『純正ナビの交換について』のクチコミ掲示板

シャリオグランディス

<
>
三菱 シャリオグランディス 1997年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > シャリオグランディス

    『純正ナビの交換について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    シャリオグランディス 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    シャリオグランディス(モデル指定なし) 740件 新規書き込み 新規書き込み

    「シャリオグランディス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    シャリオグランディスを新規書き込みシャリオグランディスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信12

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 純正ナビの交換について

    2016/05/21 12:00(1年以上前)


    自動車 > 三菱 > シャリオグランディス

    クチコミ投稿数:21件

    住友電工製のナビが故障してヤフオクで三菱電機製( MR583478P069)と交換したのですが
    画面は出るのですが全く動きませんどのような対処をしたら宜しいか御教授御願い致します。

    書込番号:19893086

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

    2016/05/21 12:22(1年以上前)

    どうやって取り付けした?
    交換したのは故障してないのか?
    中古を買ったのか
    片っ端から書きましょう。

    ヤフオクで買った=何でも自分で対処が常識です。

    対処出来ないなら買うながヤフオク。

    書込番号:19893124

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/05/21 12:23(1年以上前)

    純正ナビってのがMOPナビという話なら、同じ型式か同じメーカでないと認識しないと思いますよ。

    書込番号:19893128

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

    2016/05/21 13:23(1年以上前)

    もう少し詳しく書いていただけないでしょうか?
    内容がおおざっぱすぎて良くわからないので。
    手にいれたナビも中古なのか、動作は事前に確認できていたのか?
    取り付けも自分でやったのか、頼んでやったのか、など、それにより変わりますから話す事が。
    購入したのが最初から動作できない物なら意味無いので。

    書込番号:19893271 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:21件

    2016/05/21 13:38(1年以上前)

    手に入れたナビは、ヤフオクで中古でしたが動作確認したものです。
    接続は自分でしました。画面は出るのですがそれから全く動きません。
    よろしく御願い致します。

    書込番号:19893300

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:13件

    2016/05/21 13:57(1年以上前)

    動作も画面がつくだけでも動作すると言う人もいるので不安ですが。
    基本的には配線さえちゃんとやれば問題なく起動するはずなので、ナビ自体故障してるようなまがい物じゃないですか?

    書込番号:19893332 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

    2016/05/21 14:55(1年以上前)

    画面は出ると言いますが、どんな画面が出てるのか我々は判りません。

    画像でも掲載してもらないですか?

    書込番号:19893433

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2016/05/21 15:58(1年以上前)

    ナビ画面

    写真入れました

    書込番号:19893549

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

    2016/05/21 16:48(1年以上前)

    MMCS(メーカーオプションナビ)のナビユニットだけヤフオクで落札した物に交換されたとのことでしょうか?

    写真の画面(写真)から動かないという認識でよろしいでしょうか?

    書込番号:19893633

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

    2016/05/21 17:27(1年以上前)

    起動中にフリーズ?

    書込番号:19893713

    ナイスクチコミ!0


    puri-Qさん
    クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

    2016/05/21 19:09(1年以上前)

    MMCSは前期と後期で仕様も画面サイズも
    異なります。
    その辺りの確認は大丈夫でしょうか?
    たしかH12年の終わり頃だったと記憶してます。

    書込番号:19893924 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2016/05/22 12:53(1年以上前)

    いろいろご返答ありがとうございます。型番の件みんカラのブログで住友製から三菱製にポン付けで成功したとの
    ブログがありやってみようと思ったしだいです。

    書込番号:19895922

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:21件

    2016/05/27 21:13(1年以上前)

    皆さん貴重なご意見ありがとうございました。結局ナビコントローラーが古くて認識しなかったみたいです。ナビコントローラーを変えたら認識しました。ただオプションのテレビチューナーが認識しないのですがサービスモードから認識させるのでしょうか?

    書込番号:19909428

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    シャリオグランディス
    三菱

    シャリオグランディス

    新車価格:214〜303万円

    中古車価格:59〜220万円

    シャリオグランディスをお気に入り製品に追加する <15

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング