『ワゴンR 19年式のバックカメラ取り付け位置で教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワゴンR 19年式のバックカメラ取り付け位置で教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件

ナンバープレート左上に付けました

19年式ワゴンRの中古を購入しました。
そこでバックカメラを取り付けたのですが最近法律が変わり、バックカメラを取り付けた位置が大丈夫か自信がありません。

いろいろ調べましたが細かいところまで調べられていないのか判断できませんでした。

ナンバープレートの黄色いところ事態にかかってはダメなのか、ナンバーが読めればいいのか、お教え頂けないでしょうか?

ナンバーは消させて頂きましたが消したところの色が少し変わっているのでそこで判断して頂けないでしょうか。

書込番号:18372161

ナイスクチコミ!1


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/15 12:34(1年以上前)

>最近法律が変わり

そうなんですか?

以前はナンバーの字や数字にカメラやステーが被さってなければ取り締まりの対象にはならないと聞きました。

取り締まりの対象にはならないだけで、法的には微妙(グレー)なことかと思います。

書込番号:18372317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:41件

2015/01/15 13:25(1年以上前)

ディーラーやカーショップで聞いた方が、確実だと思います。
適合していなかった場合、すぐ取り付け位置を変更してもらえるし。

書込番号:18372452

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9718件Goodアンサー獲得:605件

2015/01/15 19:17(1年以上前)

パイオニアで過去に以下の告知がありましたが、凡人にはよくわかりませんでした。

http://pioneer.jp/support/oshirase_etc/carrozzeria_option/index.html

書込番号:18373282

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:162件

2015/01/15 20:40(1年以上前)

正規品はSマークの所に付きますよ

書込番号:18373530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/01/15 23:05(1年以上前)

突起物規制の話でなく
ナンバープレートカバーやナンバーフレームに関する規制でしょ。

文字が見にくくなるだけで100%アウトになります。

文字に少しでも掛かった時点で違法改造の反則点と反則金の対象になります。

写真のは文字に掛かってないから問題ないでしょう。

書込番号:18374127

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/01/15 23:37(1年以上前)

AS−Pさん

そんなことは皆さんわかっていますよ!
毎度毎度‥ 頼みますよ (笑)

書込番号:18374252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 t.fujiさん
クチコミ投稿数:125件

2015/01/16 07:22(1年以上前)

多くの皆さんから教えて頂きありがとうございます。
おかげで安心いたしました。ワゴンRってバンパーのところここしか浮かばなかった物で心配しておりました。
これでも穴の中からのぞいているような画像にはなるのですが(汗)
車内取り付けにすると地面とラゲッジスペースしか写らず肝心の後ろの状況とバンパー位置が写りませんでした。

20日に1ヶ月点検があるのでディーラーさんで判定してもらってみます。

どうもありがとうございました。

書込番号:18374788

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,537物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング