『新車購入』のクチコミ掲示板

<
>
スバル サンバー 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『新車購入』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    サンバー 1999年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
    サンバー(モデル指定なし) 715件 新規書き込み 新規書き込み

    「サンバー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    サンバーを新規書き込みサンバーをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信13

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 新車購入

    2011/06/07 10:46(1年以上前)


    自動車 > スバル > サンバー

    クチコミ投稿数:5件

    MT+4WD
    の購入を考えていますが、値引きしてもらえるでしょうか?

    ちなみにみなさんはいくらで購入しました?

    書込番号:13101649

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/06/07 21:45(1年以上前)

    これから生産調整に入ります。
    確実に発注できるのが今年中のようなことを聞きました。
    値引きは商談次第だと思います。

    書込番号:13103776

    ナイスクチコミ!0


    j3poさん
    クチコミ投稿数:12件

    2011/06/08 21:21(1年以上前)

    今年3月初旬にサンバーバン、5MTセレクティブ4WDが納車されました。
    今までサンバーの新車ばかり3台購入しました。受注制限の話がH22年初頭くらいから
    聞こえておりましたのですが仕事用装備の関係でどうしてもサンバーでなければならない
    理由から新車買い替えとなりました。

    ディーラーではサンバーバン、トラックはH23年3月で受注は終了で実際には5月末で新車購入契約済みの分は生産確約したそうですが、それ以降の契約分については部品が生産終了したので残念ながらハイゼットへの変更をお願いしましたとのことでした。実際にも私の購入した
    4WD+5MTは近畿では最後の3台のうちの1台で2月契約でギリギリといった状況でした。

    昨年の話ではディアスはH23年12月までの受注の予定だったそうですが震災の影響で部品の
    調達ができないため打ち切りが早まったそうです。

    書込番号:13107851

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サンバーのオーナーサンバーの満足度5

    2011/06/17 23:51(1年以上前)

    震災の影響が、あるようです、早期にディラーと相談してみた方が、いいと思います。
     確実なのは、店長に。

    書込番号:13144757

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 サンバーのオーナーサンバーの満足度5 あおもりくまの何にもね〜よ!? 

    2011/06/23 00:08(1年以上前)

    Dias

     サンバーは他の同系車種(軽バン、軽トラ)よりも製造コストが高いので思い切った値引きはできないようですね。10〜15万円くらいが限度かも知れません。製造コストが高いのは他の軽とは造りが違いますから。
     社会人になって車を乗るようになり、ダイハツ、スズキ、スズキ、三菱と乗ってサンバー(V-KV4)S4WD・5MTに出会い、サンバーに惚れました。スバルの軽はホント別次元の車ですよね。

     今回の購入は4月上旬にサンバーディアスTV2N56L(N/A)S4WD/5MTを注文して昨日納車。これが最後のサンバーということもあり、こんな良い車がもう二度と買えないとあれば買うしかないでしょう。そんなこんなで2台続けてサンバーに乗る事になりました。

     値引きですが現金一括払いという前提で話を進めて127万円まで値切りました。その後125万まで・・・本当は141万円。
     まぁ、あまりにもやり過ぎた感じだったのでオプション装備を付けたしてキリが良いところで130万といったところでしょうか。営業さんの都合上、売上げ計上月を任せての話です。諸経費として当面必要な10万持って行った数週間後に残りの全額を持参しました。
     自分にとって車検は7月がベストでしたからね。急いでもなかったけど、震災の影響でぼやぼやしても居られなかったということもあります。遅くなればなるほど納車が遅くなるかもしれない可能性だってあるのですから。
     ちなみに任意保険は自分ところの会社が某保険会社の代理店をやってるセクションがあり、任意保険は自分で手配という感じです。

    書込番号:13165624

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

    2011/07/19 20:07(1年以上前)

    本日サンバーディアスSCの契約をしてきました
    9月の納車となるようです

    書込番号:13272384

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:5件

    2011/09/20 16:03(1年以上前)

    新車の受注を打ち切ったという噂がありますが、本当ですか?

    「今年いっぱいは大丈夫です」ってディーラーが言ってたので安心してなんの行動も起こさなかったんですが、
    もう遅いんでしょうか?

    書込番号:13524883

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2011/09/20 21:34(1年以上前)

    まだ、大丈夫だと思います。ディーラーに聞いてみて下さい。来年からサンバーの生産ラインを大改造して、サンバーの代わりにFT-86とBRZを生産する事になってますので、今年いっぱいはサンバーを生産すると思います。でも、早めに買われた方がいいですね。

    書込番号:13526253

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/09/20 21:53(1年以上前)

    8月に聞いたときは、まだ打ち切ってはいなかったと思います。
    ただ、車種整理に入る予定があるとのことを聞いたような聞いていないような・・・。
    曖昧な回答ですみません。
    でも、希望のグレード・オプションがある場合には、そろそろ商談に入ったほうが良さそうです。

    書込番号:13526375

    ナイスクチコミ!0


    saiyukaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2011/09/20 23:47(1年以上前)

    先日ネットで見積もりを取ったら、10/5に打ち切るような事が書いてありました。
    9/19に注文をしに行ったときは10/3までと書いてあった様な気もします。

    サンバー バン ディアス 2WD MT車で納期は11月後半、ずれ込むと年明けかもと言われました。

    ご参考になればと思います。

    書込番号:13527003 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2011/09/23 09:39(1年以上前)

    昨日サンバーンの見積もりをお願いしたら、10/4以降の見積もりだとスマートキーなどのオプションがなくなるそうです。 
    早めに決めたいと思います。色を何色にするかなあ?

    書込番号:13536560

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:5件

    2011/09/23 11:43(1年以上前)

    オプションがなくなるだけなんですか?
    受注が終了ではないんですね。
    一応ディーラーに確認に行ってみようかなぁ。

    書込番号:13536964

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/09/23 12:01(1年以上前)

    今後のスケジュール等を詳しく話を聞いた方が良さそうですね。

    書込番号:13537028

    ナイスクチコミ!0


    saiyukaさん
    クチコミ投稿数:2件

    2011/09/23 15:35(1年以上前)

    "富士重工製サンバーは、まもなく生産を終了させていただきます。
    それに伴い、10月3日頃に大多数のご注文受付を締め切りさせていただく予定です。"

    とあるので、気になる様でしたら見積りを取ってみた方がいいかもしれませんね…
    スバルのサイトからオンライン見積りも出来ますし。

    書込番号:13537654

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    サンバー
    スバル

    サンバー

    新車価格:114〜164万円

    中古車価格:15〜148万円

    サンバーをお気に入り製品に追加する <70

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    サンバーの中古車 (85物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング