『スライドドア内張りがリヤホイールに干渉してしまいます・・・。』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『スライドドア内張りがリヤホイールに干渉してしまいます・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:3件

ビアンテ購入から約半年経ち、このたびやっと念願のアルミホイールを購入しました!
折角ホイールを新調するならやっぱりツライチを狙いたい!との思いから、実車のフェンダー面を測り、解りづらかったインセット計算もなんとかマスターして納得のいく仕上がりとなったのですが、スライドドアを開けるとドアの内装部分がリヤタイヤ(正確にはホイールのリム)に接触してしまうようになりました。
接触の程度は途中で止まることもなく、大したことはないのですが、ホイールに薄くこすり傷が付いており、このままドアを使用し続ければ傷だらけになってしまいそうで困っています。
事前によく調べておけば良かったと言えばそれまでなのですが、まさかこんなことが起こるとは思わずサイズ選定をしてしまいました。
どなたか良い回避策をご存知のかたいらっしゃれば知恵をお貸しいただけないでしょうか?
現在は緊急避難的にドアの内装を外しております。

書込番号:9226176

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2009/03/11 01:09(1年以上前)

当たるって事はツライチじゃないじゃん・・・
ノーマルに戻しなさい

書込番号:9226471

ナイスクチコミ!7


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/03/11 01:53(1年以上前)

ノーマルに戻しましょう。

書込番号:9226621

ナイスクチコミ!9


R830さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/11 19:40(1年以上前)

ツライチではないんじゃないですか?
そういう状態では車検で通らないし、不正車両のまま運転することになります。
もし事故ったらヤバイですよ。早く元に戻すことをおすすめします。

書込番号:9229346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/03/11 21:17(1年以上前)

、・、・、さん、HR500さん、R830さんコメントありがとうございます。
そうですね。いったんノーマルに戻そうと思います。
それから、フェンダーから糸を下げてもタイヤに当たりませんし、ハミタイではないと思います。正式に型を当ててみた訳ではないので確信はないのですが。。。
ビアンテはまだ情報も少ないですし、もし、ツライチを狙っている方がいらっしゃれば、参考になればと思います。
接触する場所はドアの小物入れの下側の室内側に張り出しているエッジの部分です。

書込番号:9229831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/03/12 08:31(1年以上前)

よく分からないのですが、ツライチってそんなリスクを犯してまで狙う程
COOLな事なのでしょうか?

書込番号:9231853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/03/17 20:40(1年以上前)

ホイルサイズ、オフセット量、タイヤサイズ、銘柄が何も書かれていないのに、参考にはならないですよ。

書込番号:9261534

ナイスクチコミ!0


ZRE400さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/30 10:16(1年以上前)

非常に気になる情報です。。。。
当方もビアンテの納車待ち状態で、アルミを検索中です。

履かれたアルミメーカ及びサイズ教えて頂けませんでしょうか?

アルミサイズ ○○JJオフセット +○○ 18インチ
タイヤ    225/45/18 など

アルミメーカによって形状の違いはあると思いますが、参考にさせて
頂きたいと思います。

書込番号:9324434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/03/30 23:10(1年以上前)

ZRE400さんこんばんは。コメントありがとうございます。
納車大変楽しみですね!ほんと、いい車ですよ〜!

さて、ご質問のホイールサイズの件です。
きっとご存じだとは思うのですが、ホイルを取り付けるハブの位置は同じ車種でも個体によって結構差があるようですし、ローダウンの有無でも全く状況が変わるのであえてホイルサイズは書かず、ツライチ付近で接触したと表現しました。

ですのでサイズは本当に参考程度に考えていただきたいです。

グレード:20S
車高:ノーマル
ホイル:WedsクレンツェLXZ
リヤホイールサイズ:19インチ 8J +31

このホイールはリムからディスク面まで距離が結構あるのでリムだけの接触でしたが、流行りの1ピースでリムとディスク面が一体となったデザインのものだと広範囲に接触する可能性があるように思います。
納車されたら、一度ドアを手動で少しづつ開けてみてノーマルのタイヤ・ホイールとのクリアランスがどのくらいあるのか確認されるのが一番確実かと思います。

書込番号:9327396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング