『やっと、やっと納車予定が決まりました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『やっと、やっと納車予定が決まりました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

やっと、やっと納車予定が決まりました!

2019/07/05 05:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

クチコミ投稿数:1554件

昨年9月にジムニーを試乗しにディラーへ行き、他の人の納車前のシエラを見てあまりの格好良さにその場でシエラを注文してから9カ月が過ぎ、ついに今月末に工場完成の予定との連絡がありました。8月初旬には納車となるでしょう。

注文した当初は増産の報道があったので、うまくすればゴールデンウィークまでには納車になるかもと思っていたのですが甘かったです。そんなこともあって、ここまで何の連絡もないのでお盆前の納車も諦めかけていたところ、ついに工場完成予定の連絡が!

納期10カ月はまだまだ続くのでしょうか?
私より後に注文してまだ納期連絡が来ない方々。そろそろ連絡が来ますよ。

書込番号:22777669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2019/07/05 06:31(1年以上前)

レイワンコさん

待ちに待った来月のジムニーの納車楽しみですね。

ご質問の件ですが、下記の「人気3車種の最新納期情報をリポート」が参考になりそうです。

https://www.webcg.net/articles/-/41010?page=3

つまり「ジムニーは納期が延びたのを受けて、2019年1月から増産しています。それでも納期は10カ月から1年を要しています。今後、短縮されるメドは立っていません」との事ですから、やはりジムニーの納期10カ月は続きそうですね。

書込番号:22777707

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/06 17:06(1年以上前)

レイワンコさん納車決定連絡おめでとうございます。
私も先月の6月末に契約してきましたので、私が聞いた納期情報です。

販売店の営業の方からは「メーカーから1年以上で説明して下さいと言われています…少し前の生産計画から言えば10.5ヶ月なんですが今は色々と(検査不正リコール)の影響で遅れが出始めているので…やっぱり1年は覚悟しておいて下さい。」と言われました。

個人的には来年の3月末までに必要なのですが−3ヶ月に合わないのです(ToT)納期を甘く考えていました。
間に合わなければ、雨の日も風の日も3ヶ月間 自転車通勤かなぁ?ジムニーシエラのおかげで脚力がつくかも?
それでも気長にワクワクしながら待つつもりです。

書込番号:22780447

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1554件

2019/07/06 18:09(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
私なりに調べた結果、スズキの乗用車の年間製造台数は13万台だそうです。
乗用車の販売は11車種ですから、同割合と考えると1車種年間1万2千台弱です。一カ月1千台程ですがクロスビーとか人気車種の製造割合が高いと考えるとシエラは500台〜1千台の間かなーと思います。

販売当初の契約者数から減少しているとは言えまだそれなりの契約者数がいるということでしょう。
1.5倍増産しても、納期短縮ができないのは当初の納期待ちをさばくのと、新規契約数のバランスが同じということが考えられますね。

これ以上の増産は今のところ予定がないので契約者数が落ち着いてくるしか納期の短縮はないですよね。

書込番号:22780572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件

2019/07/06 18:26(1年以上前)

>アル55555さん

ありがとうございます。
私も同じことを言われましたが、実際は10カ月くらいの納車が相場と言われその通りになりました。
確かに今のままでは3月納車は厳しそうですね 涙。

まだディラーで納期1年ということは、今の段階で納車待ちが1万台近くあるという予想ですよね。
これは製造台数を増やすか、キャンセルが多く出るかしないと納期短縮にはならないので早くて10カ月は間違いなさそうですね。

しかし、10カ月は長いですよねー。
下手したら、他に気になる車が販売される可能性もありますし。
正直納車連絡が来ても感動というよりも、やっと納車かと安堵感というか呆れた感というか、そっちの方が強いです。

書込番号:22780604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mushikuraさん
クチコミ投稿数:16件

2019/07/14 18:09(1年以上前)

>レイワンコさん

納車予定が決まりおめでとうございます!
私も別スレに書きましたが、昨年9月末契約で先月末の納車と丸9ヶ月待ちでした。

納車以来翌日には580kも走ったり、先日は車中泊も体験。
デザイン、乗り心地共に大満足、毎日がSIERRAと共に・・で楽しんでいます。
レイワンコさんも納車されたらお楽しみください。

書込番号:22797393

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:63〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,274物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング