『社外ナビのアドバイスお願いいたします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『社外ナビのアドバイスお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカ D:5 2007年モデル 5307件 新規書き込み 新規書き込み
デリカ D:5(モデル指定なし) 8385件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカ D:5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカ D:5を新規書き込みデリカ D:5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 社外ナビのアドバイスお願いいたします

2014/01/04 16:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカ D:5

スレ主 ×猫さん
クチコミ投稿数:10件

本日念願のD5(Gパワー)を契約してきました♪

ナビをアルパインの9型にしようかと思いましたが金額が折り合わず断念しました。

そこで質問なんですが、同じ9型で富士通テンECLIPSE AVN-ZX03iの購入を検討しています。

どなたか装着された方は居られますでしょうか?
メーカーのHPも調べましたがジャストフィット等の適合の記載はありませんでした。


ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願いますm(__)m

書込番号:17034091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/01/04 17:24(1年以上前)

基本パネルが合わないので取付は無理です(D:5用のパネルが発売されていませんので)

ですが、タントでもパネルを自分で加工してアルパインの9型を取付けた方もいらっしゃるので頑張れば可能でしょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000582038/SortID=16959985/ 。

書込番号:17034240

ナイスクチコミ!0


スレ主 ×猫さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/04 19:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

と言う事は9型で買おうと思うとOPのアルパインしかないって事なんですね

残念(;´д`)

書込番号:17034616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


reonidasuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 21:06(1年以上前)

9インチナビ、60mm油圧、油温、水温の三連メーター

×猫様

こんばんは×猫様

本日、自身のD5ディーゼルに3連メーターを装着したので、以前お世話になった掲示板に報告をしました。

投稿した後に貴殿の書き込みが眼に入り、まさにタイムリーな書き込みでした。

結論から言いますと、9インチナビはDIYで取りつけ可能です。

3連メーターも52mmの物でしたら確実に取り付けが出来る筈です。

自身は60mmの3連メーターにしましたが、何回もパネルを取り付け取り外しをし、大苦戦しましたが取り付け出来ました。

今までのDIYスキルがどれほどお持ちなのかによりますが、やる気が有れば十分に可能と思います。

書込番号:17039293

ナイスクチコミ!3


スレ主 ×猫さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/05 21:25(1年以上前)

reonidasu様

コメントありがとうございます。

パネルカット等の小加工で済むのでしたらチャレンジしてみようかなと
もとラリー屋なんで丁寧な加工は苦手ですが(笑)

細かい加工点など教えていただけたら幸いです。

書込番号:17039397

ナイスクチコミ!0


reonidasuさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/05 23:13(1年以上前)

×猫様

こんばんは ×猫様

ナビ本体を留めるステーはNKK-M40D を使用しました。
しかし、ナビを留める位置に合わせて穴を空け直ししなければなりません。

自身のはナビが、正規の位置から上になるように長穴加工をいたしました。

前後方向は、追加メーターの関係上、純正9インチより5mmほど前に出ている状態です。

パネルは、Pカッターとホットナイフにてかなりの加工をしました。

パネルの真ん中辺の樹脂にて留める部位も取り払った気がします。

パネルにどこまでの物を取りつけるかによって加工が大幅に変わってきます。

追加メーターは52mmの物でしたら取り付けの加工が、少しは楽かと思います。

自身のは、追加メーターを少し運転席側に傾けておりますが、雨どいの異形ジョイントがベストマッチでしたので、それを利用し、運転席側に少し勾配を付けております。

エポキシ系パテにて追加メーター廻りを綺麗に整形出来たら、ダイノックシートにて、木目調に仕上げていこうと考えております。

ラリー屋さんとの事ですが、自身はエボ6,5トミマキをラリー屋さんにて常時550PS、MAX600PSぐらいにまでいじってもらいました。

ボディーまで手を入れましたが、WRC車両の制作に追われていた店主は完成までには2年近く待たせてくれましたがね。

ラリー屋さんの細かいノウハウ、技術力には平伏いたします。

×猫さんもきっと楽勝だと思います。

自身も車両に手を入れるまでは、不安で仕方ありませんでした。

しかし、はじめてしまえば案外簡単な物です。

自身は千葉在住ですが、お近くならば一緒に加工したいものですね。

書込番号:17039897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ×猫さん
クチコミ投稿数:10件

2014/01/06 07:29(1年以上前)

reonidasu様

アドバイスありがとうございます(^^)

納車されたらチャレンジします♪


エスティマのビックX装着された方だと想像、
ぜひ、ご一緒にと思いましたが・・・

遠すぎました(^^;
取り付け終わったら画像アップしたいと思います(^^)

書込番号:17040665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカ D:5
三菱

デリカ D:5

新車価格:422〜479万円

中古車価格:29〜729万円

デリカ D:5をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカD:5の中古車 (3,268物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング