デリカ D:5の新車
新車価格: 422〜479 万円 2007年1月31日発売
中古車価格: 32〜732 万円 (3,061物件) デリカ D:5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デリカ D:5 2007年モデル | 5292件 | |
| デリカ D:5(モデル指定なし) | 8356件 |
みなさん教えてください
DPF再生処理作動中シフトをPにするとDPF再生が一時中断するのですが正しい挙動でしょうか? 取説にも書いてないので DPFの挙動について取説にもっと詳しく書いてほしいものですが
書込番号:19443906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
フィルター再生に大量の燃料が必要
になるため、自ずと走行させる程度の
エンジン回転数が必要となります。
書込番号:19444135 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダしか知らないのですが、音が少し変化するだけで色んな条件でもDPFの再生の中断も無いしパーキング位置でも単にアイドル回転だね。
メーカーによってスタンスは違うんだろうね。
書込番号:19444373 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>麻呂犬さん
>えくすかりぱさん
ありがとうございます
DPFの挙動って仕組みがよくわからないですね マツダ車だと作動中何かランプが点くとかあるのてすか?あるとわかりやすくていいのに
書込番号:19445790 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DPFは排気ガス中の煤を捕集します、だから昔の様な黒煙が出ないんですよね。
でも、捕集ばかりだと満タンになり詰まっちゃうですよね。
そこで、排気ガスの温度を上げてDPFの煤を焼き切ります。
これがDPFの再生ですね。
書込番号:19445919 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マツダは、オプションのナビの様な
物に、作動中は表示されるみたいです。
フィルターに詰まった煤を燃焼させるため
燃料を燃やして吹き付けている様です。
なので、いつもより燃費が悪かったり
エンジンのトルクがいつもより出ない等
の症状がでます。
書込番号:19446870 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>えくすかりぱさん
>麻呂犬さん
ありがとうございます
DPFって何だか複雑な機構ですね 壊れたらやっかいそうですね
書込番号:19447250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > デリカ D:5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/11/30 19:21:22 | |
| 7 | 2025/11/25 14:04:57 | |
| 1 | 2025/11/08 10:49:35 | |
| 5 | 2025/11/06 21:05:04 | |
| 13 | 2025/10/22 0:00:59 | |
| 3 | 2025/05/28 17:32:07 | |
| 5 | 2025/05/24 20:04:22 | |
| 1 | 2025/08/22 12:11:43 | |
| 6 | 2025/03/17 13:04:30 | |
| 5 | 2025/01/30 19:53:29 |
デリカD:5の中古車 (3,061物件)
-
デリカD:5 D パワーパッケージ ディーゼル ナビ/バックカメラ/両側PWスライド/ETC/前席シートヒーター ユーザー買取
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 43.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 31.4万km
-
- 支払総額
- 487.8万円
- 車両価格
- 470.0万円
- 諸費用
- 17.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 382.9万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
-
デリカD:5 P 4WD ディーゼル 純正10型SDナビ 両側電動ドア 全周囲カメラ e−Assist レーダークルーズ 禁煙車 電動リアゲート パワーシート ドラレコ スマートキー LEDヘッド
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 408.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
- 支払総額
- 396.9万円
- 車両価格
- 384.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜746万円
-
40〜522万円
-
54〜660万円
-
19〜450万円
-
49〜152万円
-
56〜623万円
-
144〜452万円
-
169〜377万円
-
119〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















