『【質問】ニスモ「S-tuneサスペンションキット」について』のクチコミ掲示板

ムラーノ

<
>
日産 ムラーノ 2008年モデル 新車画像
  • ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア スーパーブラック - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントホワイトパール - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ボルドーレッド - ムラーノ 2008年モデル
  • エクステリア ブリリアントシルバー - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムラーノ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムラーノ 2008年モデル
このページの先頭へ

『【質問】ニスモ「S-tuneサスペンションキット」について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムラーノ 2008年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ 2004年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ムラーノ(モデル指定なし) 1496件 新規書き込み 新規書き込み

「ムラーノ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムラーノを新規書き込みムラーノをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > ムラーノ

クチコミ投稿数:3件

現在、純正サスペンション及びタイヤ・ホイールですが、段差や道路のツギハギなどを走ると突き上げ感があり跳ねるように感じます。皆さんはいかがでしょうか?
そこで質問なのですが、ニスモ「S-tuneサスペンションキット」に替えれば上記のような不快感は減少するのでしょうか?多少硬くなるとは思いますが不快感がなくなればと思っています。個人的な感覚のことなので難しいと思いますが、取り付けておられる方の感想を聞かせていただきたいです。車高が3cm下がるのは魅力的です。

書込番号:7790789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2008/05/18 21:21(1年以上前)

ムラノンさんへ

 2006年モデル3.5Lの2駆に乗っています。
 @純正、AS-Tuneのサスに変え純正のホイール、BS-tuneサス、LMGT4の鍛造のホイール、C純正サスとLMGT4の鍛造のホイールと4通り乗りました。かえるだけでかなりお金がかかリました。理由としては、鍛造の足の軽さが魅力的と考えたからでした。たしかに足のでは最高でしたが、Bはかなり跳ねてしまい不快な感じでした。わずか50kmの走行でで高価なLMGT4の鍛造をはずしました。いまは、Aに落ち着いています。@とAを比較すると、やはり@がマイルドで、Aはロールが少なくなった印象です。@と比較するとAのほうが段差などの突き上げはあると思います。自分の印象としては、@は、突き上げはあまり気にならず、足のマイルドな感じだったと思います。他の車はわかりませんが、背の高い車は、セダンなどと比べるとそうなのかと考えますが、一意見として参考にしていただければと思います。

書込番号:7825202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/18 22:14(1年以上前)

まさまささん、返答ありがとうございます。(感謝です!)
この質問を記載してから、私なりに再度乗り味を確認しています。
まさまささんの言われるように、
段差の突き上げ感よりも、突き上げた後の小刻みに揺れる様な感じが(恐らく)
不快に感じているようです。
Aの場合は、揺れる感覚は減少しましたでしょうか?
また、突き上げ感は@と比較し若干程度でしょうか?
個人的な感覚なので難しいかもわかりませんが、
最後に教えていただければありがたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:7825505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/05/20 15:37(1年以上前)

 たびたびムラノンさんへ
 もう2年も前のことなので、うすら覚えですが、ムラーノの場合、ばね下が思いほうが、突き上げがマイルドで、サスがしまっているほう(S-tune)が細かいゆれが少ない、もちろん突き上げは、純正に比較したらあるように思います。ひとつの提案として、自分もやったことですが、ニスモの人にディーラーさんから頼んでもらって、試乗をお願いしたらどうでしょうか。確か、大井町か、品川の方にニスモがあり、そこにディーラーさんといっしょにいって、自分もニスモS-tune、鋳造のニスモのホイールの車に乗りました。運転は難しかったのですが。
自分は、それでLMGT4(試乗はもちろんできなかったのですが)にしてしまいましたが、、、
勉強になりましたが、お金が。やはり、自分で乗ってみないと、自分の望むものと、他人の
感じるものは違うと思います。もし、よければ、tryしてみてください。

書込番号:7832387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/05/20 23:16(1年以上前)

まさまささん、再返答ありがとうございます。
先日も日産ディーラに相談に行きましたが、
今ひとつ明確な返答がもらえず思案中です。
まさまささんの言われるように東京に出張する時に合わせて
試乗させてもらうように働きかけてみます。(時期未定ですが)
色々ご親切にありがとうございました。
心より感謝しております。

書込番号:7834465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムラーノ
日産

ムラーノ

新車価格:297〜499万円

中古車価格:21〜379万円

ムラーノをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムラーノの中古車 (全2モデル/142物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング