『ビアンテのボディカラーなどについて』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ ビアンテ 2008年モデル 新車画像
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
  • ビアンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ビアンテのボディカラーなどについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビアンテ 2008年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
ビアンテ(モデル指定なし) 1941件 新規書き込み 新規書き込み

「ビアンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビアンテを新規書き込みビアンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ビアンテのボディカラーなどについて

2009/03/20 20:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > ビアンテ

クチコミ投稿数:7件

ビアンテナビスペシャル2WDを購入したいと思っています。白・灰・黒の3色があるようです。
(1)子供たちはブリリアントブラック(黒)を希望しています。たしかに超カッコイイ!
でも黒は、私だったら対抗(反対)車両が黒だから見にくいので危険?ちょっと走行しても汚れる?キズが目立つ?よって管理が大変?と思うのですが、ユーザーなどの皆さんは実際はどうのようですか?
それによってはボディカラーとしては少し地味かも知れませんが、ライラックシルバーメタリック(灰)が汚れにくい?キズが目立ちにくい?よって管理が楽?と思うのですが?
(2)ところでビアンテナビスペシャルは12月から限定800台、まだ販売しているのでしょうか?完売しているのかな?
(3)特別車や限定車は付属品などが充実しているので、もともとあまり値引きしないと聞いたのですが、実際はどのようですか?
(1)(2)(3)の中で、一つでも教えていただければ助かります。

書込番号:9277186

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/03/20 20:41(1年以上前)

1の色に関してだけですが
僕としては黒はかっこいいとは思えませんね・・・
夜目立たないし夏は表面熱くなるし・・・
・・・目玉焼きが出来る
傷も目立つ
手入れするのは子供ではなく自分です
泣きを見ないうちに黒はやめておいた方が良いです
それでも黒と言うなら止めはしませんが・・・
シルバー系・・・薄い水色系は手入れが楽で良いですよ・・・
個人的な意見ですけど・・・

書込番号:9277236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/03/20 23:56(1年以上前)

シルバーとかは確かに手入れは簡単です・・・と言うより汚れが目立ちにくいですね。

ただ、視認性になるとカーブミラーなどでしか対向車を確認できないようなコーナーの場合シルバーはアスファルトと同化しますので明るいときでも対向車からの視認性は余り良くないと思います。

黒の場合だと明るい内は視認性は良いと思いますが、暗くなってくると極端に視認性は悪くなります。
でも早め早めのライトONで対向車からの視認性は非常に向上しますので、そう言った事を頭の片隅において早めのライトONを心掛けていただければ色による視認性については考える必要は無いと思います。


書込番号:9278428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 08:54(1年以上前)

ブラックとシルバー両方を所有した経験からカラーについて意見を述べさせて頂きます。
ブラックは確かにカッコイイです。但し、お手入れが非常に大変です。
・傷が目立つ
・洗車機に入れると洗い傷が目立つ(手洗いの必要がある)
・土埃等の汚れが目立つ
・混ぜ物のない単純なブラックの為、他のカラーに比べ塗装が弱い(ディラーで営業さんにご確認下さい。)
・きちんと手入れをしないと、古く見える。
もしブラックを購入するなら、早い段階でのコーティングを行い、こまめなお手入れが必要です。

シルバー系なら傷も汚れも目立ちにくく、年数が経ってもブラックほど塗装の劣化を感じません。

ちなみにホワイトは水垢が目立ちます。

お手入れ優先ならシルバーが断然おすすめです。購入後の洗車代に差が出ます。

書込番号:9290746

ナイスクチコミ!0


papatiさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/23 23:05(1年以上前)

ライラックシルバーメタリックに乗ってます。汚れなど目立ちにくくてgoodです。
A型なので(?)細かいことが気になる性格ですが、この色で正解でした!
ライラック・・・は明るさで色味が変わり気に入ってます!!

書込番号:9294133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/03/25 16:28(1年以上前)

(1)ボディカラーについいて、返信ありがとうございました。
下記の(2)or(3)などについても教えていただければ助かります。
>
(2)ところでビアンテナビスペシャルは12月から限定800台、まだ販売しているのでしょうか?完売しているのかな?
(3)特別車や限定車は付属品などが充実しているので、もともとあまり値引きしないと聞いたのですが、実際はどのようですか?

書込番号:9301646

ナイスクチコミ!0


ZRE400さん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/30 10:36(1年以上前)

(2)販売店に聞いたほうが早いですよ(時間単位で在庫変動していますので)
(3)限定の値引きですが、自分はCリミテッドでなんやかんや装着して
   諸経費コミコミ価格から30万値引きでした【現金一括購入で】
   ※マツダローンを使うとさらに値引きがあるらしいです、でも金利が
    6.8%とお高く、値引き以上にローン会社金利を払う事に
    (ローン会社からマツダにキャッシュバックがあるので
     その分値引きするのですが、実際は値引き以上に支払いしています)

   ※最終手段?マツダローンで購入し最大値引きさせて、後日一括現金で
    ローン会社に支払う、、、、手数料など引かれても特だと思いますよ

書込番号:9324477

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ビアンテ
マツダ

ビアンテ

新車価格:213〜292万円

中古車価格:19〜165万円

ビアンテをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビアンテの中古車 (258物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング