『ノーマルBN9燃費&質問』のクチコミ掲示板

レガシィ B4

<
>
スバル レガシィ B4 2014年モデル 新車画像
  • レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア1 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア2 - レガシィ B4 2014年モデル
  • インテリア3 - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリムゾンレッド・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークブルー・パール - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア ダークグレー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア アイスシルバー・メタリック - レガシィ B4 2014年モデル
  • エクステリア - レガシィ B4 2014年モデル
このページの先頭へ

『ノーマルBN9燃費&質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レガシィ B4 2014年モデル 488件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2009年モデル 207件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 2003年モデル 112件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
レガシィ B4(モデル指定なし) 15731件 新規書き込み 新規書き込み

「レガシィ B4」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レガシィ B4を新規書き込みレガシィ B4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

ノーマルBN9燃費&質問

2017/07/24 19:38(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ B4

スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

東北道500kmちょっとの長距離ドライブの燃費報告です。
燃費チャレンジのため、クルコン80km/h設定でした。
結果
20.3km/Lでした。
このペースなら満タンで1270km走行可の計算です。

そして質問なんですが、クルコンで一定スピードに設定して平坦な道を走行中、マルチインフォメーションディスプレイのデジタル速度計とアナログ速度計の表示が合わないんですが、皆さんはいかがでしょうか?

例えば80km/hに設定した場合、アナログ速度計が80に届かず、針1本分ほど速度が遅い表示になります。

点検時に営業に伝えたんですが治っていません。

書込番号:21067899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/07/24 20:29(1年以上前)

気にしない気にしない(^^)/

そんなの誤差です。

書込番号:21068042

ナイスクチコミ!4


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2017/07/24 20:34(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

そんなもんですかね〜^ ^
普段はステップワゴンRP4なのでデジタルメーターに慣れてしまっているのか、高速でずーっとズレた表示だと気になってしまって(^^;

気にしないように努力します。

書込番号:21068052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/24 23:38(1年以上前)

>物欲Maxさん

アナログメータとのキャリブレーションズレでしょうね。

ゆえに、通常何らかのキャリブレーション作業を行うでも無い限りは正常化しないと思いますので、その類のことを行ったのかでしょう。(やっていない様に思いますが。。。)

あと、異なる速度でのずれの幅が一定なのか?比例的に広がるのか?、はたまた高速ではズレが少ない?とかを見て参考にならないでしょうかね?
どこかの速度域で合うところがあるとすると、設計によっては合わせ込みは困難かもしれませんね。
(ax+bのa、b両方を補正する必要があったりするため)

書込番号:21068755

ナイスクチコミ!1


スレ主 物欲Maxさん
クチコミ投稿数:65件

2017/07/25 06:56(1年以上前)

>スピードアートさん

なるほど。
素人考えで、合ってないとしか思わなかったのですが、様々な条件で考える必要があるんですね。

勉強になりました。
注意してみてみます。

ありがとうございました&#128522;

書込番号:21069217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/25 17:34(1年以上前)

デジタルメーターをあまり使わなかったので気付きませんでした。
レーダー探知機の速度表示とメーターの速度を良く比較してみていますが
だいたいメーターの方が速いので、レーダー探知機を信じていますが 笑

書込番号:21070293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/07/26 23:05(1年以上前)

> レーダー探知機の速度表示とメーターの速度を良く比較

念のため、今回のデジタルとアナログの差の話とは関係ありません。
レーダ探知機のGPSベースの速度であれば、基本的に極めてゼロ誤差と言うか、狙いにプラス表示させると言った意図的なずらしがありませんので、車両数値とは別物になりましょう。。。
(車両メータベースは必ずプラス表示で実測するとマイナス、レーダ探知機ベースは極めて誤差ゼロ)

書込番号:21073524

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ B4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリング交換について 15 2025/02/07 16:00:21
変速ショックのような症状について 15 2023/03/24 22:00:14
雅子さまを先導 3 2019/11/12 19:24:45
フットランプ追加 0 2019/01/07 17:46:04
車体色座席色、お願いです。 7 2018/09/13 19:35:15
次期モデル 8 2018/08/24 12:43:14
リコール出たけど... 13 2018/06/17 16:44:39
メーターリング照明について 2 2018/03/14 20:58:56
本革ハンドルの造り込み 4 2018/01/25 21:54:23
パナ ビルトインナビの自車表示位置 9 2017/12/27 21:22:27

「スバル > レガシィ B4」のクチコミを見る(全 15731件)

この製品の価格を見る

レガシィ B4
スバル

レガシィ B4

新車価格:286〜340万円

中古車価格:19〜512万円

レガシィ B4をお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィB4の中古車 (全4モデル/528物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング