『契約後、納車までに下取り車が壊れて動かなくなったら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約後、納車までに下取り車が壊れて動かなくなったら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 138件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:3件

新車購入して納車が後1週間あります
下取り車の価格が26万でしたが
先日納車前にエンジンかからなくなりました
修理工場で見たところデーラーでないと修理できないとのこと
この場合は新車購入時の下取り価格はなくなるのでしょうか?
修理せずデーラーで下取りしてくれるのでしょうか?
できればお金をかけたくありません

どなたか詳しい情報お待ちの方至急教えてください

書込番号:8227149

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31件

2008/08/19 20:27(1年以上前)

ディーラーに聞きなよ。

ここの人間が決めることじゃないだろ?

書込番号:8227309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3022件

2008/08/19 20:38(1年以上前)

ディーラーでないと修理できないとは20万以上コースですかね〜

どちらにせよ正直にディーラーに相談するしかないでしょう。
修理代または差額を現金でという事になるでしょうね。

書込番号:8227361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2008/08/19 21:58(1年以上前)

一般論だと…。

新車購入のためディーラーに下取りに出された車両は、新車が納車までの間ディーラーから「借りている」状態だと考えてください。つまり代車状態ですね。なので、通常使用による汚れや消耗による価格低下はディーラーも計算に入れているはずです。しかし板金修理や事故、大きな故障の場合はディーラー側が想定していた状態と異なってくるので、おそらく下取り価格は再査定になります。

現状、下取り車の故障がどのくらいのレベルか分かりませんが、故障の件を素直にディーラーに申し出て、話をすり合わせていくのが最善かと思います。

書込番号:8227771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2008/08/20 03:54(1年以上前)

まずはディーラーに相談して下さい。

前下取り価格から修理代が引かれた額が新下取り価格になるでしょう。
修理無しでは下手すると下取り額が数万円になる可能性がありますね。

書込番号:8229107

ナイスクチコミ!1


shirosoniさん
クチコミ投稿数:108件

2008/08/20 07:44(1年以上前)

車売却日にリアウィンドウガラスが落ちてガムテープで固定して持っていったことがありましたが、特に何もありませんでした。

もちろん、自己申告しました。

書込番号:8229286

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜286万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,228物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング