『ekワゴンのディーラーオプションの互換性について』のクチコミ掲示板

<
>
日産 オッティ 2006年モデル 新車画像
  • オッティ 2006年モデル
  • エクステリア ミントグリーン - オッティ 2006年モデル
  • エクステリア クールシルバー - オッティ 2006年モデル
  • インテリア - オッティ 2006年モデル
このページの先頭へ

『ekワゴンのディーラーオプションの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オッティ 2006年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
オッティ 2005年モデル 39件 新規書き込み 新規書き込み
オッティ(モデル指定なし) 125件 新規書き込み 新規書き込み

「オッティ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オッティを新規書き込みオッティをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > オッティ

クチコミ投稿数:7件

今月オッティSを購入しました。
実際にしばらく乗って必要なDPがあればその時付けて貰えばイイかなぁ。。。と思い、 購入時に付けたオプションはサイドバイザーとフロアマットの二点だけでした。

この数週間乗ってみて欲しいと思うDPが出てきました。
 1 タバコを吸わないのでノースモーカーボックス
 2 意外と収納力が無いのでシートアンダートレイ
 3 荷物の目隠しにトノボード
   (検討商品はekワゴンのソフトトノカバー/8000円くらい)
 4 マップランプ
の4点です。4のマップランプについてはライト付きのルームミラーを取り付け、シガーソケット差込のマップランプを付けているので特に急がなくてもイイかなと思っています。
それでも他の3点で結構なお値段がしてしまうので思案していたところ、ネット検索をしていてekワゴンのパーツを定価よりも安価で販売しているショップを見つけました。

そこで質問なのですが上記1〜3の商品はekワゴンの純正パーツでもオッティに取り付けは可能でしょうか?
またパーツのみの購入になりますので自分で取り付けなければなりません。メカには全く疎いのですがこんな私でも取り付けが簡単に出来るものなのでしょうか?(特にシートアンダートレイとソフトトノカバーの取り付けが素人に簡単に出来るものなのかどうかが気になっています)

お判りになる方がいらっしゃいましたら御回答よろしくお願い致します。オッティは初年度登録18年3月のものです。

書込番号:5107357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2006/05/25 23:17(1年以上前)

多分問題無く取り付けられるとは思います。
でも試しにちょっと車を覗いてみました。

ぱっと見の感想ですが…、取り付けに自信が無いようでしたら止めておいた方がいいかも知れません。
特に4は。 2と3もどうなのかな。
4のマップランプを取り付けるのなんか、ルーフライニング(天井の内張り)に
穴をあける必要があるような気がしますよ。
(それも適度なサイズに)

新品の部品の場合、一緒に取り付け要領書というのが入っているので、
工具を持っていれば出来なくはないと思います。
でも失敗して余計な出費を強いられるよりは、
腕に自信のある人に頼むか、ディーラーへ持ち込む方が正解でしょうね。

書込番号:5110750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/05/25 23:34(1年以上前)

マーチッチさん、早速のお返事ありがとうございます。
私も4についてははなから自力での取り付けは諦めております^^;

日産オッティの純正トノボードは約2万円。ekワゴンのソフトトノカバーなら約8000円なのでこれ一つだけでも12000円の差があり、1〜3の合計で日産純正品を使うよりも14000円ほど安く出来る計算になっています。(オッティにはソフトトノカバーが無いのでトノボードだとかなり割高。><)

シートアンダートレイとソフトトノカバー。
取り付け難しいんでしょうかぁ。。。う〜〜〜ん、考えちゃいますね。
実際にekワゴンのオプションパーツ付けてる方はいらっしゃらないでしょうか?いろいろ御意見伺いたいです。

書込番号:5110819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/06/17 06:56(1年以上前)

同じ18年式のRSに乗ってますが、オプションパーツは圧倒的に三菱が多いですね。また、価格も三菱で買う(取り付けも)安いですし。私は、三菱のディラーでマップランプを付けましたので、1〜3のパーツでも三菱のディラーで取り付けOKだと思います。

書込番号:7951307

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > オッティ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オッティ
日産

オッティ

新車価格:97〜170万円

中古車価格:8〜83万円

オッティをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オッティの中古車 (全2モデル/231物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング