『パレット新古車』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ パレット 2008年モデル 新車画像
  • パレット 2008年モデル
  • エクステリア シャーベットオレンジメタリック - パレット 2008年モデル
  • エクステリア メロウブロンズパールメタリック - パレット 2008年モデル
  • インテリア - パレット 2008年モデル
このページの先頭へ

『パレット新古車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パレット 2008年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
パレット(モデル指定なし) 3346件 新規書き込み 新規書き込み

「パレット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パレットを新規書き込みパレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

パレット新古車

2008/05/15 12:35(1年以上前)


自動車 > スズキ > パレット

スレ主 next1さん
クチコミ投稿数:5件

教えてください。
初めて軽自動車を買おうと販売店に行ったところ、ディーラーの方からパレットXS(136万円)の新古車が109万円であるとのこと。
試乗車ではなくお客様に納車する寸前にガラスを割られたため、修理して新古車になったそうです。
これってお得なのでしょうか?
不利なことってないのでしょうか?
ド素人なのでどなたか教えていただきたく投稿しました。

書込番号:7810220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/15 12:53(1年以上前)

その話しが本当だとしたらお得だとは思いますよ。

ただし室内外は必ずチェックし、少しでも疑問に思ったことはディーラーに問いかけてみましょう。

書込番号:7810282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2008/05/15 15:30(1年以上前)

ガラスの修理あとはどういう修理をしていますか?
ガラス交換してあれば問題ないが、修理した後が残っていれば、下取り時に10万円くらい査定が低くなるような話を聞いたことがあります

書込番号:7810694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2008/05/15 15:53(1年以上前)

出来れば、どの様な経緯でガラスが割れた(割られた)のかも聞いたほうがよろしいかと

運送中、飛び石などに割られたならお買い得かと

車上荒らし(考えすぎでしょうが念のため)に割られたなら他の装備品も心配ですし
バックナムさんも書いてある通り、車の状態を確認した方がいいと思います
車に詳しくないのでしたら、詳しい友人に一緒に見てもらうべきだと思います

書込番号:7810736

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/16 07:39(1年以上前)

登録されてないなら得だと 

書込番号:7813602

ナイスクチコミ!1


スレ主 next1さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/16 09:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
車は先月登録済みとなっています。
ガラスが割れたのは、カーナビの盗難だそうです。でもそれ以外は、キズ等の被害は無いとのことです。

書込番号:7813862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2008/05/16 10:20(1年以上前)

怨霊でもとりついているかも知れないですよ。今度その車のオーナーになった人には様々な不幸が訪れるかもかもしれません(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

書込番号:7813915

ナイスクチコミ!0


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2008/05/16 12:09(1年以上前)

先月登録なら、
新車保障も、ほぼ3年あるし、いいんじゃないの

ただ
一度ケチがついた車という点を
どう見るかでしょうけどね

書込番号:7814179

ナイスクチコミ!1


VAT0309さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/16 23:31(1年以上前)

かなりお得な車だと思います。新車と比べて20万円以上の差というわけですね?
私もいまパレットのXSを検討中です。軽と言えども、今は装備もいい為か凄く高いので、もう少し値引きが出来るのを待とうかと…
そのガラスが割られて、という車は、ディーラーで全て直るわけですよね?登録済みとはいえ一ヵ月位なら新車と同等という事ですね。その車 私が欲しい位ですよ。そんな車に巡り会えるなんて羨ましいです。
長々と大変 恐縮ですが、査定で10万円とかの差は、他メーカーのディーラーの人いわく 事故車とかの部類には入らないので、全く査定には響かないと言っておりましたよ。
ただ、まだ社内的な処理とかもありそうで、時間はかかりそうですね。でも、それだけ安いなら 気長に待ちましょう。購入したら、感想 お願いします。

書込番号:7816626

ナイスクチコミ!1


スレ主 next1さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/18 08:32(1年以上前)

いろいろなアドバイスありがとうございます。
現在は、ディーラーからの連絡を首を長くして待っています。
乗ってみて不備が無ければ、その場で契約するつもりです。
今乗っている車の買取査定に走ってますが、40万〜55万円と会社によって
ずいぶん開きのあることに驚いています。

書込番号:7822557

ナイスクチコミ!0


Kenny.yさん
クチコミ投稿数:22件

2008/05/20 06:08(1年以上前)

next1さん 
はじめまして
ご参考になればと思い書き込みをさせていただきます。
日本で多い高額のナビの盗難の場合に
盗難後に粉末消化器を撒く事が良くあります。
これは、指紋を取りにくくするという事で行うようですが
実際は全く影響がないです。
>ディーラーの方からパレットXS(136万円)の新古車が109万円であるとのこと。
この時期に3週間から約1ヶ月以上の待ちのあるXSに修理歴の残らないウインドシールド交換で
(自動車ガラス屋さんが見れば交換の有無はすぐ判断できますが)
ここまでの値引きをしなくても売れると思われるXSをプライスダウン
するのがとても不自然に思えます。
もし、粉末消化器を使用された車とすると掃除をすれば見た目には奇麗にできますが
非常に粒子が細かく至る所に侵入して徐々に金属部分を腐食させ電装部品に
確実にダメージをあたえていきます。
粉末消化器成分に関してはWebで確認して下さい。
金額的には非常にお得ですが私なら購入は非常に慎重になる商品です。

書込番号:7831066

ナイスクチコミ!2


VAT0309さん
クチコミ投稿数:4件

2008/05/21 21:43(1年以上前)

なるほど。消火器をまかれた車の内部は最悪って事ですね!
ただ…ディーラーで、徐々に金属が錆びていってしまうような車を販売するのでしょうか?

書込番号:7838010

ナイスクチコミ!0


Kenny.yさん
クチコミ投稿数:22件

2008/05/22 06:10(1年以上前)

VAT0309さん 
はじめまして

>なるほど。消火器をまかれた車の内部は最悪って事ですね!
ダメージは全損に限りなく近いです。

>ただ…ディーラーで、徐々に金属が錆びていってしまうような車を販売するのでしょうか?

そうなんです。ご指摘の通り徐々にが問題なんです。
一気に壊れてしまえば売り物になりせんが、別スレにあったように
>新車保障も、ほぼ3年あるし、いいんじゃないの
無い事を信じていますが昨今モラルの低下が騒がれるいやなご時世ですから。
別スレでご迷惑をかけてしまいますのでこれぐらいで・・
スレ主様、失礼いたしました。

書込番号:7839540

ナイスクチコミ!1


スレ主 next1さん
クチコミ投稿数:5件

2008/05/22 09:05(1年以上前)

いえいえ いろいろと最悪のことを考えて決定するつもりです。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:7839805

ナイスクチコミ!0


スレ主 next1さん
クチコミ投稿数:5件

2008/06/03 13:05(1年以上前)

契約しました。
皆様のご意見を参考に修理後のパレットに試乗して即決しました。
もちろん修理した痕跡もなく、消火器の件も聞いたところ「消火器を撒かれた
車両はディーラーでは取り扱えないとのこと」
こんなに安いので値引き交渉するつもりはあまりなかったのですが、オプション代等
更にまけてくれました。すごく親切で感じのいい担当の方でしたので、気持ち良く
契約できました。
ご意見くださった皆様もありがとうございました。

書込番号:7891285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パレット
スズキ

パレット

新車価格:111〜169万円

中古車価格:9〜118万円

パレットをお気に入り製品に追加する <132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パレットの中古車 (769物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング