『新車見積もりについて』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『新車見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

新車見積もりについて

2010/12/17 22:20(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

愛媛県在住です。

先日ダイハツで、ムーブコンテX 2WDの新車見積もりをしてもらいましたが
妥当な金額なのかがよくわからず、ご意見を頂きたいと思います。

車両本体価格 1,190,000円
車両本体値引  ▲42,000円
付属品価格    42,420円

下取りをした場合の諸費用を含め
ワンダフルサポート36が57、330円でそれもあわせて
合計 1,357,060円と提示されました。

付属品は
ワイドバイザー、ナンバーフレームセット、マット、エアクリーンフィルターです。

何だか高いような気もしますが、こういうものなのでしょうか?
こちらのお店には、遠い親戚が整備士で働いており
見積もり時には顔を出してくれましたが。。

あと、その日は店長さんが不在とのことで
値引き交渉が今日はできない、と営業さんはおっしゃっていました。

皆様のご意見を参考にさせていただきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。

書込番号:12381625

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2010/12/17 22:24(1年以上前)

>親戚が整備士

社員、又は家族割引と言うものはないのでしょうか。
車によってはお得にならない場合もありますが。

書込番号:12381639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/17 22:24(1年以上前)

究極の値引き額が出てますが、もう少し引いてくれるのでは???

http://www.move.car-lineup.com/mokuhyo_nebiki.html

書込番号:12381641

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/17 22:28(1年以上前)

お隣の香川県に住んでいます。

この車は都市部では車両本体値引き12〜13万円、DOP2割引きが
目標になります。

しかし、軽は値引きの地域差が大きく都市部のような値引き額を
引き出す事は難しいかもしれません。

店長が来れば値引き額は拡大すると思いますので、出来れば総額
130万円辺りを目指したいですね。

書込番号:12381668

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 01:26(1年以上前)

都市部の値引きはよく分からないのでアレなんですが
この車の基本値引きは3万〜4万くらいですよ(田舎の方では)多分。

てか都市部ってそんなに値引きあるんですか?
社員価格並みですね…。

諸費用が無駄に高かったりしないんでしょうか?


全くアドバイスになくて申し訳ないんですけど
ワンダフルパスポートは30で十分です。

初回車検は割引とかがあるハズなんで36にしてもそんなに値段に差が出ません。

書込番号:12382633

ナイスクチコミ!0


butu0111さん
クチコミ投稿数:1件

2010/12/18 08:41(1年以上前)

香川県在住です。
時期が良かったので当方はすごく安く買えましたが、
実際、@値引き4万 AOP3万 B下取り+アルファが限界では?
フロアマットやバイザーはヤフオクで結構安く出品されてますし(新品)持ち込みで
取り付けてもらえれば(たぶんサービスしてくれますよ)良いかと思います。

書込番号:12383282

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/18 15:05(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

値引き額も地域によってかなり差があるのですね。

オギパンさんに教えていただいた目標値引き額も見させていただきましたが
12月は値引きが少ないと知りませんでした;;
来月以降になれば値引き額は増えるのでしょうかね。。

店長さんがいらっしゃるときに
今の車の査定も兼ねてもう一度見積もりをしてもらおうと思います。

諸費用の内訳を記載しておきます。

自動車取得税   15,200円
自動車重量税   5,700円
自賠責保険料   25,730円

車庫証明手続代行費用  5,702円
検査登録手続代行費用  19,320円
下取車手続代行費用   9,293円
納車費用        7,980円
下取車査定料      6,825円
リサイクル資金管理料金     380円

車庫証明      580円
検査登録     3,220円
下取車       430円
リサイクル預託金    8,960円
公正証書作成費用   0円

ワイドバイザー    18,060円
ナンバーフレームセット   5,460円
カーペットマット    14,805円
エアクリーンフィルター    4,095円

シュレッダーダスト料金  4,430円
エアバッグ類料金   2,250円
フロン類料金     2,050円
情報管理料金    230円
リサイクル預託金    8,960円
資金管理料金    380円

ワンダフルサポート   57,330円

見積書には以上の記載でした。

 

書込番号:12384820

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/12/18 15:35(1年以上前)

yakov_v830さん こんにちは。

フルモデルチェンジしたムーブの12月の目標値引き額が5万円という
のは納得出来ます。

しかし、ムーブコンテは値引き額に大きな変動は無いと思われます。
ムーブコンテの12月の目標値引き額が5万円となっているのは、多分
サイトの表記ミスだと思われます。

ムーブコンテの12月の値引きが渋くなる原因が見当たりませんので・・。

書込番号:12384935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2010/12/18 18:38(1年以上前)

>車庫証明手続代行費用  5,702円
御自分でやれば、カットできます。
私の場合は、「サービスでやって。」とお願いしました。
>納車費用        7,980円
ディーラーに車を取りに行けば、カットできます。
ただ、「カットできない。」と断られることもあります。
詳しくは下記リンクを。
http://www.new--car.net/2008/03/post-9.html
ディーラーの都合でカットできないなら、その分の値引き上乗せか、同等の金額程度のオプションを付けて貰いましょう。
応じてくれるはずです。
>下取車査定料      6,825円
これも微妙・・・。
買い取り店では無料査定なのに。
単なる人件費(イエローブック(相場)との照合と、下取り車の傷や状態の確認)ですよね?

書込番号:12385716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 01:21(1年以上前)

12月は値引きが少ないということは無いと思いますよ。年間で最も需要が減る時期ですのでむしろ基本枠超える可能性はおおいに高いです。年内登録で年明け納車でもええですよ的な条件出せばもしかしたらもうちょい安くなるかもですね

あと査定費用ってのは削れないと思います。査定協会加入のなんちゃらがありますので…

下取り手続き代行費用と納車費用。これはおそらく削れます

納車費用はBerryBerryさんがおっしゃられてる通りです

下取り手続き代行費用ですが、今乗ってる車に所有権がついてる場合コレ請求されることがあるんですけどそれは自分で解除すればいいだけですので。手続きもそんなに面倒ではないですよ

書込番号:12387942

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 01:51(1年以上前)

連投ごめんなさい

コンテXよりX+Sのがいいと思うんです…。

どーしてもシカが嫌い!っていうのであればXなんでしょうけど。。

装備も整ってますしお勧めですよ。

書込番号:12388054

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 16:15(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

費用も削ることができるんですね!
車庫証明手続代行費用と納車費用について営業さんにかけあってみます。

そういえば
下取車査定料は車を下取りに出すことになればかかる費用だそうで
査定だけは無料だと言われてました。

明日もう一度お店に行ってみます^^


>日々精進WXさん

X+Sは営業さんにも勧められましたが
あのシカが…あまり好きではないんです(笑)

書込番号:12394835

ナイスクチコミ!0


スレ主 yakov_v830さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/23 00:34(1年以上前)

今日もう一度見積もりをしてもらい
購入することに決めました!

前回と変わったところは

車両本体値引が ▲77,500円

車庫証明代行費用…自分でやることになり0円
納車費用…取りに行くので0円

今の車の査定価格分…▲40,000円
(9年間あまり大事にしていなかったので値段がついただけでも嬉しいです^^;)

リサイクル預託金なんとか?が▲9,330円

下取車手続代行費用はかかると言われちゃいましたが。。

希望ナンバー7,490円をサービスしてもらうことになり
ワンダフルサポート36
(来月から値上がりするので今が得と言われ)も含めて

総額1,260,000円でした。

新古車でも総額1,150,000円はすると中古車販売店に言われていたので
この価格なら納得できました。
最初に比べると10万近く安くなりましたし
何より、営業さんが何度も店長さんに掛け合ってくださったので
こちらで購入しようと思いました。

皆様のご意見がなければ
最初の価格で購入していたかもしれないと思うと
感謝の気持ちでいっぱいです^^
本当にありがとうございました!!

書込番号:12405954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング