンとも。
半年前までエンジン掛かったっぽいです。

2,3年前、旧車に興味持ち始めたあたりに親父から「じいちゃん家の車庫に古い古いブルーバードがあるぞ」と聞いたので早速行って見せてもらいましたが、その場で気絶するくらいに興奮しました(笑)
あまりにノーズが長くてハチマル臭放ちまくっていたので・・!まさか家族が乗ってたなんて全く知らなかったと・・!

ブルーバードは倉庫にしまい込んで10年以上経過していますが、ちゃんと税金納めて車検も通しています。1ミリも動かさないのに。
本人はもう乗ることが出来ないので、この写真を撮影してる最中「お前もう免許取ったな?このブルーバード乗ってみるか?」
と言われたので、もう迷う事なく・・・OK。

エンジンもかなりキレイで、豪華な内装には新車時のビニールまで外さずにありました。
本当に極上車なので、この機会を逃せば「死ぬまで」乗れなくなるでしょう・・・・。


ポークソテーさん初めまして。

ロングノーズなクルマは最近見かけないです!
昔のクルマは個性もあり、楽しいクルマばっかりでしたね。
やっぱりハチマルが一番です!!!

U11マキシマ、もし引き取ったら大事に乗ります!そして毎日くらい洗車します!

書込番号:12999030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

2011/05/12 02:07(1年以上前)

先日、帰省の際に、ホームセンターの駐車場に止めて有った黒の3代目 A30型系(1967年 - 1971年)日産・グロリア(3代目)を見ました。乗ってる方も高齢の方で車もピカピカでした。このグロリアもロングノーズでアメ車を思わせるスタイルで大変カッコいいです。

書込番号:12999378

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/12 07:06(1年以上前)

そうなんですか!
あの年代のグロリアは、まさに「アメ車」ですね!
縦に並んだ4つ目ライトが何とも言えない良い雰囲気を醸し出しています。
エコカーでもあのデザインをリバイバルしてくれないかな・・・。

>乗っている方も高齢の方で車はピカピカでした
何かウチと同じ境遇ですね。
そのグロリアをまだ使えたのに潰して、プリウスになんか乗り換えてほしく無いです。
U11マキシマも、もう少しでラクティスの購入費用、25万円に化ける所でした。危ない。

書込番号:12999594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/12 08:35(1年以上前)

レパード

こんにちは、HAISO80さん

この頃の日産は元気一杯で、色っぽいクルマが沢山有りましたね。
私は、初代レパードが好きでした。

マキシマ大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:12999745

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/12 18:59(1年以上前)

中あきらさん初めまして。

日本車のデザインは、70年代後半あたりまで熟成され、80年代でピークを迎えたのだと思います。
贅を尽くした内装。エンジンもかなり良いモノを使い、とにかくノーズが長い。
コスト削減なんて言葉を知らないクルマ。

>この頃の日産は元気一杯で、色っぽいクルマが沢山有りましたね。
私は、初代レパードが好きでした。

私的にもかなり良いと思います!!しかもマキシマと同じ上級V6モデルもありますね。
地面にどっしりと構えたその車高の低いデザインは、今の目で見ても十分にかっこ良いです。

乗ってみたいです!!是非!

書込番号:13001244

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/05/12 22:28(1年以上前)

クルマもそうだけど、車庫の扉もレトロな感じですね。
昔は、シャッターなんて無くて、馬小屋の扉みたいなのでしたねぇ。我が家の実家もわたしが幼い頃は片方が二つ折りになるかんぬき付きのデカイ木製の扉で父の大切にしていたクルマが守られていましたね。
なんか、今の電動シャッターが頼りなく見えたりしてきました・・・。

書込番号:13002065

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/12 22:57(1年以上前)

32N1WHITEさん初めまして。
>クルマもそうだけど、車庫の扉もレトロな感じですね。

そうです。このクルマを保管する車庫も、昭和時代の雰囲気がプンプンと漂って来ます。
今時木製の観音扉の車庫なんか見かけないですね。
そんな観音扉の車庫にU11が収まってるんだから、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのようです。

ちなみに、じいちゃん家の家も凄いです。レコード盤やレーザーディスクなんかかなり残ってるし、でっかいスピーカーが何十台も家中あります。
クルマ関係のスレなのであえて紹介はしませんが。

書込番号:13002206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/12 23:02(1年以上前)

この頃の日産車はロマンチックな車名が多かったですね。

書込番号:13002234

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/12 23:50(1年以上前)

ようつべ JAPANさん初めまして。

>この頃の日産車はロマンチックな車名が多かったですね。

そうです。ソアラとかレオーネとか、綺麗な名前です。
ブルーバードの青い鳥なんかめちゃくちゃかっこ良い名前じゃないですか?
それなのに、現行ブルーバードはカローラのコピペ。
これじゃガッカリです。

大馬力のエンジンで、優雅に飛んでいた青い鳥はどこへ行ったのでしょう。
メタボカー、コピペカーになって落ちていく一方ですか?

書込番号:13002440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/15 00:12(1年以上前)

・HAISO80さん

こんばんは。
U11ブルの教習車で免許を取得し、初クルマ(親車)が兄弟のT12オースターという者です。
グレードがxt、てーとコイツが・・・

1800ccSOHCターボで「グロス」135ps(爆

いやー、ハコ車でシングルカムターボ、なおかつ表示がネットではなくグロスというのはこれが最後なのでは?
ネット換算だと100〜110ps程度。イマドキの1.5リッターNAにも負けそう・・・いやのどかな時代でした。

ミッションはMTでしたが、このペダルがやたらと軽くて渋滞も楽勝、ブル同様四角いボディで見切りも良好、実に運転しやすい車でしたねぇ。


さて、スレ主さんの(仮)マキシマですが「過少走行車」なので、ある程度エンジンを回しつつサスの再ナラシをされた方がよろしいかと。
要は高速でちょっと遠出するだけですが。
旧車というには微妙な年代ですが、末長くかわいがってあげてください。

書込番号:13009431

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/15 14:45(1年以上前)

ソラリスP1さん初めまして。
かなり詳しいですね(笑)。

>U11ブルの教習車で免許を取得し、初クルマ(親車)が兄弟のT12オースターという者です。
通常版ブルーバードの教習モデルで免許を取ったんですね。

私もフツーの黒バンパーのコンフォートで免許を取り、初めて乗るクルマを何にしようかと。
親に「無難に新車でも買っとけ」と言われますが、やっぱりU11がどうしても頭から・・・・・・。

3代目のオースターですか。シャレてますね。
オースターのフロントマスクもなかなか好きですよ。

>「過少走行車」なので、ある程度エンジンを回しつつサスの再ナラシをされた方がよろしいかと
確かに、本当に過小です。
全く、これっぽちも車庫から出さず10年。私が「引き取りたい」と言わなかったらそのまま税金食うだけ食って廃車です・・・。もったいな・・・。

ナラシですか。あまり急な運転をしたら後から痛むらしいですね。
まだ運転が苦手なので、そんなに慌てて運転出来ませんが。

書込番号:13011262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/05/15 19:04(1年以上前)

HAISO80さん

良い車が残ってましたね PU11マイナーチェンジ後のマキシマですね

PU11の欠点はU11と共通のATが弱かった事でしたが
5MTを購入されたおじい様は見る眼が有った様です

私も同車種(マイチェン前)を84年11月に購入しました
とても良い車だった事を覚えています

大切に乗ってあげて下さい

※グリル横の黄色いライトがフォグでは無く車幅灯だったのは購入後に気が付きました

書込番号:13012064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2011/05/15 20:53(1年以上前)

私もU11の2.0のブルーバードに乗っていましたが、オートマチックの出来が最悪で変速ショックが酷く、燃費も悪く、加速も悪く2年で乗り換えをしました。
でもこのマキシマの試乗を何度もしましたが、オートマチックも電子オートマチックになっていて変速ショックも軽減され、加速も良く、気持ち良かった記憶は残っています。
ブルーバードの後はトヨタに乗っていますが、あの頃は個性的な車が多かったと思います。

書込番号:13012470

ナイスクチコミ!1


スレ主 HAISO80さん
クチコミ投稿数:8件

2011/05/16 07:51(1年以上前)

電気機関車さん初めまして。

>良い車が残ってましたね
その通りだと思います。

「エコカー減税」の時に、近所に生き残っていた80〜90年代車がかなり減りましたからね・・・。
その中でもしぶとく残ったU11は、後世に残るニッサンの名車として、大事に乗ってやりたいです(大げさ?)

>PU11の欠点はU11と共通のATが弱かった事でしたが
5MTを購入されたおじい様は見る眼が有った様です

この車ATは評判悪いと。
何十年も乗る事を見据えて慎重に選んたんだと思います。
あの爺さんは、クルマは20万キロ走ってから廃車と言う考えですから。

ひごちゃんさん初めまして。

>私もU11の2.0のブルーバードに乗っていましたが、オートマチックの出来が最悪で
U11オーナさんのコメが結構多いですね。

V6ターボのATはリッター「4キロ」と聞きました。
凄い。スーパーカーみたいな燃費・・・。今では考えられないですね。

>あの頃は個性的な車が多かったと思います

80年代ね・・・。私まだ生まれていません(笑)
はい。平成生まれです。
80年代車が、大好きです。

書込番号:13014098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ブルーバード シルフィ
日産

ブルーバード シルフィ

新車価格:178〜236万円

中古車価格:27〜75万円

ブルーバード シルフィをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ブルーバードシルフィの中古車 (全2モデル/29物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング