『コストパフォーマンスに優れた車です。』のクチコミ掲示板

プレマシー

<
>
マツダ プレマシー 2010年モデル 新車画像
  • プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ1 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイトパールマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ストーミーブルーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア ブリリアントブラック2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア カッパーレッドマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • エクステリア メトロポリタングレーマイカ2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア1 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア2 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア3 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア4 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア5 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア6 - プレマシー 2010年モデル
  • インテリア7 - プレマシー 2010年モデル
このページの先頭へ

『コストパフォーマンスに優れた車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プレマシー 2010年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 2005年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー 1999年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
プレマシー(モデル指定なし) 7805件 新規書き込み 新規書き込み

「プレマシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プレマシーを新規書き込みプレマシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

コストパフォーマンスに優れた車です。

2017/12/02 20:25(1年以上前)


自動車 > マツダ > プレマシー

スレ主 zizou_28さん
クチコミ投稿数:4件

先代のプレマシーの走りと、二人で車内泊もでき良い車だと思って乗っていたのですが、今年で生産中止ということで
最終年度版2017モデルを買うことにしました。値引きは最後ということで頑張ってくれてオプション値引きと合計で60万円を超えました。あと下取り査定も10万円アップしてくれ満足のいく購入でした。
以前の2010年プレマシーは初速からガンガン走ってくれましたが、スカイアクティヴに変わり初速は前のより出ませんが、中速域高速域ではなかなかの走りで満足しています。また、燃費も前のより2〜3km伸びました。
以前の車と比較して残念なのは2列目シートのドリンクホルダーが肘置きのところに無くなったところとスペアタイヤが無くなったこと。
あと、オプションカタログ17.09〜の25ページ左下にUSB接続ケーブル付きで、AUXケーブルもコンソールから出ており、営業さんに購入前に確認したところ付いていますよ。ということでしたが、納車後確認するとAUXケーブルはありませんでした。
ナビには付属されているのですが、ケーブル長が短くコンソールボックスに出ないとのこと。
カタログについているのでつけてほしいと要望すると、メーカーは営業さんの意見を無視し、営業さんは自分で対処を迫られてケーブルを自費で購入しつけてくれました。 
たぶん、プレマシーを購入した人の中でAUXケーブルがついている人はいないと思います。
営業さん一人に責任を負わせるのではなく、会社として対応していただかないといけない事案だと思います。
まぁAUXケーブルを使用する人は少ないと思いますが、使用する人はマツダに言ってつけてもらった方が良いと思いますよ。
今年で最後になるのは寂しいですが、あと5〜8年はプレマシーと付き合いたいと思います。
最終仕様でマツダの赤の色を追加して欲しかったなぁ・・・・・

書込番号:21401488

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2件

2017/12/02 22:08(1年以上前)

>zizou_28さん
こんにちは。すごい値引き額ですね。プレマシーの乗り継ぎだからディーラーもサービスしてくれたのでしょうか。私も購入しようか検討しており、可能な範囲でグレードやオプションなど教えていただけませんか。最近見積もりを取りましたが、20L-packageで両側スライドドア、ナビなどオプション含め総額約320万円、そこから下取り含めないと値引き40万円が限界と言われています。乗り心地や使い勝手は気に入っていますが、生産中止決定モデルですし、自動ブレーキなどの設定もないのですから、もう少し割引してくれてもいいように思っています。60万値引きと聞いてしまったら尚更(苦笑)

書込番号:21401799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 zizou_28さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/03 11:44(1年以上前)

>お風呂スキーさん
こんにちは。レスありがとうございます。
前の車も正月初売りで同じくらい値引きしてくれました。
今回はどの車も競合しないので最終価格で提示してくれたら契約します。と言って交渉開始したのですが、そこの販売店は8月の売り上げ台数目標に到達させるために最初から激安価格を提示してくれました。
グレードは20S−SKYACTIVです。付属品はバイザー、ナビ、ETC2.0計26万円位です。
契約してから残念だったのは、当初の見積書に自動車税未経過相当額は記入されていなかったので、未経過分はどのように返還されるか聞いたら、下取り価格に含まれています。と一言 印紙が貼った注文書の備考欄には記載されており、これはどうかと・・営業に言ったら今後会社として説明方法を改めますと・・・ まぁ だいぶ安くしてくれたのでそれ以上言いませんでした。
注文した車は在庫車ではなく、ちゃんと注文して製造ラインにのせた車です。
20L-packageは最上車種なので、もう少し頑張った方がいいかもしれませんね。せめて50overは・・・
でもコスパを考えれば20Sで十分なのではないですか。下取り査定も期待できない車なので・・・
では、よい買い物ができるように祈ってます。

書込番号:21403057

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2017/12/03 19:56(1年以上前)

>zizou_28さん
ご教示ありがとうございます。新年か9月決算前に商談した方が良かったのかもしれませんね。
交渉の結果、下取り含めず50万円の値引きまで行き、まぁ最低限のラインまでは行ったかと思って買うことにしましたが、注文書には本体オプションから40万円の値引きと記載され、代わりに査定が10万円アップしていました。トータル値引きは変わりません、と。でもこれって完全に誤魔化されてますよね?本当ならその価格で下取りできたろ!って。でも残念ながらそこから更に問い詰めたり交渉する気力もなく、結果的に私はサインしました。
私の場合、駐車場の大きや妻が使うことを想定すると両側スライドドアやモニターは必須で、それ以外はナビ、ETC、バイザーなどをつけています。総額320万円の内訳は本体約250万、オプション30万、メンテナンスパック含め諸費用が40万といった感じです。そこから下取りと値引き額が引かれました。
購入を考えている方もご覧になるかと思い、参考までに内訳を掲載いたしました。満足して購入される方が1人でも増えますように。

書込番号:21404127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/12/04 16:21(1年以上前)

過去には75万円引きというのもありましたね。

ただ「完全受注生産」に移行してからは、以前のようなびっくり値引きは出にくいようです。
これはアイシス(トヨタ)なども同様の傾向があるようです。

私もプレマシーを検討した時期がありましたが、いい車ですよね(^^)/

書込番号:21406051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zizou_28さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 22:13(1年以上前)

>お風呂スキーさん
何はともあれ、最終プレマシーご契約おめでとうございます。年内に納車されるのでしょうか
しばらく乗っていると隠れた名車である事を気づかれると思います。
走りの楽しさに魅了されて下さい(笑)

書込番号:21407046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zizou_28さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/04 22:30(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
レスありがとうございます。
以前のマツダは値引きのマツダで、一度マツダを買ってしまえば、下取りが出ないので次もマツダとマツダ地獄に陥るという印象でした。
先代プレマシーを購入したのも安かったからですが、しばらく乗っての感想は楽しい車だな〜いい走りだなぁと魅了されました。
後ろは180cmの人も足を伸ばして寝れるフルフラット、スキーもスノボーも余裕で載せられる荷室
すっかりプレマシーファンになり、マツダ地獄に反対に陥りました。
こんな楽しい車を切ってしまうマツダさん次はCX8には買い替え出来ません。残念

書込番号:21407111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マツダ > プレマシー」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プレマシー
マツダ

プレマシー

新車価格:179〜241万円

中古車価格:19〜150万円

プレマシーをお気に入り製品に追加する <533

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プレマシーの中古車 (全3モデル/346物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング