『新型スイフト 社外マフラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型スイフト 社外マフラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 221件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1770件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

新型スイフト 社外マフラー

2011/09/11 11:41(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 BIG BONUSさん
クチコミ投稿数:17件

ZC72S(MT)の社外マフラーを探しています。
軽く探してみると、フジツボ・モンスタースポーツ・HKSの3つくらいしか見つからず、しかもCVT専用でMT設定がないみたいです。

ここ数年クルマ弄りから離れていたのですが「マフラー事前認証制度(?)、性能等確認済表示(?)」というのがネックなのでしょうか?
制度自体はなんとなーく理解しましたが、物理的にMTには装着できないということなのか、付けられるけど違反になのるか、がよく分かりません。
車検通らないなら付けないのですが。。。

また、MTに装着できて、純正リアアンダースポイラーに干渉しない社外マフラーがあったら是非教えてください。

書込番号:13486163

ナイスクチコミ!2


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/09/11 12:40(1年以上前)

新しい制度のせいでマフラー交換の幅が狭まっていますね。
現行のマフラーでも車検は通るとメーカは思ってますが、認証を取るのがとても面倒なのと費用対効果が望めるかどうからしいです。
売れてる車種は早々に対応するのですが・・・。

自分は車は違いますが従来規格のマフラーに交換してます。
車検の際に純正に戻す予定です。
自分でマフラー交換できるなら、この手もありかと。

書込番号:13486365

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG BONUSさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/14 21:31(1年以上前)

ありがとうございます。
みんカラでもMTでマフラー交換してる人はいない(と思う)ので、ノーマルのままにしようと思います。
このご時勢、スポーツグレードでない車のマフラー換える人は少ないってことですかね。。。

書込番号:13500216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:10件

2011/09/20 12:29(1年以上前)

藤壺で、ワンオフマフラーをつくって
くれるそうですよ。詳しくは、ホームページをごらんください。

書込番号:13524268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BIG BONUSさん
クチコミ投稿数:17件

2011/09/28 21:12(1年以上前)

>STAY STAY DREAMさん
ありがとうございます。
ワンオフに手を出したことはないんですが、高そうですね。
その分を別の箇所にかけたほうがいい気がしてきたので、諦めます。

書込番号:13559294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/2,776物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング