『ヴォクソールのエンブレム』のクチコミ掲示板

<
>
スズキ スプラッシュ 2008年モデル 新車画像
  • スプラッシュ 2008年モデル
  • エクステリア カシミールブルーメタリック4 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア1 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア2 - スプラッシュ 2008年モデル
  • インテリア3 - スプラッシュ 2008年モデル
  • ホイール - スプラッシュ 2008年モデル
このページの先頭へ

『ヴォクソールのエンブレム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スプラッシュ 2008年モデル 68件 新規書き込み 新規書き込み
スプラッシュ(モデル指定なし) 412件 新規書き込み 新規書き込み

「スプラッシュ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スプラッシュを新規書き込みスプラッシュをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヴォクソールのエンブレム

2011/01/31 00:05(1年以上前)


自動車 > スズキ > スプラッシュ

スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

Vauxhall

まもなく、スプラッシュ オーナーになります。(家内の車ですが・・・。)
車の走り、デザインは気に入っているのですが、スズキの「S」のエンブレム
が気に入りません。全部取っ払って、「ヴォクソール」のエンブレムにしたい
のですが、ネットで検索しても購入できそうなところがありません。
どなたかご存知な方がいらっしゃったら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:12584726

ナイスクチコミ!5


返信する
蛙好きさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:18件

2011/01/31 05:40(1年以上前)

回答にはなりませんが、基本的にエンブレムチューンは出来ないかと。
何故かと言いますと、フロント及びリア形状が全く違うからです。
なので存在しない物は購入出来ないと思います。

Agila用では無くただのVauxhallのエンブレムだけ入手出来ればよいのであればオペルのパーツの取り扱いがある所に
問い合わせてみれば普通に注文出来るとは思います。
ただし、取り付けは思ったより困難だと思いますので注意して下さい。(サイズや取り付け方法等)

書込番号:12585231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2011/01/31 09:05(1年以上前)

蛙好きさん レスありがとうございます。
おっしゃる通り、完全にオペル・ヴォクソール仕様にするには、
フロントのバンパー・ヘッドライト・ボンネットフード・ラジエ
ーターグリル・リアのハッチまで交換しなくてはならないので、
出費的に不可能です。(笑)
つまり、エンブレムだけの「なんちゃってアジーラ」でいいので
す(笑)。
とにかく、スズキが嫌いと言う訳ではないのですが、あのデカイ
「S」マークだけが許せなくて・・・。(苦笑)
フロントとリアの「S」を取っ払い、「Splash」も取っ払って、
フロント・リアに「ヴォクソール」エンブレム、リアに「Agila」
のネームプレートを付けたいのです。
つまり、「ヴォクソール」エンブレムが2個、「Agila」のプレート
が1個手に入れば幸せなんですが・・・。

書込番号:12585533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/17 20:27(1年以上前)

スプラッシュのオーナーではありませんが、購入を検討しています。
私もnarikeiさんと同じく購入したらエンブレムを交換しようと検索していたところ、
先ほど、この掲示板を見つけました。

ヴォクソールと云う名は始めて知りましたが、
画像で見るエンブレムがすごくカッコイイので、私なりに検索してみたところ・・・
下記URLで見つけました。多分コレでしょう!?

http://www.ah-profi.com/opel_zafitra.htm

もう既に解決したかも知れませんが、情報を提供します。
・・・私が買うまで、在庫がありますように・・・



書込番号:12669625

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2011/02/17 22:31(1年以上前)

つちみかど さん レスありがとうございます。

Vauxhallは、元々はモータースポーツでも活躍した
古い歴史を持つイギリスの自動車メーカーだそうですが、
経営破綻し、GM傘下になり、同様に傘下のOpelのOEMを
販売する会社になってしまいました。
(Opelのエンブレムが、Vauxhallに変わっただけです(笑))。
でも、こっちの方がかっこいいんです(笑)。

Vauxhall化は、OpelザフィーラのOEMで販売していた
SUBARUトラビックオーナーの中で密かにはやったそうですね。
その事実をネット知って、SplashのVauxhall化を思い立った
のですが・・・。

すいません。長くなりました。
Vauxhallのレタリングエンブレムは、ヤフオクで2,980円で
ゲットしました。サークルエンブレムは高騰してしまい、降りて
買わなかったのですが、そんな折、eBay の UKサイトで送料込み
でも安価に購入できることを知り、Agilaエンブレムは8.95£
(1,219円)でゲットでき無事届きました。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=180358208675

(支払いが完了し、発送メールが来てから1週間ぐらいで届きました。)
サイトは、片言の英語でも十分理解できると思いますし、ブラウザを
設定しておけば、勝手に日本語に翻訳してくれるので(所々変な日本語
なので(笑)英語の方がニュアンスが伝わりやすいかも?!)理解でき
ると思います。
支払いは、PayPalのクレジットカード決済を使用し比較的安全だと思います。
これで、エンブレム類・ホイールキャップ・エアバルブキャップなど
無事手に入れました。
問題はフロントグリルのメッキパーツ(−−v−−といった形の)で、
新品は価格が高価なのと、いずれにしろ、「ぴったりとはめるだけ」と
言うわけにはいかないので、Splashのグリルを削りメッキパーツを埋め
込む工作を前提に比較的新しい中古の安価なものを35£ぐらいで落札
しました。(逆に「どんな工作になるだろうか?!」とワクワクしてい
ます。(笑))

もし、思い立ったら つちみかど さんもチャレンジして下さい。
完成したら写真をアップします。


書込番号:12670323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/07 17:12(1年以上前)

narikei様
私もヴォグ化を検討している、スプラッシュ納車待ちのものです。
実は、トラヴィックを持っていてそれもヴォグ化してましたが、そこからの乗り換えです。

どんな感じになったのか、様子を見せていただけると嬉しいです。

書込番号:13346647

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 narikeiさん
クチコミ投稿数:191件

2011/08/08 04:59(1年以上前)

アサカホマレさん 
 実は一通りエンブレム・グリルまでeBay.UKでそろえたのですが、
納車までの期間にナビ、ディスチャージ・ヘッドランプ等を含めた
取り付けを車屋さんのピットを借りて行う予定が、ドレスアップ用
パーツの到着が遅れて、取り付けができぬまま納車となり、家内が
乗り始めることとなりました(苦笑)。
 週末を狙って取り付けようと思うと出かけてしまったり、天気が
悪くてできなかったりと、ずるずる今まで過ぎてしまいました(笑)。
「グリルを取り付けない限り、エンブレムは貼らない」と決めた
ので、リアエンブレムを取ったまま、フロントグリルはそのままです。
今夏のうちに私のRA6オデッセイ(「おおきい」といって運転したがら
ないのですが・・・。)を乗らせて、作業を完成させたいと思っています。

書込番号:13349009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/08 21:32(1年以上前)

グリル、の~~~V~~~というメッキパーツ、どういうものを入手されました?
参考にさせてもらえば有難く。

私は、Sの字を取って、ヴォグのエンブレムをはめ込むつもりでいました。 (^.^)>

書込番号:13351678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スプラッシュ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドッグ入りになりました。 10 2021/02/03 20:04:19
リモコンドアキー交換 2 2020/01/19 21:40:41
ベストcar Web にて 1 2019/10/26 17:30:44
直進時のハンドル微修正がやりにくくないですか 34 2024/07/28 7:56:45
後輪ブレーキでリコール 0 2014/07/22 22:16:09
スプラッシュの驚きのバッテリー物語 21 2017/03/04 17:28:41
納車2か月です。 0 2013/07/08 4:20:02
本日納車 4 2013/06/09 21:14:21
後部座席の右側可倒状態 8 2013/03/05 19:21:06
ファミリー向けでしょうか? 6 2013/02/25 8:20:23

「スズキ > スプラッシュ」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スプラッシュ
スズキ

スプラッシュ

新車価格:123〜134万円

中古車価格:16〜78万円

スプラッシュをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スプラッシュの中古車 (34物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング