『2WD(2000cc)契約された方おられますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2WD(2000cc)契約された方おられますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5220件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8321件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

2WD(2000cc)契約された方おられますか?

2009/12/20 01:33(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

クチコミ投稿数:4件

2WD(2000cc)ローデストを検討しています。
見積りができるらしいのですが、契約された方おられますか?
カタログはまだなのでパンフレット?を見せていただきましたが、少し気になる点があります。
・最低地上高が190[mm]に。
・タイヤが18インチに。
・車重も減る?
・値段はほとんど同じ。
なぜ18インチにして最低地上高を上げたのでしょうか?4WDと部品を共通化したかったのでしょうか?

書込番号:10656948

ナイスクチコミ!1


返信する
ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/22 20:10(1年以上前)

一番の要因は燃費の向上じゃないでしょうか。

現行2.4Lの11.0kmから、2.0Lなどへの変更により12.4kmとなるようです。
夏に改良された軽自動車のトッポが、タイヤ径を大きくすることにより、(シフトタイミングや、エンジン制御も見直されていますが…)燃費を向上させています。

タイヤ径を大きくすることにより、同じ車軸一回転で進む距離が異なります。

書込番号:10669517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/23 19:25(1年以上前)

一番の理由は・・見た目でしょう!

18インチを前提とした大きなタイヤハウスなので小さなホイールではカッコ悪いですから・・・

元々床は高めなので低床を望む人には向かない車です。

排気量ダウンで燃費向上したので減税対象車になりました。

でもメーカーHPでは未だに2000ccは掲載されていませんね・・・・・・・

書込番号:10674365

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/23 23:15(1年以上前)

12月24日発表、1月13日発売ですので、HPの更新は明日ですね。

書込番号:10675636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/12/23 23:24(1年以上前)

ETRANGEさん、ささいちさん、ご意見ありがとうございます。
発表明日ですね。
年末はいろいろ忙しいので、年明けに試乗してみてから商談に入ろうかなと考えています。
しかし、値段が2400ccの時とあまり変わってないですね。
下がるものと期待していましたが・・・

書込番号:10675696

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/24 07:08(1年以上前)

いよいよ本日発表ですね。

価格に関しては他のスレにもありますが…、
排気量がダウンされているとはいえ、同じブロック、ヘッドを使った4B型エンジンですので、製作コストは数千円程度しか変わりません。(数百円かもしれません)
直列4気筒と、V型6気筒などの違いがあれば大きく変わってきますが…

色んな所でコストカットはされているでしょうが、カラー液晶になったり、タイヤが18インチになったり、寒冷地仕様が標準装備になるようですし、コストアップしている部分も多くあります。
あまり価格に変更がないのは、納得できる範囲だと思いますが…

書込番号:10676912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2009/12/24 16:52(1年以上前)

18インチホイールは84000円のオプションのようです。

寒冷地仕様はプレミアム以外は42000円のオプション

プレミアム同士の比較で380100円の差です。
18インチ同士にすると差は296100円。

4WDの場合は排気量400ccアップで296100円増しとなるので、比べたら4WDの方が魅力的という話になりそう・・・・

書込番号:10678507

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2009/12/24 23:24(1年以上前)

2WD用のローダウンサスペンションのまま4WDと同じタイヤ径にしたため、ハンドルの切れ角が小さくなってますね。

4WDの最小回転半径が5.6mなのに、2WDは5.7mって…
扱いにくくなったような印象を受けてしまいます。

書込番号:10680357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/11 00:22(1年以上前)

福袋があるというので「初売りセール」へ行って来ました。
ついでに、13日発売予定の2WD(2000cc)ローデストをさらっと見積りしていただきました。が、値引き少なくがっかり。
もう少し待って決算セールで勝負ですかね。

書込番号:10764786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/11 10:18(1年以上前)

先日2WD契約してきました。以前こちらの掲示板で2WDと4WDの検討を皆さんにして
頂いたんですが結局街乗りメイン&予算のために2WDに致しました。
そのせつは皆様ありがとうございました!

私はローデストではないんですが、お正月期間11日まで金利2.9%でした。
どれぐらいの値引き額が相場なんでしょうかね?難しいところです^^;
やはり3月の決算セールのほうが安くなると思いますが
色々まわってみるのも手ではないでしょうか。



書込番号:10766215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/01/13 16:44(1年以上前)

EXCEED-U(2WD)の2回目の商談をしてきました。

 車両本体値引き 20万円
 付属品値引き  5万3千円
 下取りは、買取店に出す予定です。

EXCEED-U(2000cc)は、出たばかりだから値引きはこんなもんですかね〜?
車両本体値引き30万円以上は、4WDの上級グレードじゃないと無理かな〜

グレードは違うのですが、たまにはテニスさんと、PKテコンドーΩさんの値引きはどの位だったのでしょうか? 

書込番号:10778434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2010/01/15 00:14(1年以上前)

G-POWER 2WD

車両本体値引き 20万
付属品値引き  11万
ナビ&カメラ  取り付け工賃無料
ガソリン    5000円

という感じです。金利も安かったので私的には満足です。
やはり4WDじゃないと本体値引き30万はいかないんではないんでしょうか。
ハガキに各店舗1台限りで4WDが264万?やったかな?で販売してましたよ。

書込番号:10786190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/01/18 21:01(1年以上前)

PKテコンドーΩさん。値引きの詳細ありがとうございました。 
やはり車両本体値引きは20万円でしたか。

私は、もう少し待って決算の時期に商談してみようと思います。

書込番号:10804297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/24 21:59(1年以上前)

ついに契約しました。
 ROADEST G-NAVI(2WD)
 車両本体&付属値引き 32万円
下取りは、買取店に出す予定でしたがあまり差が出なかったのでDにお願いしました。
決算時期まで待とうと思いましたが、今ならまだ補助金が間に合う事もあり決めてしまいました。
納車が待ち遠しいです。

書込番号:10834246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/15 08:33(1年以上前)

たまにはテニスさん。値引の詳細ありがとうございました。
お礼が遅れてスイマセン。


私の方は商談当初 EXCEED-U(2WD)を検討していたのですが、運転席側電動スライドドアが必要になり G-Power(2WD)にグレードを変更して商談を続けて、昨日契約してきました。

車両本体値引   25万円
付属品値引      6万円

値引総額     31万円

今の時期なら2WDでも車両本体値引 20万円 を超えることが出来るようですね。

書込番号:10944015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜778万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,038物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング