『オープンカーを楽しみたい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オープンカーを楽しみたい!』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン ローブ

コペン ローブ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コペン ローブ 2014年モデル 723件 新規書き込み 新規書き込み
コペン 2002年モデル 361件 新規書き込み 新規書き込み
コペン ローブ(モデル指定なし) 2074件 新規書き込み 新規書き込み

「コペン ローブ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コペン ローブを新規書き込みコペン ローブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

オープンカーを楽しみたい!

2009/07/15 23:05(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン ローブ

クチコミ投稿数:38件

こんばんは!先日母親が乗っている
コペンを借り、初めてドライブを楽しみました。

川沿いの気持ちいい道に差し掛かったので、ここぞとばかりに
オープンカーにしようと手順どおりにスイッチを押したのですが・・・
作動せず、結局お預けになりました。(T‐T)

コペンをお持ちのみなさん、簡単に開くものなんですかね??

トランクのフックをはずし、天井の2つのフックもはずしたのですが・・

書込番号:9860301

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/15 23:15(1年以上前)

まさか走行中だったということは?

書込番号:9860377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/16 00:16(1年以上前)

自分の知り合いのもボタン一つで簡単に開けてましたが…
自分は実際に操作してる所を見てないんですが、簡単に開けてました。

でも文章を見る限り走行中の操作みたいですね…

書込番号:9860756

ナイスクチコミ!0


北斗星さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 北斗星 

2009/07/17 00:01(1年以上前)

エコファームさん

>トランクのフックをはずし

ここが意味不明ですね。
トランクの中のカバー(パーテーション?)は、セットしたままにしておかないとオープンにできません。

もちろん走行中もNGです。
(裏技を使えば可能ですが・・・)



書込番号:9865535

ナイスクチコミ!1


resinさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/17 13:19(1年以上前)

みなさん こんにちはです

通常、オープンにするには、
停車→サイドブレーキを引く→天井フックを解除→スイッチを引く
で開きます。
(トランク内のトノカバーをセットしておかないと開きません)

オープンにしている途中で、
サイドブレーキを解除したり、走り出してしまうと、
リミッターが効き、止まってしまいます。

北斗星さん が言われているように、「裏技」はあります。
アクティブトップECUに繋がっている、
サイドブレーキのリミットスイッチアース化 & 速度パルスの配線カット
をする事で、
サイドブレーキを引かないでも
走行中でも
オープンにする事が出来ます。

突然の雨の時には、やってて良かったなと思いました。

(改造は自己責任でお願いします・・・)


書込番号:9867285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/07/17 21:09(1年以上前)

みなさま

ご回答ありがとうございました!

走行中ではなかったのですが、どうやら
カギはトランクにありそうですね!
今度実家かえったら試してみます!!

書込番号:9868841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン ローブ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エンジンスターターについて 1 2025/12/28 17:25:30
高身長のオーナーに質問です 4 2025/08/25 21:03:57
日除け 3 2025/05/14 8:33:52
洗車後のブレーキ 23 2024/07/14 17:39:44
奥さん購入 Sではない普通の 7 2024/01/02 2:31:35
座高 5 2022/11/18 22:05:47
D-SPORT ECU 4 2021/03/17 8:49:50
コペンもしくはcx5 で悩んでいます 31 2019/10/30 0:54:23
コペンクーペ 7 2019/02/21 17:07:14
12月19日? 5 2018/12/26 15:07:32

「ダイハツ > コペン ローブ」のクチコミを見る(全 2074件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン ローブ
ダイハツ

コペン ローブ

新車価格:198〜225万円

中古車価格:14〜299万円

コペン ローブをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンの中古車 (全2モデル/1,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング