『名車ですよね』のクチコミ掲示板

<
>
スバル 360 1958年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『名車ですよね』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    360 1958年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    360(モデル指定なし) 42件 新規書き込み 新規書き込み

    「360」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    360を新規書き込み360をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ11

    返信7

    お気に入りに追加

    標準

    名車ですよね

    2007/11/05 11:09(1年以上前)


    自動車 > スバル > 360

    クチコミ投稿数:19件

    この前町中で見かけました。
    周りには最近のやたらとグラマラスなデザインの車ばっかりで、その中でも可愛らしい姿が異彩を放ってました。カラカラっていうエンジン音が面白いですね。まだ乗ってる人がいたなんて驚きです。
    オーナーになるのは難しいけど、こんな素晴らしい車が走ってるところを見れたなんてとても嬉しいです

    書込番号:6945787

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2007/11/05 13:21(1年以上前)

    ラインナーさん   こんにちは。 出始めの頃先輩が購入され仕事で同乗させて貰いました。
    NHKで開発秘話など見ると苦労が分かります。
    こちらの近所にマツダの初代キャロルが大事に保管されてます。

    書込番号:6946120

    ナイスクチコミ!2


    CF-B5さん
    クチコミ投稿数:1251件

    2007/11/05 19:43(1年以上前)

    あれで四人乗りですからね、頭が下がります。

    書込番号:6947070

    ナイスクチコミ!1


    BRDさん
    クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

    2007/11/05 21:49(1年以上前)

    一家四人でドライブの夢が叶えられた車でした。
    最近、サニー1000に乗る機会があり”こんなに狭かったのか”と。
    当時は立派な乗用車でした。

    書込番号:6947606

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

    2008/03/01 21:14(1年以上前)

     4年ぐらい前に1年間所有していました。
    憧れの360です。S44年式中期型3速(オーバードライブ付)で1速しかシンクロがありません。
     いろいろスバルの軽を乗り継ぎましたが、Vivio RX-Rよりも面白く車の本質がわかる乗用車です。
    この年代の車でありながら乗り心地は今のどの軽よりも優れています。また特筆に値するのがそのボディ剛性の圧倒的な高さ。あのぺらぺらの鉄板でよく剛性がとれているという歓心。車体が丸いゆえのことでしょう。あと何と言ってもすばらしいデザイン。今まで所有した車の中でこれを越えるものは存在しません。オークションでパーツを集めていましたが、好きな方にパーツごとお譲りしました。(寂しかったですが。。)
     あれからR2。そしてR1を手に入れました。やっぱり今でも360のことは忘れられないですし、そのポリシーもR1・R2と脈々と受け継いでいる風にも見えます。R1の塊感と室内のあの感覚。R2のかわいいお尻と室内にただようあの感覚。現代によみがえったRシリーズですが、スバル発売50周年を記念してぜひR1を特別改装してスバル360を発売してほしいです。(出たら絶対に買います。)フィアット500のように。モダンデザインであれば、ワゴンR撃破も射程範囲では。。

    書込番号:7470852

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:51件

    2008/03/01 21:40(1年以上前)

    フィアット500、現車見ましたがうまく現代風にアレンジされていてミニよりも、こっちの方が好きです。流石に中古はメンテの事を考えると買えませんが360は、今見ても素晴らしいデザインで、現代でも十分通用するデザインなので是非、蘇らせて欲しい1台です。コンパクトカーでもいいので出してくれるなら絶対買います。

    書込番号:7471006

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:2件 浪花のジョークマン 

    2008/03/14 18:43(1年以上前)

    スバル360のなかでヤングSSがありましたが、あれが最高ですね。今の車は良く似たスタイルばかりで面白くない。ワゴンRが発売されるとダイハツなど他社が良く似た背高ノッポのスタイルばかりで個性が無い。R−1がスバル360の後継と言われておりますが全然別物、ミニクーパー、ワーゲン(カブトムシ)、フィアット500など昔の面影を残して上手くモデルチェンジしております。スバル360のデザインを現代風にアレンジして発売して欲しいです。若い女の子にも売れると思いますがねえ。

    書込番号:7532278

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:29件

    2008/03/14 18:58(1年以上前)

    スレ主さん!その通りですよ。名車中の名車です(~o~)
    だけど今となれば懐かしいですね。

    ユーチューブから拾ってみました。
    http://jp.youtube.com/watch?v=ZJA2Z0horac&feature=related

    書込番号:7532330

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「スバル > 360」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    軽自動車ではないのですか? 13 2019/04/04 23:48:17
    スバル 360 12 2011/09/03 19:51:05
    コンパクトカーとして 6 2008/01/08 8:49:38
    名車ですよね 7 2008/03/14 18:58:49

    「スバル > 360」のクチコミを見る(全 42件)

    この製品の価格を見る

    360
    スバル

    360

    新車価格:

    中古車価格:100〜260万円

    360をお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    360の中古車 (43物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング