『何故かレビューが削除されるので主に不満点をこちらへ掲載』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『何故かレビューが削除されるので主に不満点をこちらへ掲載』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 709件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5258件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ワゴンR

スレ主 meiji150thさん
クチコミ投稿数:1件

時間表示が二箇所で判りにくい

ドラレコ設置箇所がハンドル真下

この位置でマイクロSDカード入れ替えは難しい

この車種は満足度も高く張り切ってレビュー数千字を記入したのですが、何故か後日該当ページ無しとなって再投稿するも同じ結果に。
よくあることなのかどうか、気になった点だけこちらへ記載させて頂きます。
先ず、ナビゲーションに時計表示が二箇所あって数分違っていて紛らわしい。
あと、ドラレコについてはデータ提出など、取り出して入れ替える事も有ると思うが、この設置位置では目視出来ず手探りでマイクロSDカードを入れ替えることになる。
恐らくETCカードリーダーを設置する箇所だと思うが、ドラレコには不向き。
また、衝突安全性について驚くほど多機能なのは有り難いが、ユーザーにはそれらの機能が順調に働いているか判別は出来ない。有料でも定期点検でチェックしてくれるのかを販売店員に聞いたところ製品の契約約款を読み上げたので、故障した場合の免責事項を知りたいのではなく、順調に作動しているかの確認はしてくれないのか、再度訊くももう一度約款を音読したので諦めた。

書込番号:24790275

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3166件Goodアンサー獲得:286件

2022/06/12 19:28(1年以上前)

>meiji150thさん
>ナビゲーションに時計表示が二箇所あって数分違っていて紛らわしい。

添付の写真に写っている「赤い四角で囲われた時刻」は「VICS(道路交通情報通信システム)」からのデータを受信した時間です。
多くのナビで表示されます。普通です。

>ドラレコについてはデータ提出など、取り出して入れ替える事も有ると思うが

ほとんど無いと思います。
ドラレコを付けて何年にもなりますが、事故にあったことも、合いそうになったこともありません。
つまり、SDカードを取り出す機会なんて、基本的に何年もありません。
ただ年に一度、メモリーカードの寿命を確認するために抜く程度です。

>衝突安全性について驚くほど多機能なのは有り難いが、ユーザーにはそれらの機能が順調に働いているか判別は出来ない

残念ながら、そういうものです。
システムエラーが起きれば、警告灯が表示されます。
警告灯が表示されなければ、正常に稼働中ということです。
人が、いちいちシステムの作動状況を確認するのは、かえって確認漏れが、困った問題を引き起こします。
これが、制御が複雑化する工業製品では当たり前の仕様です。

書込番号:24790296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/12 20:50(1年以上前)

>meiji150thさん
レビューは間違えている書込みだから削除されるのだと思います?

ナビの時計表示はtarokond2001さんが書かれている通り赤角で囲まれているのはVICS受信した時間です。

ドラレコ本体はスズキ純正のパナソニック製だと思いますが下手な所に取付するとイベント録画でいっぱいになります。
検証結果の取付位置だと思います。

因みにETC本体は別体式であればスズキ純正は写真の右側の横線が入っている所を切って取付します。

整備制度が変わり特定整備士資格を有し車検時スキャンツールで検査します。

どんな所で車を購入してのか?ですが有償なら点検もしてくれますが販売員が無知なだけでは…

書込番号:24790422

ナイスクチコミ!11


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:47件

2022/06/12 22:37(1年以上前)

>meiji150thさん
ナビの時刻のことは既に書き込みされているのが正解です。片方はVICSの受信時刻です。

ドラレコの設置場所はメーカーの純正?設置場所というわけではなく、ディーラーさんの判断での設置場所だと思われます。
ドラレコを設置した人の判断ということで。あの場所に設置されてスズキの工場から出荷されているわけではないのでこの2点についてレビューするのは不適当と判断されるでしょう。

書込番号:24790640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/13 00:17(1年以上前)

そのドラレコ?を入れているパネルですが、カッターで切ったの?

書込番号:24790777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/06/13 06:09(1年以上前)

>meiji150thさん
スズキはディーラーオプションでもほぼ納整センター取付だと思います。(何処のメーカーディーラーも納整センター取付だと思いますが)
https://www.suzukitp.co.jp/noseicenter/

もしディーラーで取付しても取付要領書で取付しています。

書込番号:24790917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8569件Goodアンサー獲得:1104件

2022/06/14 08:38(1年以上前)

>先ず、ナビゲーションに時計表示が二箇所あって数分違っていて紛らわしい。

甚だしい誤った思い込みなので、中の人が親切心で削除してくれていたかもしれないのに蒸し返さなくても・・・。

書込番号:24792559

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜177万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング