『RS SA 4WD燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『RS SA 4WD燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タントカスタム 2019年モデル 1015件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2013年モデル 8788件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2007年モデル 463件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
タントカスタム(モデル指定なし) 3292件 新規書き込み 新規書き込み

「タントカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タントカスタムを新規書き込みタントカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

RS SA 4WD燃費

2014/02/16 16:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タントカスタム

クチコミ投稿数:20件

先日RS SA 4WDが納車されました。
この時期ですので、エアコンを入れて乗っております。
燃費がメーター表示で14キロなのですが、
この時期はこんなものなのでしょうか?
皆さんはこの時期の燃費はいかがでしょう?
ちなみに通勤17キロの市街地で、信号が多く、渋滞でのストップアンドゴーが多いです。

書込番号:17199817

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/02/16 16:41(1年以上前)

ぴぺぴぺさん

実燃費は乗り方で大きく変わってしまいますが、一般的な街乗りならJC08モード燃費の70%程度になる場合が多いです。

つまり、街乗りなら24.6km/L×0.7≒17km/L位になる場合が多いのです。

ただ、今は実燃費が悪化傾向となる気温が低い冬です。

更にはぴぺぴぺさんの場合はストップ&ゴーが多いとの事ですので、JC08モード燃費の60%弱となる14km/Lという実燃費もあり得る値でしょう。


それと報告数が少ないですが↓はRS SA 4WDの燃費報告です。

http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/tanto_custom/nenpi/?sls=20936&ti=120637

書込番号:17199876

Goodアンサーナイスクチコミ!3


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2014/02/16 21:29(1年以上前)

ぴぺぴぺさん
自分は2WDで17なのでそれぐらいではないでしょうか?

書込番号:17201121 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2014/02/18 15:13(1年以上前)

そうですかぁ・・・
こんなもんなんですね。

書込番号:17207565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/06 19:57(1年以上前)

自分もRS SA 4WDに乗ってますがノーマルタイヤで平均燃費13.1qです
急発進急加速せず低燃費走行してるんですけど燃費伸びないですね

書込番号:17272318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タントカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タントカスタム
ダイハツ

タントカスタム

新車価格:183〜210万円

中古車価格:4〜270万円

タントカスタムをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タントカスタムの中古車 (全4モデル/10,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング