『スーパーチャージャー付きか否かで迷っています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スーパーチャージャー付きか否かで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > ステラ

スレ主 meitoutrryさん
クチコミ投稿数:6件

新車購入で迷っています。実際のところ、どうなんでしょうか? SC付のエンジンと無しのエンジンとではどのくらいの差があるのか知りたいのですが‥またSC付は壊れやすいとか? 欠点も宜しくお願いします。

書込番号:10908461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 22:35(1年以上前)

>SC付のエンジンと無しのエンジンとではどのくらいの差があるのか知りたいのですが

パワーの差でしょうか?燃費の差でしょうか?

SCが付いていると、やはり坂道や合流の時は非常に楽です。
ターボの様なパワー感は有りませんが、スムーズさが増した感じですかねぇ〜?
1000cc〜1300cc位のスムーズ感があるかな(ちょっとオーバーかな?)

燃費は悪くなります。うちは7年前のプレオのSC付ですが、12km/L前後位かな?
今のところ故障もしていません。

書込番号:10908919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/08 22:39(1年以上前)

あっ!燃費は、一回あたり数キロ程度の街乗りがメイン時です。

書込番号:10908966

ナイスクチコミ!0


スレ主 meitoutrryさん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 08:41(1年以上前)

グイさんどうも有難うございます。CS付はスムーズな出足になるんですね。そのかわりに燃費が悪くなる‥やはり悩みますね

書込番号:10910345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/09 12:09(1年以上前)

meitoutrryさん

>CS付はスムーズな出足になるんですね。

スバルのCV-T車は結構アクセルを踏み込まないと走り出しません。
他車からの乗換えだと違和感があるかも、、、
慣れれば問題無いかとは思います。

なので、実際は走り出してからがスムーズと云う感じでしょうか。

やはり試乗して自分の感覚で比較されるのが一番ですよ^^。

書込番号:10910996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 17:43(1年以上前)

スバルCVTには、TRECとゆう電子スロットルコントローラーを付けると良いですよ。

http://www.siecle.co.jp/

自分はR1に乗ってたのですが、踏んでも進まないのが気になり、付けてみました。
劇的に走り安くなります!♪

これを付けるだけで、SC無しで坂道も楽です。

ノーマルで乗りたくなったら、スイッチを切るだけでノーマルになりますので、
お勧めしますよ♪

書込番号:11001787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dekamimiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/11 19:48(1年以上前)

>スバルのCV-T車は結構アクセルを踏み込まないと走り出しません。
>他車からの乗換えだと違和感があるかも、、、
>慣れれば問題無いかとは思います。

NAの出足の遅さに関しては賛成出来ますが
RSは至って軽快ですよ。
他社の軽の出足が遅く感じられます。
しかも、スーパーチャジャー付きのほうが静かですし、燃費も4駆でも13Km/Lです。

NAの出足のもっさり度に私は怖さを覚えます。
加速で危険を回避する必要があるとき(例えば追突されそうになったとき側道に速攻で避けるとき)避けられないと感じるのでスーパーチャージャー搭載車をお勧めします。

書込番号:11070198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:11〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/665物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング