『見積もり診断お願い致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積もり診断お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステラ 2025年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2014年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2011年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ 2006年モデル 127件 新規書き込み 新規書き込み
ステラ(モデル指定なし) 1761件 新規書き込み 新規書き込み

「ステラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステラを新規書き込みステラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

見積もり診断お願い致します。

2013/04/28 23:24(1年以上前)


自動車 > スバル > ステラ

スレ主 BioPapardさん
クチコミ投稿数:13件

ステラ、2WD、0.6L、L、スマートアシスト、形式RX1C5ABを検討しています。

ディーラー見積もりは、
車体本体価格は、1,119,500(-99,900)
なんか説明によると、この値引きは、ベースキット、保証延長プラン新車コース(10,815)、点検パック3年オイル車検有りのワンプライス値引額らしいです。

ディーラーオプションは、コーナーセンサーリヤ、フェンダーコントロール、ベースキット、ボディーコーティングで、
159,600(-60,900)
説明によると、ボディーコーティングをつけてもつけなくても、98,700らしく、つまりその他のディーラーオプションでは値引なしとなっています。

諸費用は、保証延長プラン新車コース(10,815)、点検パック3年オイル車検付き(79,650)を入れて、
165,355です。
総合計は、1,283,655です。値引額は、160,800なので、まだまだいけそうですか?

他の投稿を見ていると、リサイクル費用が8,870が、入っていますが、これって削って貰えるものなのでしょうか?
保証延長プランもサービスして貰っている方もいらっしゃるみたいなので、まだまだいけそうですか?

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16070890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 09:34(1年以上前)

リサイクル費用は削れません。
見積書の中に計上しておかないと
後で大変です。

項目としてリサイクル費用を計上
その分を値引き¥8,870の上乗せ、ということはあるかもしれませんが。

値引き総額としては軽自動車としてはいい数字だとは思いますが
見積書の中に自分がいらないと思っているものはありませんか?

ベースキットということで
バイザー・マット・ナンバー枠ですかね?
延長保証はあってもいいと思うけど
車検プランがいるかいらないか。
メンテナンスパックの必要性の有無の検討。

フェンダーポールはたぶん自分で入れたんだろうと思いますが
リアのセンサーは
ナビなどでリアカメラを入れるということもありだろうと思いますが
ナビは不要ですか?

スバルに思い入れがあれば別ですが
もともとダイハツのミラなので
ダイハツでも見積もりを取ってみたらどうでしょうか?

延長保証のサービスが気になるんだったら
ディーラーさんに要交渉です。
交渉なしに、サービスは勝ち取れませんから。

書込番号:16071988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 09:36(1年以上前)

結局値引き総額だけで見ればまずまずだろうと思うんだけど
その見積もりが分かりづらくなっているのは
最初からいろいろつけて、付けるから値引きしているという姿勢で作られているものだからですね。

自分でいるものだけをセレクトし
その上で、値引き額がどう出るのか
で、最初の値引き額支払額などと比較して
どう考えるのか、ということだろうと思います。

書込番号:16071999

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/04/29 09:43(1年以上前)

BioPapardさん

ステラは昨年暮れのビックマイナーチェンジで値引き額は渋くなっているようです。

この車の値引き目標額は車両本体9〜11万円、DOP2割引き3万円の値引き総額12〜14万円程度かなと思われます。

これに対して現状の値引き額は約16万円ですから、値引き額だけを見れば目標達成です。

しかし、これは原材料費が安く大半が人件費であるボディコーティング等を含んでの値引き額です。


という事で値引き額自体は悪くありませんが、DOP等の内容から値引きの上乗せは可能かもしれません。

ここは本家のムーブと競合させて大きな値引きを引き出して下さい。

やはり、競合は大きな値引きを引き出す効果的な方法ですので・・・。

書込番号:16072017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 09:47(1年以上前)

すみません。ムーブでしたね。

書込番号:16072030

ナイスクチコミ!1


スレ主 BioPapardさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 12:28(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございます。

ダイハツに行って、2店舗ほどムーブを見積もりしてもらいましたが、まったく話にならないくらいの見積もり提示しかありませんでした。
値引額でいうと本体、ディーラーオプションも含めて、3万円くらいでしょうか!
2店舗ともかなり強気の姿勢でしたので、交渉する気にもなりませんでした。

後、ナビは不要で、フェンダーポール、リヤセンサーは嫁の為に必要です。

ディーラーオプションはもう少し値引き可能なようなので、もう少し粘ってみます。

以上、宜しくお願い致します。

書込番号:16072494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2013/04/29 19:58(1年以上前)

ステラの値段を出してみても値引きが渋いんだったら
スタビライザーがついている分
ステラの方がいいでしょうね。

この費用を削ってとか
ちまちまやるより¥1,230,000になりませんか?と聞くか(落としどころは¥1,250,000)
何かほかのオプションをつけて同じ値段になりませんか?とかいう交渉でしょうかね。

ベーシックパックの中にバイザーが含まれているとして
自分には不要と思えば
バイザーを外して、○○(欲しいもの)をつけて、いくらいくら(今提案している金額より安くなるように)になりませんか?とか。

もしほかに欲しいオプションがなければ
ダメもとで¥1,250,000狙いでどうでしょうか?

書込番号:16074026

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BioPapardさん
クチコミ投稿数:13件

2013/04/29 21:35(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

書込番号:16074472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > ステラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステラ
スバル

ステラ

新車価格:135〜205万円

中古車価格:7〜155万円

ステラをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステラの中古車 (全4モデル/675物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング