『新型アテンザ。全貌!』のクチコミ掲示板

アテンザスポーツワゴン

<
>
マツダ アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 新車画像
  • アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • エクステリア - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア1 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア2 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
  • インテリア3 - アテンザスポーツワゴン 2008年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザスポーツワゴン

『新型アテンザ。全貌!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アテンザスポーツワゴン 2008年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アテンザスポーツワゴン(モデル指定なし) 1508件 新規書き込み 新規書き込み

「アテンザスポーツワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アテンザスポーツワゴンを新規書き込みアテンザスポーツワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

新型アテンザ。全貌!

2012/08/07 11:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザスポーツワゴン

スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

全貌

海外サイトにあったのでまとめてみました。ほぼ確定デザインではないかと
ワゴンはかなりカッコイイ!色も渋い。
後はインテリアだが、TAKERIに習わず、
CX-5の内装に近い噂。だとしたらがっかりです・・・

書込番号:14905954

ナイスクチコミ!1


返信する
ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/07 12:54(1年以上前)

噂通りのカッコ良さになりましたね。
最近は、新型アテンザのスレも出てきましたしね。

CX-5に近い内装でも、私はOKですね。
買えるなら、買いたいな〜。

書込番号:14906200

ナイスクチコミ!0


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/08/07 13:10(1年以上前)

ai3riさん。
価格は現状維持でしょうが、ボデイサイズが私が知る限り、
新型セダンは全長4850(現4735)全幅1870(現1795)となり、現行カムリとほぼ一緒のサイズが
どう受け入れられるかですね。
私の賃貸駐車場では全長ギリですね。

書込番号:14906245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/08/07 15:24(1年以上前)

海外の予想CGを張るまでもなくマツダのラインオフ式の動画で実物のほぼ全貌が映ってるけどなぁ。
幅は1870mmもあったらカムリとほぼ同じとは言えません、広すぎます。
1820前後に留めてもらいたいですね、1850以上だと国内では難しいモデルになるでしょう。

書込番号:14906609

ナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/08/07 15:55(1年以上前)

車体サイズは、大きくなるって前々から噂されてましたね。
幅については、くくるりんぐさんも言われてますが、1800を超えてると国内では難しいでしょうね。
個人的には、問題ないサイズですけどね。

実車は、大きさを感じさせない、運転し易い車だと良いですね。

書込番号:14906676

ナイスクチコミ!0


G'sportsさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件

2012/08/07 17:49(1年以上前)

デザインは好きですが、現アルファードより大きな車では国内では難しいです。
やはり海外でしか販売を期待してないんでしょうか?
デザインがすきなだけに残念です。

書込番号:14907013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2012/08/11 10:25(1年以上前)

サイズは実寸で評価するよりも、実際の見切りの良さや車両感覚のつかみやすさで評価するのが適切だと思いますよ。
ビートルなんてあの車格なのに四隅が全くつかめないから寄せての走行は難しく結局は車幅が広いのと同じです。
新型アテンザは試乗してからサイズ評価したいです。

書込番号:14920965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 アテンザスポーツワゴンの満足度5 MADISONに乗り換えて 

2012/08/27 00:36(1年以上前)

10月まで、一ヶ月の我慢ですね。

書込番号:14985483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2012/09/17 20:38(1年以上前)

アテンザスポーツワゴンとてもかっこいいですねー。マツダには乗ったことがありませんが、cxファイブのディーゼルが発売されるされてから、とても気になっておりました。
自動車雑誌によると250万から300万円ととてもリーズナブルな価格設定になっております。10月発売との事ですが、この車は売れると
思います。ワゴンのディーゼルタイプをぜひ買いたいと思いますが、ラインが立ち上がったばかりよりも少し落ち着いてきてから購入
した方が良いかなとも思いますが、いつ位に注文したらよいのか教えて下さい。

書込番号:15080606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2012/09/17 22:19(1年以上前)

確かにカッコいいデザインだとい思いましたが、やはり国内で乗るには大きすぎますね。


あろんあるふぁ2さん

>サイズは実寸で評価するよりも、実際の見切りの良さや車両感覚のつかみやすさで評価するのが適切だと思いますよ。

確かに一理ありますが、全長4850・全幅1870では国内ではちょっと持て余すと思います。

書込番号:15081294

ナイスクチコミ!0


スレ主 sellma1158さん
クチコミ投稿数:98件

2012/09/18 08:17(1年以上前)

とても暑がり さん 一般的には、発売後半年後くらい良いと聞きますが、
昨今は国内生産ならテスト組みを念入りに行っているらしいですから、
2ヶ月位で大丈夫かと思いますよ。

書込番号:15082945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザスポーツワゴン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザスポーツワゴン
マツダ

アテンザスポーツワゴン

新車価格:220〜275万円

中古車価格:29〜88万円

アテンザスポーツワゴンをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザスポーツワゴンの中古車 (全2モデル/23物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング