『HDDへ録音したのですが、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HDDへ録音したのですが、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MPV 2006年モデル 334件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1999年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
MPV 1990年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
MPV(モデル指定なし) 9657件 新規書き込み 新規書き込み

「MPV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MPVを新規書き込みMPVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

HDDへ録音したのですが、、、

2008/02/11 01:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > MPV

スレ主 B.J.Dさん
クチコミ投稿数:5件

CDからHDDへ録音したのですが、タイトルやアーティスト名が入らないのはどうしてでしょう?
皆さん、手入力していらっしゃるのでしょうか?

書込番号:7373016

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 B.J.Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/11 02:44(1年以上前)

情報が少なすぎましたね。
MC前の23C/SPで純正のHDDナビです。

DLした曲をCD-Rへ焼いてHDDナビへ録音したのですが、タイトルやアーティスト名が入りません。CD-R再生中はちゃんと表示しているのですが・・・。
CD-TEXTで編集して焼いても同じでした。

説明書を読んでもあまり詳しく書いていない(分からない)ので質問させて頂きました。
やはり、手入力しかないのでしょうか?

書込番号:7373258

ナイスクチコミ!0


dappeさん
クチコミ投稿数:15件

2008/02/11 23:12(1年以上前)

HDD内に過去に発売されたCDのタイトル情報(CDDB)がある程度記録されているので、CDをマウントした時にHDD内を検索して情報が存在すれば自動で記録されます。
HDD内に情報が無い場合はCDDBをG-BOOKと通信して取得するので、CD-TEXTで編集したりしても記録されません。
また、ご自身で編集したCDの場合は手入力以外に方法はありません。

Bluethooth機能つきケータイをお持ちでしたら、G-BOOK ALPHAフリーサービス(無料)のご利用をお勧めします。

G-BOOK ALPHAフリーサービス
http://mazda.g-book.com/pc/whats_G-BOOK_ALPHA/free/

書込番号:7377955

ナイスクチコミ!1


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/02/13 00:47(1年以上前)

純正HDDナビのCDタイトル等の情報データベースは
Gracenote(グレースノート)社の情報サービスを使って
いますが、このGracenote社のサービスは楽曲等の合致率が
非常に悪い曲者サービスとのこと。

確かに私も使ってますが、間違ったタイトルや曲名を
平気で表示したりすることは多々ありますし、楽曲が
全く表示しないということも多々あります。
最新のアップデートデータベースをダウンロードしている
にも拘わらずです。

ただ、実際にはこのGracenote社のデータベースには
呆れるほど膨大な音楽情報が入っていてインディーズ系の
誰も知らないようなCDでも情報が登録されているのが
実態です。

推測するにあまりにも情報が多いため、すべてをアップデート
データベースとしてダウンロードさせずにある程度絞り込んだ
情報だけを更新情報として提供して、それでダメなCDだったら、
ユーザーがカスタムアップデートと言われている特定のCD
の情報を書き込んでそれをGracenote社のHPに直接照合
することで楽曲データをダウンロードさせるという方法を
取らせようとしているみたいです。

今、どうしても表示されない楽曲があるとのことですが、
恐らくカスタムアップデートという方法を使ってみたら
表示されることと思います。

一度ためしにやってみてください。
手入力なんてやってられないと思いますので。

長くなりました、少しでもご参考にして戴ければと
思います。

書込番号:7383438

ナイスクチコミ!1


スレ主 B.J.Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 03:32(1年以上前)

dappeさん、ご返信ありがとうございます。
残念ながらBluethooth機能つきケータイではないので、Bluethoothの友人をつかまえて試してみたいと思います。


Wiiピカ、ご返信ありがとうございます。
そんな方法があったんですね!感動したしました。さっそく試してみたいと思います! が、どのようにすればよろしいのでしょうか?
なにぶん初心者な物ですので・・・。

もう少し自分なりに調べてみたいと思いますが、ご教示頂けたら幸いです。

書込番号:7397180

ナイスクチコミ!0


スレ主 B.J.Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/16 03:37(1年以上前)

Wiiピカさん、呼び捨てになってしまいました。大変申し訳ありません。
訂正し、お詫びいたします。

書込番号:7397185

ナイスクチコミ!0


Wiiピカさん
クチコミ投稿数:73件 MPVのオーナーMPVの満足度5

2008/02/16 10:54(1年以上前)

私の場合は付いていた説明書に従ってやりました。
説明書はお持ちだと思いますので、探してみて下さい。

その中にGrace NoteのHPアドレスも
出ていると思います。

ナビ本体にメモリーカードを挿して、楽曲の出ない
音楽データを書き込みます。

データの書き込まれたメモリーカードをパソコンに
つないだ状態で、Grace NoteのHPから
その音楽データに合致する楽曲名をメモリーカードに
書き込む。

データが書かれたメモリーカードを再び車のナビ本体に
挿して、本体にアップロードしたらOKという流れです。

いずれにしても詳しい説明が説明書にあると思いますので
やってみてください。

パソコンでCD等を読むと常に正しい楽曲名やCDタイトルが
表示されるのはパソコンがネットに繋がっていて
Grace Note等のデータベースに繋がっているため
です。

車のナビは外部のネットワークとは直接繋がっていないため、
どうしてもGrace Note等のデータベースと繋ぐ
必要があり、面倒ですが、どうしてもこれらの作業は必要と
なります。

分りにくかったらまた書き込んでくださいね。

書込番号:7398003

ナイスクチコミ!1


スレ主 B.J.Dさん
クチコミ投稿数:5件

2008/02/23 21:35(1年以上前)

Wiiピカさん、ありがとうございます。
説明書を詳しく読んで見ました。私のHDDナビはどうやら
Wiiピカさんのナビとは違うものみたいですね。

メーカーまでは分かりませんが、メモリーカードの
挿入口がありません。1394端子はあるのですが、
説明書にはPC接続不可とあります。

Webでもいろいろ探してみました。
残念ですが、メモリー経由でUPできないみたいです。
Bluethoothケータイでも買いますかねぇ。

せっかくご教示頂いたのに、無駄にしてしまいすみませんでした。
でも、すごく感謝しております。

書込番号:7436647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MPV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DOP 8インチナビ 5 2022/07/24 23:18:49
ひっそりとなくなりましたね。 8 2016/05/15 8:32:54
MPV撤退みたいですね 6 2016/03/03 1:57:18
MPVの画像 15 2015/12/08 23:47:46
スライドドアでなくなる 12 2015/11/13 12:18:51
新型MPVについて雑談(笑) 87 2016/01/04 17:38:50
新型MPVの朗報? 5 2014/06/05 14:26:48
勿体ない 7 2014/05/04 23:25:56
リアワイパー(LY3P)を400mmに変更可能? 3 2014/04/14 20:55:38
ビルシュタインのショック 13 2014/02/01 10:51:35

「マツダ > MPV」のクチコミを見る(全 9657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MPV
マツダ

MPV

新車価格:238〜360万円

中古車価格:19〜126万円

MPVをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MPVの中古車 (全3モデル/114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング