『20G/2WD購入検討中です。』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『20G/2WD購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

20G/2WD購入検討中です。

2011/07/27 21:55(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

初めまして。
デュアリス購入検討中です。
実家が石川、現在大阪在住なのですが、
VDCはやはり必須でしょうか?

現在以下のような装備で検討中です。
グレード:20G/2WD
ディーラーナビ+バックモニタ
ETCセット
プラスチックバイザー
マットガード
ナンバープレートトリム
フロアカーペット
5Yearコート

上記オプションで考えていますが、
年数回しか帰省しないのでチェーンだけで良いような気もしますが意見頂ければ幸いです。

あと購入金額は250万以下になるように交渉、
OP調整しようと思います。

宜しくお願い致します。

書込番号:13303187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/07/28 17:57(1年以上前)

初めての書き込み失礼します。

雪が降る所に行くのでしたらVDCはつけたほうがいいですよ。
スリップしたときにも安心ですから。

駆動方式ですが、高くなってしまいますが2WDではなく4WDにしたほうがよろしいかと。
2WDですと車重があるので加速が鈍いので、高速での合流などどうしても加速が必要な時にすこし怖い場面があります。
雪道でもスタックしたときには心強いと思いますよ。

余談ですがサイドミラーがでかいです(笑)
ミラーのせいで車幅が2.0Lセダンと変りません。
サイドブラインドモニターをつければ少しは小さくはなりますが・・・。

書込番号:13305927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:5件

2011/07/28 20:05(1年以上前)

>宜しくお願い致します。

フライング気味です。せめて見積もりを貰ってからでないとレスが付きにくいと思いますよ。

値引を含めれば予算内に収まるとは思いますが。
http://www.dualis-buy.com/

書込番号:13306378

ナイスクチコミ!1


wayfarerさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/29 13:21(1年以上前)

京都と新潟をよく往復しています。
先月までデュアリスに乗っていました。

ご存知かもしれませんが、滋賀と福井県境の天候及び路面状態が北陸道で一番過酷なことも珍しくありません。
保険的な意味で四駆+VDCをオススメします。

チェーンに関しては、チェーンよりもスタッドレスタイヤの方が安心です。

天候急変時に高速の路肩でチェーンを装着しているシーンに出くわしますが、あれは危険です。ひどい時は二重駐車で走行車線をふさいでいることも。
滋賀から石川まで積雪が続かないことが多いので脱着の手間もかかります。

冬の走行だけを考えればVDCよりスタッドレス優先なのかもしれませんが、回数も少なく天候がいつも悪いわけではないので難しいところですね。

いずれにしてもデュアリスは良い車ですのでスレ主さにとって良い買い物になると良いですね!

書込番号:13309407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mega180さん
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 21:55(1年以上前)

フーキーンそのHさん

デュアリス20G Fourに乗っていますが、ちょっと気になったので・・。

>2WDですと車重があるので加速が鈍いので、高速での合流などどうしても
>加速が必要な時にすこし怖い場面があります。

揚げ足取りではありませんが、4WDの方が軽いという根拠は?
一般論として、同じ車種であれば、2WDの方が車重は軽く、加速も良いです。
デュアリスの場合も2WDのほうが80kg(Gグレード同士で比較)軽いです。

>ミラーのせいで車幅が2.0Lセダンと変りません。
サイドブラインドモニターをつければ少しは小さくはなりますが・・・。

ミラーのせいで云々は意味が分かりません。
2.0Lセダンも3ナンバーと5ナンバーがあるはずですが、どちらとの比較でしょうか。
サイドブラインドモニターの有無でサイドミラーの大きさが違うというのも初めて知りました。

書込番号:13351811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 23:03(1年以上前)

返信が大分遅くなりましたが、
皆様コメント・アドバイス頂きありがとうございます。

以下個別返信

フーキーンそのHさん
VDCと4WDは雪国ではやはり必須・安心ですよねー
今回は総予算の都合上これらOPは諦めました
悪路でなければスタッドレスだけで賄えそうと判断しました
とはいえ、スリップに弱くなるのは明白ですから
天候の悪い日はなるべく乗らないようにしようと思っています

サイドミラーはでかいですよね
試乗を2回(2WDと4WD)した結果、ミラーの大きさは気にならず、
むしろ視界が広くなるので逆に気に入ってしまいました(笑)

警備員コスナーさん
教えて頂きありがとうございます
投稿した際、既にそのHPは確認はしていたのですが、
気持ち的に早まってしまって書き込んでしまった次第です
その後、もう一度HP他情報等を調べなおして自分の中で納得のいく結果になりました

wayfarerさん
京都新潟往復はかなりハードですよね
仰るとおり北陸道の路面状況はかなり過酷ですよね。。。
色々悩んだのですが、今回は上記の通り割り切って判断しました
アドバイスありがとうございます

mega180さん
車重に関しては仰られる通り4WDの方が重いですね
おそらく、勘違いでしょう
サイドミラーの件も
カラードサイドアンダーミラー(標準で付いているキノコ)の勘違いでしょうか

書込番号:13526759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/09/20 23:19(1年以上前)

報告が大分遅くなりましたが、
以下のような結果になりました

グレード:20G/2WD
主なオプション:
・DOPナビ(MP311D-A)
・バックビューモニタ
・ETCセット
・プラスチックバイザー
・ナンバープレートトリム
・フロアカーペット
・パーキングサポート
・5yearsコート
・他省略

およそ40万弱のOPを付けて、
値引き総額が約39万+諸費用カット、
支払い総額もほぼ当初の予定通りとなりました

たまたま見込み発注分が私の希望と合致していたため、
10月頭に納車されるとのことです

ちなみに完全受注生産する場合は12月になるとのことでした(8月時点)

以上、この度はアドバイス等、ありがとうございました

書込番号:13526860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜89万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (46物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング