『3列目シートの使い勝手』のクチコミ掲示板

ラフェスタ

<
>
日産 ラフェスタ 2011年モデル 新車画像
  • ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア カッパーレッド - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア アルミニウムシルバー - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア クリスタルパールホワイト - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア スパークリングブラック3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • エクステリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア1 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア2 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア3 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア4 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア5 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア6 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア7 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア8 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア9 - ラフェスタ 2011年モデル
  • インテリア10 - ラフェスタ 2011年モデル
このページの先頭へ

『3列目シートの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラフェスタ 2011年モデル 182件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ 2004年モデル 57件 新規書き込み 新規書き込み
ラフェスタ(モデル指定なし) 1655件 新規書き込み 新規書き込み

「ラフェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラフェスタを新規書き込みラフェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

3列目シートの使い勝手

2009/01/04 17:10(1年以上前)


自動車 > 日産 > ラフェスタ

クチコミ投稿数:6件

ミニバンの購入を検討しています。

ラフェスタも気になるのですが、3列目が座り心地が良くないのが、気がかかりです。
もちろん、日常的には2列目までしか使わなくて、3列目は年に数回のみの使用を想定
しているので、ある程度は目をつぶるつもりですが。

みなさんは3列目はどのように利用しているのでしょうか?

書込番号:8884814

ナイスクチコミ!0


返信する
reapapaさん
クチコミ投稿数:16件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2009/01/05 14:22(1年以上前)

7座席フルの使用はしたことがありません。
普段はシートを倒して荷室の広いワゴン的使い方で考えてます。
荷室としての使い勝手は、リアゲートも軽いし高さもありますから便利です。

正直、このクラスのミニバンではサードシートの居住性は厳しいと感じています。
近くへの買い物程度なら合法的に7人が移動出来る車と考えられた方が良いと思います。
小学生程度の子供さんまでならOKと思いますが、
それ以上の年齢であれば足元も頭上も狭いと思います。
どちらにしても、長距離の7人移動は難しい!

唯一、ラフェスタはガラスルーフで他車よりは開放感がありますけれど、
フロアも少し前傾しているので足が落ち着きません。

書込番号:8889099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/07 21:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり、3列目に両親を乗せるのは難しそうですね。

装備が充実しているので、ラフェスタもいいと思うのですが・・

書込番号:8900154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件 ラフェスタのオーナーラフェスタの満足度5

2009/01/13 16:21(1年以上前)

普段はやはり倒して荷室として使ってますね。
片道100q程度なら数回3列目を使って親を乗せたことはありますが、文句は言われませんでしたよ。
ただ確かに狭いですし、快適とは決して言えないですね。
特に足元空間が狭いと感じます。
床は斜めですし膝を抱えるような感じになります。

3列目の空間だけを言えば、フリードの方が良さそうです。

全席それなりの快適性を考えたら、セレナやノアなどか3ナンバーのオデッセイやMPVクラスじゃないと満足できないと思います。


当方は3列目の空間に関しては納得の上での購入なので、問題視はしてませんが、背もたれが左右分割式だったら良かったのに・・・・とは思います。
あと、2列目のドア側に肘掛けがあったらなぁ・・・・と。
ついでにタイヤサイズがなぜ195/60R15なのか?・・・とも思う。
(同等クラスの多くは195/65R15で若干安い)

書込番号:8929480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラフェスタ
日産

ラフェスタ

新車価格:199〜270万円

中古車価格:25〜139万円

ラフェスタをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラフェスタの中古車 (全2モデル/221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング