『LT規格タイヤ空気圧と異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ

『LT規格タイヤ空気圧と異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ジムニーシエラ 2018年モデル 2575件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ 2002年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
ジムニーシエラ(モデル指定なし) 572件 新規書き込み 新規書き込み

「ジムニーシエラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラを新規書き込みジムニーシエラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

LT規格タイヤ空気圧と異音

2022/12/20 19:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ

スレ主 nori077さん
クチコミ投稿数:7件

ジオランダー215/75r15 G015純正ホイール使用 空気圧を知りたいです。ディーラーでは2.0をお勧めされましたが。ネットでは2.5をお勧めしてますが。どれ位の空気圧で良いのですか。異音の方ですが左のリアから偶にゴウって音がします、ディーラーいわく太いタイヤで、重たいのでデフのピニオンの音と言うことになりましたが、他に考えられることは無いでしょうか。ちなみに異音の時は空気圧2.0です。

書込番号:25061918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/20 22:52(1年以上前)

>nori077さん

YOKOHAMAのホームページから https://www.y-yokohama.com/product/tire/faq-24/
LT 215/75R15 100/97の負荷対応表は
タイヤ負荷能力(kg) 空気圧(kPa)
     625         250
     710         300
     800         350
です。
これをもとに、車種や標準空気圧などによって変更していくわけですが、
もとのタイヤが195/80R15 96 のタイヤで前160kPa、後180kPaですので、
JATOMAの空気圧表を見ると、160kPa 未定義 180kPa 600kg 必要です。
https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/

そうするとだいたいですが、空気圧は240〜250kPa必要になります。
JATOMAでの標準空気圧よりほぼ+50kPa になると思います。

書込番号:25062193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10219件Goodアンサー獲得:1432件

2022/12/20 23:04(1年以上前)

訂正
× JATOMA
○ JATMA
失礼しました。

書込番号:25062210

ナイスクチコミ!1


スレ主 nori077さん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/21 19:09(1年以上前)

お返事ありがとうございます。本日2.5で高速道路を走行した所、段差で跳ねるのですが。

書込番号:25063351

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ
スズキ

ジムニーシエラ

新車価格:227〜238万円

中古車価格:62〜519万円

ジムニーシエラをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,238物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング