『ダイハツ純正警報アラームとエンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ダイハツ純正警報アラームとエンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 138件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

ダイハツ純正盗難警報アラーム付きのL152ムーヴにコムテックWR520のエンジンスターターを付け、ドアロックもできる配線を付けようと考えています。
この場合、純正アラームに干渉せずに取り付けは可能でしょうか?

書込番号:19394715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/11 17:17(1年以上前)

専用配線キットと純正キーレスを使用可能にするオプション配線にて取り付ければ大丈夫だと思います。

書込番号:19395039

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/11 19:01(1年以上前)

ありがとうございます。
純正キーレスは使用せずにエンスタのリモコンでドア開閉しようと考えています。
その場合でも警報はなるのでしょうか?

書込番号:19395253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/11 20:04(1年以上前)

すみません確認不足でした。コムテックでは、イモビライザー有は取付不可となってますね。ただ当時のカタログを見るとセキュリティーアラームと表記されてます。イモビライザーとは社外警報装置では無いでしょうか? 一度、コムテックかオートバックスに問い合わせしてみては如何でしょうか。

書込番号:19395404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/11 20:17(1年以上前)

追伸: 純正セキュリティーアラームは設定にてOFFに出来ますので、キーフリーシステムが付いてなければ取付出来ると思いますけど、明確な回答出来なくすみません。

書込番号:19395438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/12/11 20:21(1年以上前)

イモビライザーとは電子的なキーだと認識しています。
これが車内に無いとそもそもエンジンがかからないとの
話で、他の車のトピでも社外エンスタ使用時は、純正
キーを車中に置かなければならないとの話を聞きます。

その辺りの事はご確認されているのでしょうか?

書込番号:19395449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/11 20:38(1年以上前)

Goe。さんイモビライザー説明ありがとうございました。 警報装置と勘違いしてました。 キーフリーシステムで無ければ純正セキュリティーアラームをOFF設定にすれば取付出来るとなりそうですね。

書込番号:19395508

ナイスクチコミ!1


スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/11 23:55(1年以上前)

>LA100Fさん
>Goe。さん
ありがとうございます。
キーフリーシステムとイモビはついていません。リモコンでキーロックした場合にセキュリティーが作動し、鍵でロックした場合は作動しません。
純正セキュリティーをOFF設定にしてから取り付けしたいと思います。

書込番号:19396083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/12 00:26(1年以上前)

kbkbkbkbさん 自分はエンジンスターター取付してなかったので明確な返答出来なくてスミマセン。 上手く取付出来ると良いですね。

書込番号:19396154

ナイスクチコミ!0


スレ主 kbkbkbkbさん
クチコミ投稿数:11件

2015/12/13 03:22(1年以上前)

結局、OFF設定の仕方がわからなかったので、純正セキュリティーのカプラーを抜いて取り付けました^^;
今のところ不具合もなく、ディーラーに確認したところ問題ないと思われますとの曖昧な回答でしたが難なく取り付けすることができました!ありがとうございました!

書込番号:19399380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/13 08:25(1年以上前)

kbkbkbkbさん 無事取付出来たようで良かったですね。 純正セキュリティーアラームのOFFは、おそらくディーラーにての設定作業だと思います。

書込番号:19399656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,029物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング