『ムーブミレニアムエディションのタイヤ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ムーブミレニアムエディションのタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 139件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

ムーブミレニアムエディションのタイヤ

2008/01/12 10:08(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:20件

ムーブミレニアムエディションを考えています。
タイヤが
価格コムでは155/65R14 75Sですが
ユーザーレポートでは13インチと書かれています。
どちらが本当でしょうか?
販売店に行ってみればすぐわかるのですが、田舎なのでなかなか行けません。
ヨロシク

書込番号:7235660

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/01/12 11:01(1年以上前)

ミレニアムエディションではなくメモリアルエディションですね。

155/65R14が正解です。

↓のメモリアルエディションをクリックして主要諸元表をダウンロードすれば記載されています。

http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/

書込番号:7235814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/12 22:48(1年以上前)

回答をありがとうございます。

ダイハツのHPのスペックにそのようにかいてあるのですが
カーセンサーのカタログ
http://www.carsensor.net/newcar/gdetail.php?STID=CS110820&GRDC=DA_S012_F004_M001_G021
には13インチと記載されているし、
車に乗っているユーザーが13インチと書いているのできになるのです。

書込番号:7238708

ナイスクチコミ!0


MT-8000さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/13 10:57(1年以上前)

標準ムーヴメモリアルエディションに乗っています。
タイヤはダイハツHPに記載の通り145/80R13です。
ムーヴカスタムのメモリアルエディションは155/65R14です。

書込番号:7240546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2008/01/14 00:22(1年以上前)

MT-8000さんありがとうございます。
PDF版には14インチとあるのでダイハツのHPの表示はうそですね。
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/move/special/top_01_01.htm

また、価格コムも間違い表示ですね。

書込番号:7243913

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/01/14 01:10(1年以上前)

最近14インチに仕様変更したという事はないのかな?

現在発売さているX Limitedベースのメモリアルエディションが本当に13インチで諸元表や装備一覧表の表記が間違っているのなら極めて大きな問題です。

いなかの馬の骨さん販売店に行かれましたら事実は何であったかのご報告を頂ければと思います。

書込番号:7244163

ナイスクチコミ!0


MT-8000さん
クチコミ投稿数:19件

2008/01/14 17:41(1年以上前)

私が9月にメモリアル購入したときのカタログが手元にあるのですが、ダイハツHPのメモリアルエディションのホイールカバーの写真とよく見比べるとたしかに微妙にデザインが違っています。もしかしてタント発売と同時期に14インチに変更されたかもしれません。8月のメモリアル発売時にもXグレードの内装(シルバークラスターパネル)が密かに追加されているのを確認しています。よく「予告なしに仕様変更することがあります」とカタログに書いてある小変更にも該当しない程度の変更ということでしょうか? あのデザインの14インチホイールカバーはムーヴカスタムLしか採用されていなくて13インチのカバーはミラはじめムーヴ、タントの一部にも採用されていますから、売れないムーヴカスタムLの14インチカバーの在庫整理のため14インチに変更しましたというのが実情かもしれません。

書込番号:7246606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/14 23:18(1年以上前)

皆さん、回答をありがとうございます。
単なるミスなのか?、仕様変更なのか?
13インチか14インチか販売店で確認しようと思いますが、
皆さんも機会があれば確認願います。

書込番号:7248360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/01/15 22:19(1年以上前)

ダイハツのホームページに直接聞きましたところ下記の返答がありました。



『ダイハツホームページにお問合せ頂き、ありがとうございます。

お問合せの件、
ご連絡頂きました車種は、仕様の変更に伴いタイヤサイズが14インチでの生産、販売となります。

今後ともダイハツをよろしくお願い致します。』


こんなこともあるのですね。


皆さんのご協力により解明できました。
ムーブメモリアルエディションを買う方にぐっと傾いてきました。

書込番号:7251843

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2008/01/15 22:42(1年以上前)

いなかの馬の骨さん ご報告ありがとうございます。

私が現在所有している車(ムーブではありません)も特別仕様車です。
ベース車両はヒーター付きドアミラーなのに私の車のドアミラーにはヒーターが付いていませんでした。

ヒーターが付いているものだと思い購入して後でガッカリした記憶があります。

その後、この特別仕様車は仕様変更を実施してドアミラーにヒーターが付いた訳です。


今回のムーブ メモリアルエディションも同様に仕様変更したという事ですね。
私の場合も、そうでしたが仕様変更前に購入した方は少々ガッカリでしょうね。

書込番号:7251972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜286万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング