『欧州向け「RX−8」販売終了』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『欧州向け「RX−8」販売終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

欧州向け「RX−8」販売終了

2010/05/07 15:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

スレ主 rinoppiさん
クチコミ投稿数:15件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100507-00000548-san-bus_all

スポーツカーは無くなるのかな。

書込番号:11330405

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/05/07 18:01(1年以上前)

ホンダCR−Zを見ていると、スポーツカーにも未来はあると思わせますね。

ただ、我々、中年が持つ「古典的スポーツカー(エイトも含み)」は、消え行く運命にあるのかもしれません。
どうか、マツダさん。ガソリンロータリーエンジンのスポーツカーとして、限定生産でも結構ですからライトウエイトRX−7(2シーター)を復活させてください。

マツダ=ロータリー=スポーツカーと信じて止まないロータリーファンより。

書込番号:11330933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:33件

2010/05/07 18:48(1年以上前)

>スポーツカーは無くなるのかな。

エンジン・燃料がどうなろうとワクワクする「スポーツカー」は無くなりません。
ハイブリッドREが出るのかも?

書込番号:11331093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/07 19:17(1年以上前)

マツダて水素のロータリーエンジンを作っていませんでした?モーターショーとかの展示とかNHKの放送でも水素のロータリーエンジンの開発でプロジェクトXで放送していたように思っていたんですけど、企画が発売されないまま、消えたんでしょうか?

書込番号:11331197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/07 20:17(1年以上前)

トアトアさん、こんばんは。
マツダの水素ロータリーは随分前から雑誌などには載っていましたね。
確か武蔵工大と協力していたような?

書込番号:11331436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/07 20:44(1年以上前)

水素ロータリーは走ってますよ^^
一部に販売かリースしてますし。
今はプレマシーベースのがリース販売されてるみたいですね。
今度の神戸祭りにもパレード参加車両としてきますし、パレードまではメリケンパークで
展示&試乗も出来ると思います。
詳しい参加車両は本当の所、解りませんが、昨年までは出てますんで、今年も参加すると思います。
自分は出来るだけ早く行って、予約して自分のガソリン仕様との比較をしたいと考えてます。
多分、加速が悪いだろうなア…
でもプレマシーの方だったらイヤだな…

今回は排ガス規制に適合しないからなので、将来的にバイオ燃料が流通されるようになれば
そんな心配は無くなると思います。
水素に関してはパワーが約半分になってしまうみたいなんで、本気で主流になるとは思えない
んですけど、バイオ燃料に関しては主流になり得ますし、パワーもアメリカ海軍がF/A-18
ホーネットでバイオ燃料を半分混ぜたので試験飛行しても遜色無しとのことですし、期待が
持てると思います。
ブラジルじゃエタノール車がたくさん走ってますしね^^
電気と並んでバイオ燃料の内燃機関は、しばらく存続すると思います。
燃料の扱いと補充が、今までのインフラが使えますから楽ですしね。

書込番号:11331567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/05/07 21:16(1年以上前)

RX−8の水素ロータリーは完全内燃機関動力で
水素+ガソリンのフューエルハイブリッドです。
プレマシーの水素ロータリーは発電機として搭載され
駆動はバッテリー+ロータリー発電機の電力で動くシリーズハイブリッドです。

どちらも法人リースでのみ販売です。

書込番号:11331721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/07 21:23(1年以上前)

マツダの水素ロータリーは公式サイトで紹介されていますよ。

Rx-8・ノルウェーで走る水素ロータリーエンジン車
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2008/200810/081015b.html

プレマシー・ハイドロジェンREハイブリッド
http://www.mazda.co.jp/philosophy/tech/env/hybrid/premacy_hre.html


水素って製鉄所の操業過程で「出来てしまい」捨てているそうです。。。
食べ物のトウモロコシから燃料作るはより良いと思われます(苦笑)

書込番号:11331757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/07 21:47(1年以上前)

Victoryさん、AS−Pさん、しんや@横浜さん 
情報提供ありがとうございます。

書込番号:11331883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/17 19:22(1年以上前)

神戸祭り、行ってきました…
残念ながら、RX-8は出品されてませんでした…(T_T)
残念…
マツダはiStop搭載車のみという、寂しい展示でした。

書込番号:11372533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/05/17 19:52(1年以上前)

Victoryさん、こんばんは。

残念でしたねえ (→←)
また何かの機会があったら、その時こそ見れるといいですね。

書込番号:11372659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 居酒屋「セリカ」 

2010/06/03 13:04(1年以上前)

雑誌でこのことを知りました。非常に残念です。もっと世界にロータリーエンジンの楽しさをアピールする機会がほしいですね。

書込番号:11445878

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:37〜492万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (427物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング