『デュアリスのオプション』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアリスのオプション』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デュアリスのオプション

2011/08/28 10:32(1年以上前)


自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:501件

デュアリスの納車までまだまだ一ヶ月以上かかるようなので、まだまだ待たないといけません
が、また質問があります。

VDCが付属している18インチアルミホィールをオプションに選びましたが、3センチぐらい
ローダウンをしたいと思います。クロスライダーのサスは2センチダウンですが、あまり
ローダウンさせるとおかしいと思うのでこれぐらいがいいのではないかと思います。
そこでお伺いしたいのですが、VDCはローダウンさせたら意味がなくなるのでしょうか?
純正サスの2センチぐらいのローダウンなら調整できるのでしょうか?
雪道もオフロードも走りませんが、VDCはつけた方がいいというのがディーラーさんの意見
です。

また好みの問題になってしまいますが、日産純正のフロントアンダーカバーとリヤアンダー
カバーをオプションに入れていますが、みんカラでは大体の人が中国製のものをつけて
います。デザイン的にいいし、バックフォグが付けられるからだと思いますが、クオリティ
に問題があるのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
ディーラーさんが言うには日産純正オプションなら座間のMラインで専門の人が取り付ける
ので仕上がりも綺麗だとの事なのですが。

よろしくお願い致します。

書込番号:13428281

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/28 14:58(1年以上前)

車高のVDCへの影響は全く無いと思いますよ。

中華製のエアロは精度が悪く加工必須ですね。
これも取付業者のテク次第ですが。

ディーラの様に部品をマニュアル通りにしか作業できない所だと綺麗には付かないでしょう。

書込番号:13429126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/19 20:26(1年以上前)

VDCの件、ありがとうございました。参考になりました!
さて、納車まで急に2週間になって肝心なものを忘れてる事に気づきました。
ナビ、一番安いのが抜けていました。もちろんナビは要りますが、バックビューモニター
はこういうクルマには必要なのか、今更、考えています。

書込番号:13521552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件

2011/09/19 20:44(1年以上前)

ちなみにナビは営業マンと自分の二人で忘れていたようです。
オプションに入れてたと思ったのに。。。。現状は完全にナビとオーディオレス
です。

書込番号:13521644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2011/09/20 16:49(1年以上前)

又質問しているようですが、好みなので自分で考えたら如何ですか?
こちらの好みを聞いても仕方有りませんし、取り付けも又二転三転するのは見えてます。
ディーラー→業者→又業者。
自分で調べる、好みを決める事が出来ないのでしょうか?
で有るならば皆が答えた事を現実化してください。
何時も聞いて結局駄目出しするようでしかないのですが?答える方に駄目だしするために質問しているのは不愉快です。

書込番号:13524985

ナイスクチコミ!1


e内さん
クチコミ投稿数:12件

2011/12/18 21:23(1年以上前)

中国製のフロントアンダーカバーを購入して自分で取り付けました。
購入先はデュアリスの部品を数多く取り扱う大阪の業者です。
取り付けに関しては元々スポイラーに付いている住友3Mの両面テープと付属のビスで装着します。
ビス穴は自分でバンパー(黒い樹脂部分)にドリルで穴を開けて金属製のクリップを差し込んでビスで締めて終了。
バンパーへの密着はおおむね良好。しかし塗装の耐久性が悪く1年弱で塗装が剥げ始め1年半経った今では立って見える部分は白い樹脂が露出するというみっともない姿になっています。
業者へメールで苦情を送ったのですが音沙汰ありません。
ま、ここまで完全に剥げてもらうと自分で再塗装する際の手間が省けていいんですけどね。
反対に純正品は価格が高い分、耐久性も十分検証して製造されていますので安心しても大丈夫だと思います。
取り付けに関してはMライン関係の人に限らずディーラーへの納車前に一括して取り付けをする所(各納車地域のサービスセンター)で取り付けますので、そこなら一定以上の「取り付け品質」は確保されていると思います。
しかし、納車後にディーラーオプション部品をディーラーにお願いして取り付けるのは、各サービスマンの技量によるところ大です。これは点検整備にも言えますよ。

書込番号:13911293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜100万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (49物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング