『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8380件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ホイールについて

2010/05/17 08:25(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 mackdaddyさん
クチコミ投稿数:24件

はじめまして 現在D5ローデストのGパワーパッケージに乗ってます
ホイールとタイヤ共に純正、ホイール18・7jオフセット38 タイヤ225/55/18です 今回ホイールを社外買おうとしてるのですが7jの時オフセットは奥に入ってどれ位 外に出してどれ位かわかりません 同様に7.5jの時はオフセットはいくつからいくつ迄大丈夫か?8jの時ならオフセットいくつからいくつ迄可能か教えて下さい。まだ買うホイールが何種類か候補があり… 素人なんでオフセットで示して貰うと非常に分かりやすいので…ちなみにタイヤは純正のを流用するつもりです
宜しくお願いします

書込番号:11370924

ナイスクチコミ!1


返信する
ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/17 20:53(1年以上前)

一般的な意見ですと、オフセットは変更しない方が賢明です。
万一変更する場合でも、+−5mm以内に収める方がよろしいかと思います。

自己責任において、見た目を重視するのであれば(ツライチとか、引っ張りとか)この限りではありません。

ちなみに純正タイヤを流用されるとのことですが、225/55R18の標準リム幅は7Jですので、リム幅は7.5Jまでにしておくのが良いのではないでしょうか?

くどいようですが、見た目を最優先するのであれば、この回答は忘れて下さい。

書込番号:11372930

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackdaddyさん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/17 21:08(1年以上前)

ETRANGE様
返答誠に有り難うございます(^O^)
・5mmにとありましたが、では7.5jの場合 奥に入ってオフセット43外に出してオフセット33迄は大丈夫て事をなんですか?ど素人なんでいまいちわからなくて…

書込番号:11373017

ナイスクチコミ!0


ETRANGEさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/18 07:16(1年以上前)

> 奥に入ってオフセット43外に出してオフセット33迄は大丈夫…

ちょっとおっしゃってる意味が分からないのですが…、
ホイール幅を7.5Jとした場合に、オフセット+33のホイールであれば、現在の状態より外側に11.35mm張り出す事になります。
(細かく言えば、内側にも1.35mm云々ですが、これは誤差と思っても良いかと思います)
同様に7.5J、+43のホイールであれば、現状より11.35mm内側に入ることになります。

書込番号:11374886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/18 12:48(1年以上前)

ここが参考になるのでは?
http://www.hm.h555.net/~youji/html_files/custmize/siryo/sr3.htm

見た目重視ならいいですが自分もサイズ変更は勧めません。
最近のD5オーナーは16インチ派が多いように闇雲なインチアップは
見た目以外あまり意味がないことに気付いた人が多いようです。
自分も昔、20インチで大失敗しました。

書込番号:11375734

ナイスクチコミ!1


スレ主 mackdaddyさん
クチコミ投稿数:24件

2010/05/18 13:36(1年以上前)

某総ザムライ様
返答誠に有り難うございます
教えていただいたURL見ようとしたのですが…見れませんでした…(泣)

書込番号:11375883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/19 12:25(1年以上前)

スレ主様
見れません?もしかして携帯からのアクセスですか?
携帯では見れないかもしれません。パソコンからアクセスしてみてください。

補足
インチアップの話題を書きましたが要するに純正サイズから無闇に変更しない方が
良いという意味で書きました。

書込番号:11379986

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:30〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング