『デュアに欲しいオプション・・。あったらいいのに・・。』のクチコミ掲示板

デュアリス

<
>
日産 デュアリス 2007年モデル 新車画像
  • デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド1 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スーパーブラック2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ラディアントレッド - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア4 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア5 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア6 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア7 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア8 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア9 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー1 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア10 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア11 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ブリリアントホワイトパール - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント スーパーブラック - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント ラディアントレッド2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー2 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー3 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ ブリリアントシルバー4 - デュアリス 2007年モデル
  • 走行イメージ スチールブルー - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュブロンズ3 - デュアリス 2007年モデル
  • カラーバリエーション - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア1 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア2 - デュアリス 2007年モデル
  • エクステリア3 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア12 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア13 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア14 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア15 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア16 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア17 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア18 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア19 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア20 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア21 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア22 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア23 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア24 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア25 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア26 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア27 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア28 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア29 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア30 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア31 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア32 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア33 - デュアリス 2007年モデル
  • インテリア34 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ2 - デュアリス 2007年モデル
  • タイヤ3 - デュアリス 2007年モデル
  • サスペンション - デュアリス 2007年モデル
  • 内蔵部 - デュアリス 2007年モデル
  • エクストロニックCVT-M6 - デュアリス 2007年モデル
このページの先頭へ

『デュアに欲しいオプション・・。あったらいいのに・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デュアリス 2007年モデル 262件 新規書き込み 新規書き込み
デュアリス(モデル指定なし) 7478件 新規書き込み 新規書き込み

「デュアリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デュアリスを新規書き込みデュアリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > デュアリス

クチコミ投稿数:129件

7月14日に納車されて半年経ちました。
このシーズンは毎週末、スキーへ行っていますので・・既に7500km走行です。

最近つくづく思うのですが、高速道路でのロングドライブであったら良かったのに・・と思うオプションが、オートドライブコントロール機能です。CVTの滑らかな加速感と静寂性をもっと活かせると思います。

追加オプションの設定に入れて欲しいものです。

他にもあると思いますが、皆さんはどうでしょうか・・・?

書込番号:7313113

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/30 00:31(1年以上前)

dualist-naoさん、こんばんは。

左後方視界が悪いのでCピラーにCCDカメラ付けて左ウインカーを出したときに液晶モニタに左後方が映るようなのがあれば付けたいですね。25,000円以下希望。
あと、コーヒーサーバー(^^)

書込番号:7314401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:8件

2008/01/31 00:45(1年以上前)

コーヒーサーバー…どこかで聞いたようなwww
“こういうの欲しいな”をデュアリス限定で考えてみると、何と言ってもガラスルーフを活かすオプションですね。MOPナビにインストールする天体観測支援ソフトなんて如何でしょう?ナビの画面上にナビのコンパスと連動した天球を表示して今の方位で見える天体とその神話やウンチクを教えてくれる…。趣味の世界なので全然期待はしませんけど、MOPナビの画面が夜には夜空の表示になるのを見て思いつきました。
あとはシートのリフター使用時に効果音出る機能なんてどうですか?www>>高品交差点さん

書込番号:7319283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/01/31 01:41(1年以上前)

高品交差点さん 、あいあんないとさん

こんばんわです。

うぅーーん。コーヒーサーバーですか・・。
私はお茶派ですので、給湯口がいいですなぁ・・。

効果音機能・・いいですね。ドア開閉時に「プッシューー」なんて
スターウォーズみたいな感じで。

あとカーウィングスオペレーターの関西弁版(京都弁も)とか東北弁版なんかいいかも・・。
あっ、たしか関西弁の人、この前いましたね・・。(笑
深夜帯の人だったと思います。

書込番号:7319523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2008/01/31 19:40(1年以上前)

あいあんないとさんの 天体観測支援ソフトに1票!!

試乗したとき,理科で星の学習をしたばかりの娘が,天井からオリオン座が見える!と感激しておりましたので……。

書込番号:7321944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/31 22:53(1年以上前)

あいあんないとさん、今年はまじめ路線で行こうと思ってるんで釣られませんよ(^^;

 オプションとはちょっと違いますが、まずは通信機能を持つMOPナビでこそ実現して欲しい機能について。

 前に無性にホットケーキが食べたくなって「ファミレスならあるだろう」と適当に検索した店に入ってみたら無くてがっかりしとことがあります。通信機能のあるナビならお店毎の季節のメニューまでナビ画面に出てきて選べるといいな。買い物であれば商品をキーワードに検索できた方が便利。カー用品でもホームセンターにある場合もあります。要するに店の種類ではなく目的の料理や商品を主体に店舗を探してくれるような機能が欲しいということです。

 こういうのはやはり価格.comさんの得意分野のはずなので日産-価格.com連携で実現して欲しい。GPS情報を元に道路付近のお店の広告をナビ画面に出すことで通信費を無料にするとか、お店側にはどの場所で何をキーワードに検索されたかの情報を提供することで、”何km以内なら来てくれるから案内の看板をどこに出せば効果的か”などのマーケティング利用など双方にメリットがあると思います。

#あとデュアリスの場合、オプションで上下のウィンカーも必要かな?・・あっ、今のナシ(^^;

書込番号:7322994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/01/31 23:51(1年以上前)

高品交差点さん
ナビ機能ですが近いうちに実現しますよ・・。

ただし、今はまだ広域高速無線LANがまだ普及していませんので、インフラ普及に伴い実現するでしょう。

今のカーウィングスの機能にも情報チャンネル(Auto DJ)があるので、結構、役立っています。
http://drive.nissan-carwings.com/WEB/GUIDE/FUNCTION/AUTO-DJ/ALLCHA/index.htm

それとRFID(ICタグ)の技術でユビキタス社会も目前ですので、次の買い替え時期には利用しているかもしれませんね・・。

MOPナビにはコンパクトフラッシュが利用可能ですから、ユーザー自身で気軽にアップデートできるといいですね。(インターネットでダウンロード出来て・・)

書込番号:7323360

ナイスクチコミ!0


seyanteyさん
クチコミ投稿数:50件

2008/02/01 23:26(1年以上前)

こんにちは、dualist-naoさん

やはり!ビジュアル系の人には不人気なキノコミラーの
着せ替えオープションは如何でしょうか。
例えば、カラフルな模様を着けたり、キュートなきぐるみ&
毒キノコバージョン等が有れば、少しは癒し系に成れる化もね!

でも!デュアリスのスパーOPをあいあんないとさんも高品交差点さんもスルーするし!何だろ〜このモヤモヤ感は。。。

書込番号:7327593

ナイスクチコミ!0


km3026さん
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/02 00:29(1年以上前)

CarWingsで、ナビにメイルが受信できますが、但し条件が
あり、自宅のパソコンのメイルと限定されています。
どうせなら、携帯電話と接続しているのだから、携帯電話に
着信したメイルがナビに受信できたらいいのに思います。
まあ、これは携帯電話会社との関係もあることですが、
使えるようになればいいのですが・・。

書込番号:7327949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2008/02/02 08:26(1年以上前)

もう買ってしまっている私には今からオプションが発売になってもどうにもならないのですが、できれば以下のものがあれば良かったです。
1)ヒーター付きシート
2)リクライニング付き後席
3)ヘッドランプウォッシャー
4)クルーズコントロール

ナビのオプションとして星座が見えるのは、私も一票です。ディアリスから夜空を
見ながら星座の説明をしてもらえたらロマンチックだなあと思います。
かつてtownsというパソコンで星座のソフトがあり、そのきれいさに感激したことがありました。

書込番号:7328920

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/02 09:28(1年以上前)

買ってしまった人でも大丈夫。
フロントグリルは如何ですか。

書込番号:7329111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2008/02/02 18:43(1年以上前)

あ〜私が熱でダウンしている間に
なんか楽しい話になっていますね〜(^^)

カバカッパさんの1)はCRVのZXIの革シートのOPにセットで付いていて、デュアには無くて、欲しくて迷ったOPでした

でも、更に燃費が悪くなりそうですね。いえ、もしかして
私の場合早く暖まりたくて温度設定を30℃にしていたから?かも
シートが暖かいと温度設定を低く出来るからそうでも無いのかな?

>townsというパソコンで星座のソフトがあり
これも出来そうですね。(=^▽^=)

書込番号:7331383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件

2008/02/02 19:07(1年以上前)

あ!訂正です。またも済みません ヒーター付きシート
CRVのグレードは関係なかったかも・・・ですm(_ _)m

書込番号:7331495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2237件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/02 20:52(1年以上前)

フロントのNISSANのマークをZやGT-Rみたいなオリジナルデザインのエンブレムに変えられるといいですね、トヨタが車種毎に変えているみたいに。欧州では日産の認知度が低いので目立たせる必要があったのだと思いますが日本では意味ないですから変えちゃいましょう(^^)。世界の著名なデザイナーやブランドに依頼して10種類くらいの中から選べると嬉しいです。日比野克彦、ティファニー、あとトランスフォーマーとか遊びの要素も取り入れて出かける時の気分で気軽に交換できたりすると面白いと思います。

キノコミラーについても、ジウジアーロ、マリオベリーニ、ルイジコラーニとかにデザインしてもらえば逆にファッションアイテムとして付けたくなるんじゃないかな?

書込番号:7331965

ナイスクチコミ!0


yone02さん
クチコミ投稿数:10件

2008/02/02 22:44(1年以上前)

シートヒーターは自作でやってる人は居ますよ。
どうしても欲しいのであればということで。

書込番号:7332662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/02/03 00:29(1年以上前)

皆さん

ご意見有難うございます。

>>あいあんないとさん
ナビの星空表示機能は是非あったらいいですね・・。

私が今一番欲しいのは、防水シートカバー(白と黒のターコイズ)です。雪のついたウェアーで乗る事が多いため・・。それに、現オプションの色が気に入らないので・・・

または、エクストレイルの様な防水仕様があるといいですね・・。
これはオプションでは厳しいかな。

フロントグリルもカスタマイズモデルで出てくるような気もしますし・・。

うぅぅん。色々考えるとまだまだデュアで楽しめそうです。

書込番号:7333323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > デュアリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヘッドライト光軸トラブル 15 2020/12/17 23:25:29
ニッサン 8 2017/06/03 11:35:15
おつかれさま デュアリス 7 2016/12/15 18:37:40
日産とマツダの差 12 2016/10/21 18:10:04
鍵のネジなのですが 2 2014/06/30 10:15:55
2007年デュアリス燃料計不具合 0 2014/05/01 16:38:35
燃料計不具合ですかね。。? 4 2014/03/23 2:38:28
誰か塗装についてこんなことありませんか 0 2013/10/28 22:09:59
初タイヤ選びについて 3 2013/09/15 11:36:31
このクルマ、リコール多い 5 2013/04/26 22:05:53

「日産 > デュアリス」のクチコミを見る(全 7478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デュアリス
日産

デュアリス

新車価格:195〜285万円

中古車価格:35〜101万円

デュアリスをお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デュアリスの中古車 (51物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング