『フォグランプについて質問です』のクチコミ掲示板

インプレッサ セダン

<
>
スバル インプレッサ セダン 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ セダン

    『フォグランプについて質問です』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    インプレッサ セダン 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    インプレッサ セダン(モデル指定なし) 2473件 新規書き込み 新規書き込み

    「インプレッサ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    インプレッサ セダンを新規書き込みインプレッサ セダンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    フォグランプについて質問です

    2007/12/23 01:52(1年以上前)


    自動車 > スバル > インプレッサ セダン

    クチコミ投稿数:4件

    マイナーチェンジ後のセダン、WRXに乗っています
    いわゆる鷹の目と呼ばれるモデルです(型式TA-GDA)
    最近ライトに物足りなさを感じフォグランプの取り付けを検討しています
    また、雪が降る地方なのでライトの光は黄色にしたいと思ってます
    し、しかし、純正OPのフォグだと小さめで満足できません(;^ω^)
    涙目時代の大型の方が好みなのです
    また、オークションなどでも鷹の目純正はほぼ見かけず困っています
    そこで・・・
    涙目時代のフォグを流用できないかと考えているのですが可能でしょうか?
    ライト自体は大丈夫だと思うのですがフォグカバーと申しますか、フォグをバンパーにはめ込む部分(?)が合うのかがわからないです
    どなたかアドバイスよろしくお願いします

    書込番号:7149568

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

    2007/12/23 09:15(1年以上前)

    >雪が降る地方なのでライトの光は黄色にしたいと思ってます

    質問の内容とは異なりますが、2006年1月以降に製造された車のヘッドライトにイエローバルブを装着した場合、車検非対応との事です。

    詳細は↓に記載されています。

    http://www.piaa.co.jp/bulb/bulb_01/bulb19_01.html

    書込番号:7150286

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:4件

    2007/12/23 12:20(1年以上前)

    アドバイスありがとうございます
    フォグランプ(補助灯)に関してはこれまで通りだったと思います
    ロービームやハイビームはだめですね(;^ω^)
    ただこれって製造年月日なんですかね?
    モデルの発売開始の日なんでしょうか?
    その辺がいまいちわからないのですが・・・

    書込番号:7150894

    ナイスクチコミ!1


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

    2007/12/23 12:55(1年以上前)

    >ただこれって製造年月日なんですかね?
    >モデルの発売開始の日なんでしょうか?


    車検証での登録年月日が平成18年1月1日以降の車が対象となります。

    ただ、降雪時イエローバルブの方が見やすいというのであれば、車検時及び降雪時期以外はホワイトバルブを使用し、降雪時期のみイエローバルブを使用する方法もありかもしれませんね。

    書込番号:7150993

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2007/12/23 19:55(1年以上前)

    私は、フォレスターですが、フォグはイエローバルブにしています。純正のフォグを購入してバルブだけ、イエローに変えたらどうでしょうか?

    書込番号:7152467

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

    2007/12/23 22:29(1年以上前)

    みんからで検索したらサンヨーテクニカのHIDタイプの物がありましたが・・・
    また、近くのSTIパーツを扱っているスバルディーラーで探してみてはどうでしょう?
    まだ国内外のラリーではF・G型が現役なのでなにか情報がわかるかもしれません。

    書込番号:7153240

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:4件

    2007/12/25 16:59(1年以上前)

    皆様アドバイスありがとうございます
    ハイビームは高出力バルブを付けようと思っています、ロービームは純正のHIDでそのままにするつもりです
    というかケルビン数の高いものに交換したいのですが高いんでorz
    フォグライトを黄色にしようと思っています
    また、積雪地方ですので色は黄色、HIDだと発熱量が少なく、ライトに雪が張り付いたときあまり溶けず視界が悪くなるとのことですのでHIDにせずハロゲンのままにする予定です

    問題としては
    ・鷹目インプレッサのバンパーに涙目インプレッサのユニットがあうのかどうか、また、ユニットとライトの間にいれるカバーが合うのかどうか
    ・スイッチなどの配電関係←ライトユニットは結構オークションで見ますがスイッチはあまり見かけない気が・・・

    あまり見かけないので無理なのでしょうか・・・
    現在のフォグカバーをそのままにし、社外でナンバーの横あたりにつけるのが無難なんでしょうか?
    バンパーと一体のものがあきらめきれないのですが純正はいまいち
    わかる方ぜひ教えてください!

    書込番号:7161267

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > インプレッサ セダン」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    インプレッサ セダン
    スバル

    インプレッサ セダン

    新車価格:116〜480万円

    中古車価格:

    インプレッサ セダンをお気に入り製品に追加する <40

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング