『周辺監視センサー』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ RX-8 2003年モデル 新車画像
  • RX-8 2003年モデル
  • インテリア1 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア2 - RX-8 2003年モデル
  • インテリア3 - RX-8 2003年モデル
このページの先頭へ

『周辺監視センサー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX-8 2003年モデル 75件 新規書き込み 新規書き込み
RX-8(モデル指定なし) 3155件 新規書き込み 新規書き込み

「RX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RX-8を新規書き込みRX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

周辺監視センサー

2007/08/17 21:43(1年以上前)


自動車 > マツダ > RX-8

クチコミ投稿数:15件

マツダ純正オプションの周辺監視センサーをディーラーにて付けてもらったのですが、感度を最も強くしてもほとんど音声がでません。今度ディーラーに確認してもらおうと思ってますが、車の大きさ等のせいで仕方ないのでしょうか?もし取り付けている方がいればそちらの状況を知りたいです。宜しくお願いします。

書込番号:6650968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2007/08/18 11:57(1年以上前)

私も周辺監視センサーをつけております。

納車してメモリが10だったので、ぜんぜん音がでませんでした。

10っていうのは一番感度がひくいんですね。

それで、今度は2にしたところ、通るたびに「監視中です」と音が出てしまうので、

今は間を取って5にしています。

音もうるさすぎず、適度な大きさだと思っていますよ。

書込番号:6652773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/08/19 18:31(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
僕の車は感度を最大の0にしてもそんなに反応しません。
昨日ディーラーで見てもらいましたが取り付け、感度ともに異常なしでした。
周囲の状況にもよるようですが、こんなものかな〜?というのが正直な感想です。

書込番号:6657179

ナイスクチコミ!0


MSSSさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/16 23:52(1年以上前)

私も周辺監視センサーつけていますが、0にしても鈍感すぎて使えません。壊れているかと思い。ディーラーで見てもらいましたが、とも76さんと同じ答えでした。

書込番号:6763628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/09/17 19:13(1年以上前)

僕はどうやら近所にいたずらをする人がいるみたいでこのセンサーを付けました。だから近づいただけで音声が出ればと思っていましたが、もうあきらめています。先日ドアはロックしたままトランクを開けて荷物をいじっていたら音声が2回ほど出ました。何故か嬉しかったですが(笑)こんな状況ありえません(涙)RX−8のボディーサイズも関係あるかもしれませんね。デミオぐらいだったら反応がいいとか。残念ですがちょっと高い勉強代だったと思っています。

書込番号:6766684

ナイスクチコミ!0


MSSSさん
クチコミ投稿数:7件

2007/09/19 22:59(1年以上前)

周辺監視センサーについて、マツダに問い合わせしてみたところ、
キーレスでドアロックしてから、周辺監視センサーが周りの環境を学習するらしいです。自分の場合はその間に車のそばにいて、その状態を学習していたらしく、鈍感になっていたかもしれません、少し離れたところから、ドアロックして、時間がたってから、車のそばに行くと、なかなか良い反応で警告音を出してくれました。

書込番号:6775386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/09/20 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。僕はそれは聞いていましたよ。でも「0」にしてもいまいちだなという感じです。あと聞いたのは、ただ広いスペースとかではなく壁などが近くにある方が人間等を感知しやすくなるそうです。

書込番号:6778750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX-8
マツダ

RX-8

新車価格:252〜383万円

中古車価格:34〜493万円

RX-8をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RX-8の中古車 (459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング