『スタッドレスタイヤのサイズについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スイフト 2023年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2017年モデル 1775件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2010年モデル 1765件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2004年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト 2000年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
スイフト(モデル指定なし) 5123件 新規書き込み 新規書き込み

「スイフト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スイフトを新規書き込みスイフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スタッドレスタイヤのサイズについて

2005/10/23 00:34(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト

スレ主 misechiさん
クチコミ投稿数:2件

スイフト1.5XSの新米ユーザーです。そろそろスタッドレスタイヤの購入を検討し、タイヤ屋さんのチラシを集めているのですが、過去ログにもあったとおり185/60R15はあまり広告に載っておらず安売りされていないようです。
185/65R15や195/65R15も問題ないものでしょうか?
また、ホイールサイズは15×6.0でも可能でしょうか?
12月には雪が降り始めます。10月中だと安いのかなと焦っています。よろしくお願いします。

書込番号:4522833

ナイスクチコミ!1


返信する
クレンさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:1件

2005/10/23 10:50(1年以上前)

14インチ履けないかな?
なら、185/65R14が良さげですが・・・
(ホイルは6J-14+45前後で)

書込番号:4523549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2005/10/26 21:56(1年以上前)

185/65R15や195/65R15でも、入らない事は無いでしょうけど、
外周の長さが違いますから絶対に止めた方がいいです。
(スピードメーターや、距離計が実際と全然違ってきます!)

もし、安い金額でスタッドレスを入れたいという事でしたら、
1.5XSよりも下位グレードの1.3XEの純正サイズ
165/70/R14はいかがでしょう?

書込番号:4531590

ナイスクチコミ!0


koccoさん
クチコミ投稿数:1件

2005/11/06 01:51(1年以上前)

もう購入されましたか。
実は同じようにタイヤサイズで悩みました。
ノーマルサイズの185/60R15は、ラインナップしていない銘柄もあるうえ、割高なんですよね〜。
応急タイヤも15インチなので、多分14インチは入らないのだろうと決めつけて、周長が同じ175/65R15にしました。6J+40です。冬季は道路状況によっては、185よりも175の方がいい場合もありますし、6Jにしたせいか、そんなに細く感じませんよ〜。ご参考になさって下さい。

書込番号:4556549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/11/25 21:13(1年以上前)

私も迷っています。今日オートバックスに行ったら、
「外周がほとんど変わりませんから…」
という理由で175/70R14を勧められました。
雪国在住のスイフトユーザーの皆さんはどうされていますか? 

書込番号:4606273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2005/12/12 08:42(1年以上前)

165/70R14のブリザックに換えてきました。
びっくりするくらい静かになったうえ、走りも滑らかになりました。
特に荒れた路面上を走るときのショックが激減。
元々のタイヤより良いってどういうこと?
今はすごく楽しんでますけど(笑)、笑って良いやら怒って良いやら?

書込番号:4649765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/12 00:23(1年以上前)

http://www.tiresize.net/rim/rim.htm
を使わせてもらうとサイズに悩むことはなくなります。
後は、車体に付くかどうかを確認すればOK。

目安は、タイヤ直径の大きさが元のタイヤの3%以内に収まる、だそうです。
上記HPの結果の表で色がついているところなら、3%以内に入っています。

書込番号:4726940

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリウスから乗り換えると 11 2025/12/08 17:34:29
お顔の好みは人それぞれだけど・・・・ 2 2025/10/08 11:19:29
純正交換型デジタルミラー 1 2024/06/05 15:26:52
ヒッチメンバーを付けた方いらっしゃいますか? 6 2024/06/05 20:46:05
試乗しました MX CVT 2 2024/04/19 20:31:27
ウーパールーパー顔やな 8 2024/02/13 7:56:57
新型スイフト 27 2023/12/24 11:20:23
新型スイフト 6 2023/11/13 22:41:10
現行スイフトRS 4WDの効きは? 11 2023/10/06 19:54:29
足回りの音について 8 2023/08/10 21:49:06

「スズキ > スイフト」のクチコミを見る(全 5123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト
スズキ

スイフト

新車価格:172〜233万円

中古車価格:18〜388万円

スイフトをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,163物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング