『ビアンテ値引きについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテ値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

ビアンテ値引きについて

2009/03/09 21:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

スレ主 selicaaさん
クチコミ投稿数:4件

ビアンテの購入を考えています。
先日商談をしましたが下記のような感じで、決めて欲しいといわれました。

ビアンテ20CSリミテッド2355500円

付属品
純正ナビ243400円
バックモニター 55650円
ETC 27080円
フロアマット&リアヒーター63410円
バイザー 23520円

総支払額289万円。
下取りは査定0です。

特別車なので本当は値引き0と言われました。
査定0の車を下取りに出すなら、150000円の値引きができるといわれました。
決算期なので、2,3日中に返事が欲しいと言われています。

本当に値引きの限界なんでしょうか?
ビアンテは渋いと聞いてますが、まさかここまでと思っていませんでした。

書込番号:9219507

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2009/03/09 21:39(1年以上前)

特別仕様車の値引きは分かりませんが、通常のグレードの値引きはヴォクシーやセレナと
同程度で都市部では31〜33万円程度の値引きを引き出す事も可能のようです。

書込番号:9219625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:50件

2009/03/09 21:43(1年以上前)

別の方の質問でも同じような答えを書いたので内容が重複するかもしれませんがご了承ください。

ビアンテは値引きが拡大しているとは言えども、現時点ではまだ「登場から年数の経過していない新型」の部類に入りますから、そうそう簡単に値引きが得られるわけではありません。だれもが雑誌やサイトの値引き限界額までの条件を得られるというものでもありません。

ビアンテに対しては、それなりに対策が必要かと思います。

まず、このクラスはライバルになる車種が多くあります。どのライバルに対してもっとも良く反応するかは販売店やセールスさんによっても異なると思います。ほしいと思うグレードにできるだけ近い装備のライバルを設定してぶつけてみましょう。ライバル設定無しに単独指名で言ってしまうとビアンテが本命ということがばれてしまいます。

マツダの場合、同士競合ができるかどうかはお住まいの地域によって異なります。
たとえば、愛知にお住まいの場合ですと、三重のマツダも同じ「東海マツダ」の傘下になってますので越境競合は無意味だったりします(この場合経営母体の異なるオートザムをあたるか、全車種扱いの○○モータースみたいなところをあたるなどの方法になるでしょうか?)。
ですので、今交渉中の販売店が不調なときは別のチャンネルを考えることもありえるでしょうけど、とりあえずうまく条件を引き出す方法を考えましょう。



2〜3日のうちにというリミットがポイントです。
他のメーカーをゆっくり見に行かせないようにするための常套手段です。本当は値引きしてでも買ってもらいたいに違いないですよね。
こっちも「値打ちじゃなきゃ買わない!」くらいの小芝居は打ったほうがいいでしょう。

書込番号:9219648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/09 21:51(1年以上前)

完全にナメラレてますね。。。ありえないですよ、その金額は。
そのような対応なら、いったん静観するのも一つの手かもしれませんね。

ちなみに私はマツダ系列2社と交渉しましたが、交渉2回目で値引き30+下取り20の計50諭吉の差がありました。
このようなこともありますので、一社だけでなく、複数社行ってみてはいかがですか。

書込番号:9219715

ナイスクチコミ!1


スレ主 selicaaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 00:03(1年以上前)

先程、嫁が帰ってきてセールスさんが訪問してきたと言っていました。
風呂に入っていて子どもが対応した為、帰ったようですが。。。

他の方が言ってるように、他社との競合、系列の違うマツダをしっかり攻めて
いい結果が出せるよう頑張ってみたいと思います。

ありがとうございました。


書込番号:9220852

ナイスクチコミ!0


gleeclubさん
クチコミ投稿数:28件

2009/03/10 10:04(1年以上前)

ビアンテ20CSリミテッドは2,198,000円のはず!
電動両側スライドドアなどメーカーオプションも購入予定の価格かな?
>
ビアンテ20CSリミテッド2355500円

書込番号:9222341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/03/10 16:17(1年以上前)

私もただいまビアンテ交渉中です。

20CSと20Sの両方で似たような装備にしました。
支払は9万円の差です。

ざっくりですが参考までに・・・


◆お支払総ご予算
・20S:3,4**,***円 → 2,790,000円(値引き:64万円弱)
・20CS:3,3**,**円 → 2,700,000円(値引き:63万円弱)

まだちょっとぐらい行けるかも?
って感触ですよ。
がんばりましょう!

書込番号:9223524

ナイスクチコミ!1


スレ主 selicaaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/10 22:43(1年以上前)

>gleeclub さん

そうです。
電動スライドドアをつけています。
すみませんでした。

本日も、セールスさんがいらして、ご希望の車の色は全国に1台しか残っていないと言われました。
嫁は???な感じで話を聞いたみたいですが。

これって、在庫を抱えた店舗が売りたがってる車なのでしょうか?

>hiro-puchinさん
羨ましい値引きですね〜。
ここまで渋いなら、リミテドではなく20CSで再検討しても良さそうですね。

作戦切り替えてみます。

書込番号:9225421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/03/14 11:46(1年以上前)

はっきり言って・・その値引きで売ろうとする販売店では..
なにがなんでも売りたい・・というより、ほしい人はこの値段でも買ってくれる。。
そう思ってると感じられてしまいます。。。

自分も2月の月末に20CSリミテットの契約をしましたが、
スレ主と全くと言っていいほど同じ装備、下取車下取り査定0円。。でしたが、
交渉最初の値引きが15万円でした。。

営業さんの値引き持分がその値段で、そこから先、値引き金額が上がるたびに、
店長決済、さらにその上の決済により値引きOKとなろうかと・・・

ちなみに自分は交渉2回で契約。
値引き額は40万円オーバーでした。。

交渉的には他社同型(ヴォクシー、セレナ)と競いあわせるか・・
この価格以上は出せません。。この価格にならなければあきらめます!!と
強気交渉をするか。。

自分は全然タイプのちがう日産エクストレイルと並行で交渉しましたが・・・

しかし、決算期といえどスレ主の書き込み日付が
2009/03/09 なので、購入しても3月登録にはおそらく間に合わないので、
値引き価格を抑えているのではないかと・・・

少し静観したほうがいいかもしれないですね

頑張ってください

書込番号:9242708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 09:02(1年以上前)

こんにちは。先日ビアンテSリミテッドを契約しました。プレマシーとかなり迷いましたが価格上なんとか手が届いたのでこちらに出来ました。
こちらの皆さんの意見も参考にさせて頂き、尚且つ営業さんから今回で今までのプライスダウンが最後との一報頂き交渉、決算最終と言うのもあり頑張りましたが、皆さんの参考になればと。
ビアンテSリミテッド2499000にオプションはクラリオンHDD、バックモニター、盗難防止、ETC等諸費用混みで3200000から2350000で約850000引き。まだ粘りましたが購入させてもらいました。多分3月内納期と言うのもあるのでしょうが、限定車でしたがかなり下げて頂きましたし、限定車だから下げれないのではないかと……。
営業さんもかなり頑張って頂き感謝でした。

多分、決算なら今日、明日が最終でしょうが参考までに限定車でも行けると思いますので頑張って一緒にビアンテオーナーになりましょう。

最後に携帯からですので文が読みにくいかも分かりませんがお許し下さい。

書込番号:9253628

ナイスクチコミ!0


スレ主 selicaaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/16 11:33(1年以上前)

皆さんの羨ましい限りの値引きを自身に置き換え昨日商談してきました。

金曜日にセールスさんから電話があり、
「日曜日にご期待に沿える金額でお待ちしております。」
との事で、皆さんのようなミラクルな値引きを期待して行きましたが、
総支払額が275万円で店長決済でした。

ノア・ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンの競合を伝えましたが、話にならず、
「あちらの車とは違います。決めてください」の一点張り。

店内は超満員で、セールスさんも何度も席を立ち忙しくしていました。
席を立つたび、所長決済!?とか思っていたのですが、それも無く。。

越境でマツダ同士の競合になります。
まだ、交渉はしてません。

正直、ここまで渋いと精神的に疲れてしまいました。

ビアンテオーナーになりたいことに変わりはないので
3月決算は諦めて夏の決算を狙います。

書込番号:9254082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/03/16 12:09(1年以上前)

そうなんですか……。
近くなら紹介するんですが……ちなみに関西方面ですが…。

最初から55引きは出てたんですがね……。
同じようなオプションだし、自分も下取りは形だけ必要だったんで0円の車はだしましたが。

今回を逃すとかなり不況の煽りで下げ難くなるらしいのですが、逆もないわけではないらしいので下がれば良いですね。

負けずに頑張って下さいね。

書込番号:9254193

ナイスクチコミ!0


Taku93さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/07 00:50(1年以上前)

20S-istop、オーディオレス、ボディコーティング、オートミラーシステム、フロアマット、ETC、パックでメンテ、現車下取り20万など総額290万から36万円の値引き条件で契約しました。プレマシーとMPVの3車種で迷った末に車内の広さや乗り心地などからビアンテに決定です。大き目の車体を嫌がる妻を営業マンと店長にグルになってもらい契約となりました。他社の車種との競合はまったく行っていません。

書込番号:9815849

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (260物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング