『スピーカー交換の勧め』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピーカー交換の勧め』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
R1 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
R1(モデル指定なし) 317件 新規書き込み 新規書き込み

「R1」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
R1を新規書き込みR1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー交換の勧め

2010/03/21 21:09(1年以上前)


自動車 > スバル > R1

クチコミ投稿数:401件

純正スピーカーがラジカセ以下の酷い音質なので、ケンウッドの最新機種;KFC−RS120に変えました。
帯域が広がり、透明感が増し、特に中高音がハッキリ聞こえるようになりました。純正スピーカと比べると雲泥の差です。
 数千円の出費と30分ほどの簡単な作業でできますので、ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。

書込番号:11120222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/03/21 21:16(1年以上前)

ダッシュに取り付けるので定位もよくなるので効果があってよかったですね。
ネジのはずしや締め付けは大変だったでしょうね。
私はヴィヴィオですフロントをコアキシャルに交換したのですが、低音がもう少しほしいということでウーファーと交換したりで深みにはまっています。
スピーカーは内容のつかめた安いもので十分ですと再認識しています。

書込番号:11120257

ナイスクチコミ!0


A-Q-Sさん
クチコミ投稿数:87件 R1のオーナーR1の満足度5

2010/03/21 22:16(1年以上前)

発売されたばかりの12cmスピーカーですよね。羨ましいです。

私のR1に付いているスピーカーは前車から移設した「10年選手」なので
そろそろ変えようかなぁ・・。

書込番号:11120643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/03/23 04:44(1年以上前)

標準のスピーカは(使わないかもしれない?)オーディオレス仕様にも装着されている物ですから、いかにもオマケ的です。

見ての通り、フロントはR2、ステラ共通で、参考まで、R2が出た時にはアゼスト(現クラリオン)とパイオニアの12cmがオプションで設定されていましたが、現在は掲載が無くなっていて、パイオニアは12cmが無くなり、クラリオンはSRT1254が後継的な相当品です。
(当初はSRT1251で、標準価格は変わりませんが軽量化して設定的にコストダウン気味な感じ・・・高域周波数が微妙に落ちていることもあり、個人的には昔の方がいいです。。。)
そうは言っても、価格が価格ですので、フレームがKFC-RS120の板プレスでは無くダイキャスト(プレス?)になっていて、ピークパワーが(100W→)160Wで余裕があることもあり、低音の安定度などは上だと思いますが、あとは「クルマでどれだけこだわるか」の価値観になると思います。

スピーカの劣化は、コーン紙周囲のエッジに来て、異物混入とかが加わったりでボイスコイルがビビリ出したりして、そんな兆候があれば寿命交換ですが、それが無ければ、結構そのまま移植してもいい音がするのではないでしょうか?

書込番号:11127559

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > R1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキの踏み込みがしっくりこない 8 2018/11/08 17:08:51
バックドアの内張りの外しかたを図解で教えてください。 2 2011/09/21 0:13:20
OBDU接続適応情報(ユピテル「GWR53sd」) 6 2011/06/11 13:48:14
マフラー交換 2 2011/05/30 7:53:45
ジャッキUPポイント 8 2011/05/01 9:59:20
タイヤの片減りについて 5 2011/02/06 23:21:08
チャイルドシート 2 2010/05/09 20:02:39
スピーカー交換の勧め 3 2010/03/23 4:44:55
R1納車時期 7 2010/03/22 0:26:15
受注生産終了。繰上? 10 2010/03/22 6:55:28

「スバル > R1」のクチコミを見る(全 317件)

この製品の価格を見る

R1
スバル

R1

新車価格:113〜160万円

中古車価格:9〜195万円

R1をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

R1の中古車 (67物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング